• ベストアンサー

裕木奈江が昔出ていたドラマ

僕が小学生の頃見ていた「池中玄太80キロ」というドラマに出演していた西田敏行さんの三女役に裕木奈江さんらしき女の子が出ていたと思うんですけど別人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 別人です  我孫子里香さんだそうです  ちなみに長女は杉田かおる、次女は有馬加奈子です

chikapurio
質問者

お礼

積年の疑問がやっと晴れました。ホントにありがとうございます。でも彼女じゃなかったんですね・・・。

その他の回答 (1)

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

三女といえば「弥子ちゃん」ですよね。 たしかに色白で雰囲気は似てるかもしれませんが(?) あれは「安孫子りか」さん(字忘れました)という方ですよ。 すこし大きくなってからもTVで見かけたりしましたけど、現在は{?}です。

chikapurio
質問者

お礼

本当にありがとうございます。三女役の方が今どうなっているのかも興味津々ですが・・・。

関連するQ&A

  • 杉田かおる

    杉田かおるは よく武田鉄也とは旅番組などに一緒に出演したり 『先生』といっていますね。 でも、西田敏行のことは口にしませんが なぜでしょう? 『池中玄太80キロ』も杉田かおるの代表作だと思うのですが・・・

  • 6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

    こんばんは。 6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。 西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。 あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか? とてもキレイな人だったので。 放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;) どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ドラマ「いつも心に太陽を」の主題歌

    随分昔に西田敏行さん・遠山景織子さんなどが出演していたドラマの主題歌が分かりません。 ひまわりにまつわる歌だったような気がします。 教えてください。

  • 映画「裸の天使」という邦画をご存知の方。

    25~30年前の映画で確か題名は「裸の天使」 ドラマ「池中玄太80キロ」で玄太の家に一時期居候する男の子の役で出ていた子役が出演している。 内容は知的障害を持った子供の話で、その子(前述の子)は興奮すると裸になってしまう。 で終盤運動会のシーンで裸になった男の子が、仲良しの女の子も何故か裸になって(理由が思い出せません)二人全裸でゴールまで手を取り合って行くのだけれど、ここで号泣した覚えがあるのですが……。 この作品どこで検索しても全く片鱗も出てこないのですが。 何方か消息をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  • 大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

    2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

  • ちょっと昔のドラマスペシャル

    平成二年の六月くらいに放映された長編ドラマスペシャルについてご存知の方はいらっしゃいませんか。 タイトルは「三姉妹」で、長女役が乙羽信子さん、次女役が高峰三枝子さん、三女役が丹阿弥谷津子さん。他に池部良さんも出演されていました。 残念ながら放映された局がどこだったかは分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳細についてご存知の方(DVD等販売されているか)よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください!!

    2001年~2003年ぐらいの間にテレビで放送された、西田敏行さんが出演されてていたドラマ(?)映画(?)のタイトルが知りたいです。 とても感動的なストーリーで、船に乗った西田敏行さんが泣きながら海に散骨をしていたシーンが、とても印象的でした。 覚えているのが、それだけで(><;)もう一度見たいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください!! お願いします!!(>△<人)

  • 徳川三代挿入曲(民族楽器風)

    昨年NHKで放映していた西田敏行さん出演のドラマで、最後に民族楽器での演奏がBGMに流れていました。この曲が入ったCDの名前とアーティストがわかる方はお教え願います。

  • 大河ドラマで扱って欲しい歴史上の人物は?

    こんにちは。 今年も大河ドラマが終わりました。 「風林火山」も悪くはなかったとは思いますが、同じ「甲斐武田もの」であれば、以前の「武田信玄」(武田信玄役:中井喜一、山本勘助:西田敏行、上杉謙信:柴田恭平)の方が個人的にはよかったと思っています。 さて、皆さんは、どんな歴史上の人物を大河ドラマにして欲しいですか?タブーとかは一切関係なしに教えて下さい。 私は、「島津義弘」を一度やってほしいな、と思っています。 朝鮮の役シーンの関係で、NHKは絶対やらないでしょうが^^ よろしくお願い致します。

  • 徳川家康の役をできる俳優はいませんか?

    今の大河ドラマでは西田敏行がやってます。 が、彼は良い俳優ではあるものの、なんとなく3枚目で軽いイメージがあるので、実直・生真面目で重厚なイメージのある家康の役をやると聞いたとき、ちょっと「?」でした。 年齢的にも家康と山内一豊は同じくらいのはずですが(たしか3歳違い)、西田は上川とずいぶん年齢差がありますよね。 今さら遅いですが、40代で家康ができそうな俳優っていないものでしょうか?