• ベストアンサー

エルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

noname#27256
noname#27256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.2

35cmの黒を以前に所有していました 私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・ 自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが 当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で) 『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型) 貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので) かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣) 159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが 160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

noname#27256
質問者

お礼

実を言うと私自身、35cmを持ってらっしゃる方をよくお見かけしますがhimarayanさんの彼氏さんの表現のように鞄が歩いているように見えてました。共感です。30cmに大幅に傾きました(^^)実際に持っていらっしゃる方のご意見を聞けてとても参考になりました。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 30センチバーキン愛用者です。 私も同じように迷ったのですが結果的には30センチの大きさで十分だと感じました。 底がしっかりしてますので見た目より収納力はあると思います。 細身の方なら尚更十分と感じますが。。。 ちからくどちらにしろお店に行ってどちらも手にとってバランスをみられたほうが宜しいかと思います。

noname#27256
質問者

お礼

今日、30cmと35cmを実際に持って見ました。結局決断できずに帰ってきました。その後ご回答を読ませていただきました。収納力も心配するほどではないようですね。実際に使っていらっしゃる方のご意見を聞けて参考になります。やはり30cmを選択しそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルメスのバーキン(黒)の皮について

    エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

  • エルメスのバーキン 30cmか35cmどっち?

    バーキンを購入したいと考えております。 素材トゴ・金具ゴールド・色黒等は決定しておりますが、サイズが決まりません。 一生物ですから 慎重になってます。 165cmの身長ならどちらがお薦めですか? 既にお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 身長185cmのスノーボード板選び

    体系のことがありスノーボードの板選びに迷っています。 身長が185cmで、体重が59kgと大変偏っている為 どのサイズにするべきか非常に迷っております。 身長よりは体重を気にしたほうが良いと言う記事を見た為 現在は156cmの板を考えております。 身長との兼ね合いで160cm前後のほうが良いとも考えますが 高い買い物なので非常に悩んでおります、皆様のご意見お聞かせ願いたいです。

  • エスメスのバーキン エトゥープ 35cm 素材は?大きい?黒のほうがよ

    エスメスのバーキン エトゥープ 35cm 素材は?大きい?黒のほうがよい? 私にとって一生に一度の買い物になるかもしれないバーキンの購入を検討しています 1.身長155cm,細身.30歳前半. 2.ファッションかカジュアルよりはきれい目(と表現していいのか?)   ワンピースやスカートが多い 3.ブルーベースのため,ピンク・ラベンダー・ブルーなど寒色系の洋服が多い 4.バーキンは通勤では使用せず,ちょっとおしゃれしたお出かけなどに使用. 5.普段から荷物がめちゃくちゃ多い というような感じです. 以下,質問です. 1.色はエトゥープか黒を考えています.(エトゥープが有力)  私のファッションでこの色は持ちやすいと言えるでしょうか.  この色は年中使えるでしょうか.  ほかに持ちやすいお勧めの色などありますでしょうか 2.エトゥープはよごれなどが目立つ色でしょうか. 3.エトゥープの素材はトゴ,クレマンス,エプソンどれがおすすめですか?  私としてはあまり時間と共に型崩れすることを好みませんが…  店員さんはやわらかい素材の方が味がでるといいます.  味ってどんな感じでしょう?汚らしく感じたりはしませんか? 4.荷物が多くて30cmでは厳しいと感じています…  身長が低いのであまり大きなカバンが薦められないのはわかっていますが…  使い心地として35cmってどうでしょう? 5.はじめはフォーマル使いもしたくて,35cmの黒バーキンを検討していました.  しかし,その大きさではフォーマルでは無理だと言われました.  そういうものなのでしょうか.フォーマルでは30cm以下で出来ればケリーなどがおすすめですか? 何でもかまいません.アドバイスよろしくお願い致します.

  • バーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

    バーキンの黒30cmの購入を検討しています。 1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?  またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?  私はもともと荷物がかなり多いタイプです。  またバーキンを通勤などに使う予定はありません。  ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。  でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。  ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。 2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか? 3.皮は何がおすすめですか?  傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。  トゴがいいかなあと考えているのですが。 以上、なんでもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 身長1cm、2cmくらいの差

    カテちがいだったらすいません>< 身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

  • 自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高

    自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高く見えません。 だいぶ前に184cmちょうどの友人と並んでみた時があったのですが、目や肩の位置が4~5cmは私のほうが低かったように思います。 頭が大きいことは自覚していましたが、その後周囲の人達と比較したところ、私の頭は平均的なサイズより約5.5cm(かなりショック・・・)はデカいという結論に至りました・・・・ つまり私の実質身長は178~178.5cmだということです。 他人からよく「身長高いね、何cm?」と聞かれるのですが、これからは「実測」である184cm or 余分な頭の大きさを差し引いた「実質」である178cm、どちらを答えればいいんでしょうか・・・・ 皆様のご意見お待ちしております。

  • エルメスのバーキンをお持ちの方

    フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

  • 黒のGジャンの着こなしについて(男性)

    黒の長袖のGジャンを持っているのですが、着こなし方が分かりません。 今まではインナーとして白のTシャツを着て前のボタンは閉めずにGジャンを羽織り、黒のジーンズをはいていましたが、このあわせ方はおかしいでしょうか? 皆様のオススメもしくはセオリー的なあわせ方を教えてください。 参考までに  性別:男 身長:164cm 体重:52kg(結構細身です。)年齢:17才

  • バーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

    バーキンを初めて購入したいと思っています。 アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 40代前半の会社員です。 身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。 通常モノクロの服を着ていることが多いです。 バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、 「ファーストバーキンは黒がいい」 「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」 「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。 冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。 とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう