• ベストアンサー

エルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

noname#27256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.2

35cmの黒を以前に所有していました 私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・ 自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが 当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で) 『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型) 貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので) かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣) 159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが 160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

質問者

お礼

実を言うと私自身、35cmを持ってらっしゃる方をよくお見かけしますがhimarayanさんの彼氏さんの表現のように鞄が歩いているように見えてました。共感です。30cmに大幅に傾きました(^^)実際に持っていらっしゃる方のご意見を聞けてとても参考になりました。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 30センチバーキン愛用者です。 私も同じように迷ったのですが結果的には30センチの大きさで十分だと感じました。 底がしっかりしてますので見た目より収納力はあると思います。 細身の方なら尚更十分と感じますが。。。 ちからくどちらにしろお店に行ってどちらも手にとってバランスをみられたほうが宜しいかと思います。

質問者

お礼

今日、30cmと35cmを実際に持って見ました。結局決断できずに帰ってきました。その後ご回答を読ませていただきました。収納力も心配するほどではないようですね。実際に使っていらっしゃる方のご意見を聞けて参考になります。やはり30cmを選択しそうです。ありがとうございました。