• ベストアンサー

時代によって変わる美人の顔?

今日カメラマンさんに 「君、顔、美人なんだけど今のいわゆる美人じゃなくて昔の美人なんだよね。例えるなら池中玄太80キロがドラマで入ってた時代の美人」と言われ微妙にショックで、あとリアルタイムにに見ていた世代ではないのでどの時代かもわかりません。。 この「池中玄太80キロ」が入ってた時代の美人ってどんな美人か教えてください。 女優さんとかを例にあげて頂くととわかりやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

西田敏行が未亡人の丘みつ子と結婚したら、丘みつ子が急逝して3人の娘、杉田かおる、有馬加奈子、安孫子里香とのぎこちない共同生活が始まり、徐々に打ち解けて本当の家族となっていくドラマだそうです。 1980年からの作品ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%AD%E7%8E%84%E5%A4%AA80%E3%82%AD%E3%83%AD
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裕木奈江が昔出ていたドラマ

    僕が小学生の頃見ていた「池中玄太80キロ」というドラマに出演していた西田敏行さんの三女役に裕木奈江さんらしき女の子が出ていたと思うんですけど別人ですか?

  • なかなかの美人は誉め言葉ですか?

    風俗の仕事をしてるのですが、お店のコメント欄が微妙で悩んでいます。 お店のコメント欄を書いたのは私を撮影したカメラマンです。 その文章を抜擢すると、「瞳が大きく女優さんのような派手なお顔立で、なかなかの美人さんです」とありました。私はこの「なかなか」という言葉に?と思ってしまいました。 また女優さんのように派手な顔立ちとはどんな顔ですか? つまり濃いor化粧が濃いという意味ですかね? とりあえずお客さんからは、「あなたは美人だね~」「どこの店でも使ってくれるよ」など誉めてもらえる事もあるのですが、自分に自信のない私は今ひとつピンときません。 実は私は20キロくらい太ってしまい160、65あります。なのでお客さんの言葉が余計信じられないです。 やはり「なかなか」はたいしたことないという意味ですよね?

  • 美人とはどんな顔?

    質問は、タイトルの通りです。 どうも私は、人と美的感覚が異なっているようで、 一般的に「美人」と言われる顔がよくわかりません。 学生時代に、同じクラスで、私は「すごく美人だな~」と 思っていたAさんは、他の人から言わせれば「Aさんは、 たいして美人ではない」ということがありました。 その逆で、クラス内どころか学校中で、「ものすごい美人」 と評判の高かったBさんに対して、私は美人と思ったことは 一度もありませんでした(Bさんに対して、個人的に嫌な 感情があった等ということは一切ありません。)。 というより、私の感覚からすれば、 Bさんは普通もしくは普通以下の顔立ちです。 それで、今まで疑問に思っていたことを質問します。 人の好みの問題を抜きにして、世間一般に美人とは、 どういう顔をいうのですか? 何か共通した顔の特徴などがあれば教えてください。 芸能人の例を挙げてくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 美人と思う心理

    時代や地域によって、美人の顔が違うと聞きました。そこで、思ったのですが、今、自分が女優やアイドルの顔を見て美しいと思うのは、生まれてからこれまでの周囲の情報に影響されているからでしょうか。もし、自分が無人島で成長した後に、初めて人の顔を見たとします。それでも、美人と思う顔は、それほど変わらないのでしょうか。

  • 海外の有名人で美人といえば誰を思いつきますか

    海外で活躍している女優、歌手、モデル、スポーツ選手などの有名人で「美人」だと思う人を教えてください。国籍は問いません。主観でお願いします。 ちなみにわたしが美人だと思うのは アヴリル・ラヴィーン(歌手) ケイト・ウィンスレット(女優) チャン・ツィイー(女優) などです。 (これはあくまで個人的な例なので、この例に関して批判なさらないよう、お願いします) ネットで顔写真が検索できる程度有名であればありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 日本女性の美人顔について

    最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

  • え、知らなかったこんな美人(イケメン)

    もうじき深夜のドラマ枠で、早見あかりちゃんの主演ドラマがはじまりますが 夜の連ドラは以外な収穫があります。古くは三谷幸喜の『やっぱり猫が好き』 週刊真木よう子とかドラマではあないけどサラリーマンNEOとか、面白い作品が多いです。 先日もふとスイッチいれたら野沢尚の15年前の小説『恋愛時代』を少し見知らぬ配役でドラマ化していました。 そのなかで、主演の女優 比嘉愛未さん。まじめそうな美人で、そういえば あの映画、あのドラマにでていたなぁみたいにググると記憶がよみがえる。 ちなみに、このドラマ恋愛時代、相手役の満島真之介も梅ちゃん先生にでてきた沖縄の人ですがいい雰囲気の役者。ほかにも芦名 星 霧島れいか 個性派の役者が 脇を固めています。 で、質問は何? っていわれそうですが、つまり 結構有名なんだろうけど名前知らなかった美人女優(イケメン俳優)であなたが最近見つけた人、教えてください。

  • 【将来なりたい職業】は何でしたか?

    昨日、子供たちが『お父さんの卒業アルバムが見たい!』と 言ってきました。 小学校の卒業アルバムを親子で見て、非常に盛り上がりました。 その中で【将来なりたい職業】というテーマがあり、自分は 「カメラマン」と書いてありました。 『ん?カメラマン???』と自分の事ながら、何でなんだろうと 思ってしまったのですが・・・当時、「池中玄太80キロ」が放送され ていて、その影響だったと思い出しました(^^; 現在の職業は「カメラマン」とは一切関係ありません(笑) そこでみなさんにお聞きしたいのが・・・ ◆小学生の頃、【将来なりたい職業】は何でしたか? ◆もしも・・・大人になったいま、その職業に就けるとしたら   やってみたいですか? *「家庭があるから・・・」等、現実的なことは一切考えず、   気軽にお考えください。

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい

  • アメリカの 美人の 基準

    むかしの ハリウッド女優の キムベイシンガーや ミシェルファイファーという 女優さんは ミスコン 出身だと ききました。 今 売れている アンジェリーナ ジョリーさんと 比較すると だいぶ カオが ちがいますね また ミーガンフォックスが 今もっとも セクシーな女優だとプレイボーイ誌で きまったとも ききました。 アンジーの カオとも ちがいますね アメリカで いわゆる 美人とゆうのは。 カオが おもながで。 目が きれながで。 ハナが高く。とゆう カオなんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • タブレットの設定に「機器の設定」がなく、「接続済みのデバイス」⇒「接続の設定」⇒「キャスト」を選択しても「周辺にデバイスが見つかりません」で検出されない。
  • スマホでは問題なく接続できる。
  • モニターにミラーリングするための方法を教えてください。
回答を見る