• 締切済み

小柄男性のファッション

24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

みんなの回答

回答No.1

僕も160チョイしかありません(>_<) お気持ちわかります・・・。 僕もやはりショート又のジャケットを選んでますよ。 やはり低身長の人はショート又のポイントになるような派手目のジャケットで、できるだけシンプルなパンツを選んで上に目がいくようにした方がキレイに見えると思います。 今年のアウターですが、僕の場合ヒステリック・グラマーというブランドの赤チェック柄のWライダースを買いました。 やっぱり又はショートですね。 モッズコートですが・・着こなしによると思いますよ。 軽く羽織るような形にしてTシャツをインせれば以外とバランス良く見えるような気がします。 おすすめですが・・コートならroenがいいと思います。 チョット高いですが、それなりに長くきていけると思いますよ ヒステリックグラマー http://zozo.jp/shop/hystericglamour/ roen http://www.roen.jp/scb/shop/

904sing
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 身長が低いと大変ですよね。 上に目が行くようにさせるのに試行錯誤してます。 丈がショートなものって最近増えてきましたが、160の人にとってはそれでもまだ長かったりするので、困ります。 ありがとうございました!