• 締切済み

小柄男性のファッション

24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

みんなの回答

回答No.1

僕も160チョイしかありません(>_<) お気持ちわかります・・・。 僕もやはりショート又のジャケットを選んでますよ。 やはり低身長の人はショート又のポイントになるような派手目のジャケットで、できるだけシンプルなパンツを選んで上に目がいくようにした方がキレイに見えると思います。 今年のアウターですが、僕の場合ヒステリック・グラマーというブランドの赤チェック柄のWライダースを買いました。 やっぱり又はショートですね。 モッズコートですが・・着こなしによると思いますよ。 軽く羽織るような形にしてTシャツをインせれば以外とバランス良く見えるような気がします。 おすすめですが・・コートならroenがいいと思います。 チョット高いですが、それなりに長くきていけると思いますよ ヒステリックグラマー http://zozo.jp/shop/hystericglamour/ roen http://www.roen.jp/scb/shop/

904sing
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 身長が低いと大変ですよね。 上に目が行くようにさせるのに試行錯誤してます。 丈がショートなものって最近増えてきましたが、160の人にとってはそれでもまだ長かったりするので、困ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背が低い人のアウターについてです。

    私は身長が151cmしかありません。 そのためアウターはロング丈は避け、いつもショート丈の物を選んでいました。 しかし寒さに負けて、ロングダッフルコートを購入してしまいました。。 ロングと言っても膝上なので大丈夫かな?と思い購入しましたが... 一般的に見るとバランス悪く見えて変でしょうか? また、ボトムはコートから見えていた方が良いでしょうか? いつもミニスカートかショートパンツのため、このコートを着るとギリギリ隠れてしまいます。 着用画像を載せましたので、皆様のご意見聞かせてください(>_<) 151cm/20代前半/ショートヘア

  • 低身長メンズのファッションです

    こんにちは。23歳社会人の男です。 身長が低いことがネックでなかなか服装選び(私服)が難しくて困ってます。 身長159cmで面長(顔大きめ)です。体型は、スポーツを欠かさずやっているので締まっています。 体重は54、体脂肪率は14(by体組成計) です 20越えたころから、ジャケパンなどのきれい目な格好をいつもしています。 しかし、先日ネットで小柄だとジャケット姿は細さが強調されて貧相に見えるという記事を読みました。 小柄な人は、ストリート系やカジュアルが似合う?と書かれていていました。 質問なのですが、 1、上記のように身長低いとジャケットは似合わないのでしょうか 2、ストリート系ファッションとはよくわからないのですが、20越えてもできますか?またどんな感じでまとめるとよいのでしょうか 3、この時期アウター(コートなど)が選びづらく困ってます。長い丈(チェスターコート)は似合いませんよね?かといってジャケットでは寒すぎるので、自分の体型でも似合うお勧めのアウターはなんでしょうか 3つ質問をあげましたが、一つでも構いませんし、その他アドバイスでも構わないのでファッションに疎い私に助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ファッションについてです

    高校1年です カーキ色のモッズコート(ショート丈)の下に、黒スキニーをはいて、 クリーム色のスニーカーをはくのは、大丈夫ですか?

  • 身長に対する着丈と身幅

    インターネットでショート丈のPコートを購入しようと考えているのですが、 170cm 57kgで M:着丈63cm 身幅53cm L:着丈66cm 身幅55cm この2択ではどちらがちょうど良く着れるでしょうか? 他のショップで購入したPコート着丈67cm 身幅50cmの物が、着丈は丁度良いと感じたのですが、身幅が少しタイトで、重ね着をした上から着ると少しきつい感じがしました。 購入しようと考えてるのはショート丈のものですが、67cm前後の着丈がいいので、Lを買おうと考えているのですが、身幅がゆるくなりすぎるのも心配です。 55センチでも問題ないか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ダウンJKの長さについて

    今年は新しくダウンJKを購入しようと思うのですが、長さ(着丈)について悩んでいます。 私の身長は約155cmです。 悩んでいる丈は ・52cm ・60cm 微妙なんですが、やっぱり印象は違うのです。 身長も高くはないので、ショートの方がバランス良いかな?と思うのですがどうでしょうか? ちなみに色は黒と決めています。 良いアドバイスを宜しくお願いします!

  • 小柄のコートorジャケット選び

    こんにちは。 ムートンのコート(ロングでは無いです。ひざ下位です。)かジャケットを購入しようと思ってるのですが、身長が152cmと小柄のため迷ってます。 コートでは黒は重過ぎるでしょうか? 茶色でもコートは避けたほうが良いと思いますか? ジャケットの場合、ボリュームがあるのは避けたほうが良いと思いますか? ちなみに、小柄ですが肩は張っていて、そんなにバランスは悪くは無いと思うのですが・・・。 どなたかアドバイスを下さい。

  • メンズのPコートの着丈について

    メンズのPコートの着丈について ミドル丈で着たいと思っているのですが 身長175cmで着丈が78は長すぎでしょうか?

  • ファッションについてです

    茶系モッズコート(ショート丈)の中に、ワイン色カーディガンを着るのはおかしいですか? カーディガンの中には白Tシャツを着ようとしてます ボトムスは灰色よりのジーンズをはくつもりです

  • 秋冬のコーディネイトで悩んでます。

    タイトル通り、コーデが全然思い付きません(>_<) 雑誌を見て、一応参考にしているのですが、手持ちのアウターと合わなさそうなので新しく買おうと考えてます。そこでですが、 1.ジャケット(ショート丈)を買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?(シャツワンピは膝にかかるぐらいの長さです。)テラードだとおかしいと思いますか? 2.ロング丈のアウターやカーディガンからワンピースの裾が見えたらやはり変ですよね? 3.このシャツワンピだとアウターの色は何色が相性いいですか?(黒だと私には重過ぎてしまいました…) 4.全身コーディネイトをするとしたら、どんな合わせ方がバランスいいですか? 手持ちのアウターは黒のモッズコート、ベージュや黒のファー付きダウンと黒のPコート(3つ共に皆、お尻が隠れるくらいの丈)です。 また、普段はスカートは履きません。 どれか一つでも良いので回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • ピンクのブーツに合うファッション

    ピンクのブーツ(高さ26.5cmで、ミドル丈、折り曲げればショートにもなります)を購入しました。素材はスエードっぽい感じです。 ジーンズをインして白いラビットファーのコートを着たいなーと思ったんですが、それ以外のコーディネートが全く思いつきません。 できればスカートとも合わせてみたいと思うのですが、色もピンクだし、丈もロングより難しいのでどういうものがバランスがいいのかよくわかりません。 しかも、身長は150cmと低いのです・・・。足もとが派手色だと視線が下の方にいって余計背が低く見えちゃうでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。ちなみに年齢は25歳です。

専門家に質問してみよう