彼女の過去とメンタルケアの方法、およびエッチについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去については、中絶の経験や元彼による酷い扱いがありました。また、最近彼女が自殺の念を抱いていることが判明しました。
  • 彼女へのメンタルケアについては、まずは話を聞いて共感し、支えることが大切です。また、専門家のアドバイスや心理療法の受け入れを促すことも考えましょう。
  • 彼女との性行為については、彼女の考えや感情を尊重することが大切です。愛撫については、彼女がストレスを感じないように配慮することが重要です。避妊も忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか助けて下さい…

付き合って、約三ヶ月の彼女がいます ほぼ、毎週会っています その彼女のことでいくつか相談及び助言をいただきたいです 長文になりますがよろしくお願いします… (お互い高2の17歳です) 実は、彼女は去年中絶の経験をしたそうです (私とのではなく元彼とのです) その時に元彼に酷い扱いをされたそうです ・元彼は、産むことは考えておらず、中絶のことしか考えていなかった(彼女は出来ることなら産んであげたかった) ・彼女は避妊を強く望んでいたのに無視をされつづけ、妊娠。(力が強い人だったらしく逆らえなかったそうです)それを「お前がしなくて(避妊を)いいって言った」などと責任を全て彼女に押し付けた。 ・そのためか中絶費用払いたくないといい続け結局は全部彼女が払ったそうです ・中絶後彼女だけが水子供養に行っている(元彼はそういうものに関心が無かったらしい) ・別れを告げたところ、その場でレイプされた(色々な事情で警察には連絡できなかった) 彼女が話してくれたものだけでもこれです(言っていないこともあると思います) 私は…元彼がものすごく憎いです… もし、法律等が無ければ殺してやりたいと思うときがあるくらいです… でも、実際はそんなことが出来なくて歯がゆい思いばかりです… そして、つい最近会ったときに彼女が 小さい子供が「ママ、ママ」といい続けている夢、元彼に追いかけられる夢、を見るようになったのと 「生きているのがずっと辛い」 「楽になりたい、死にたい」 「どうして私だけがこんな思いしなくちゃいけないの?」 「産んであげたかった…」 と言っていました そんなことを思っているなんて気づかずにいた自分が情けないです… その時は、なんとか話し合って落ち着きましたがとても心配でなりません そこで相談なのですが 彼女へのメンタルケアはどのようなことをしてあげれば良いのでしょうか?普段、会えるときはいつも笑顔で「OOといると安心できる」と言ってくれているのですが心ではどんなことを思っているのか分かりません。また、彼女は精神的な病気になっているのでしょうか?(上記のことから) もうひとつあって 二人でイチャイチャしていてそういう雰囲気になってきて私が愛撫(クンニなど)をしてあげると「エッチしたい…」とよく言うのですが、これはしてあげたほうがいいのでしょうか?今まで付き合ってきた人は誰も愛撫無しのエッチだったそうで彼女の中では「エッチは楽しくないし、気持ちよくない」「エッチは、男が気持ちよくなりたいだけ」と思っています。私は、そんなこと思ってもいませんし、彼女の気持ちが第一だと思っています。しかし、してあげても良いものなのでしょうか…?(勿論、避妊はきちんとします) まだ、若いのでこんな経験はしたことがないのでとても悩んでいますし、彼女のことが心配です。 どなたか、同じような経験をしたことがある方、無くても大人の意見がある方、どうかお願いします

noname#192822
noname#192822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.7

 こんばんは。レス、有難う御座います。  いいえ、ちっとも厚かましくないですよ。知っている事なら何でもお教えします、ちゃんと成熟した大人になってもらいたいし、大事にしたい人も導ける大人になってもらいたいしね。  御推察通り、私は尼さんではありませんし専門外ですから、知っていることを教えることしかできません。まず、水子の説明はしましたよね。人工妊娠中絶をした胎芽や胎児は水子ではありません。だから供養などしなくていいのです。自分の子供ではなくても供養してあげたいという気持ちで十分なのですよ。  彼女が供養したいというのであれば、彼女の家を檀家としているお寺で、戒名をもらい位牌を作り読経で念を入れてもらい、彼女の家の仏壇(なければ仏壇仏具一式を買い揃えないといけません)に納めて、彼女が毎日供物を備え蝋燭を灯し線香をあげる。それが本当の供養です。  でもね、実際にできないでしょう。彼女の家族は中絶を知らないのでは ? 知っているにしても、その父親さえも認めないのに位牌を仏壇に納めることはされないでしょう。だから、彼女ができる供養の仕方は、自分の浅はかな行動で不幸な命を作りだしたこと、そして葬ったこと、それを彼女自身が忘れないで生涯背負っていくことです。  生涯背負っていくということは、二度と同じことを繰り返さないという戒めを持ち続けるということです。自分を卑下するとか責めることではありません。そして、家政婦のミタさんじゃないけれど、一杯笑ってそのマイナス分も幸せになるということです。不幸な命を、これからの幸せな命にしていくのが、彼女が母親としてすべきその命への責任だと思うよ。  彼女の話を懸命に聞いてあげて、一しきり吐き出せたら「過去の不幸はここで終わり。今から幸せなことをしよう。何処に行こうか ? 」と、話も行動もチェンジしてあげて。    

noname#192822
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 中絶の事は、家族は知っているようです そして彼女の家庭は…色々とあるようで 父親は、小さいころにいなくなってしまったようです… たしか、彼女は以前その様なものを作ってもらって家にあるそうです なので、今度一緒にお線香をあげさせてもらおうと思います なるほど…過去のことは勿論忘れてはいけない だからと言って、いつまでも引きずっていてはいけない 幸せになる時には幸せになる…そういうことですかね? 彼女を幸せに出来るように一生懸命頑張ります たくさんのアドバイス本当にありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 こんばんは。レス、有難う御座います。17歳なのに、厳しい意見が素直に聞ける姿勢があるのに感心しましたよ。だからもう少しアドバイスをしておきます。  まだまだ子供でいいんですよ。17歳は二人とも二度と体験できないのです。だけど、二人とも楽しいことも辛い体験もしながら大人に近付いていく過程が子供時代なのです。  今からは、これからの二人がどんな大人になっていくのか、そのために今二人ができることしなければならないこと(進学のこともある)し、話し合わなければならないことが多くある。それをしっかりと覚えておいて。  無理して背伸びすることなんてないのです。大人の真似事などしなくていいのです。それよりも、彼女と共に世界一の羨まれるカップルになるように、素敵な大人同士になれるように、毎日を大事に積み重ねていきなさい。そして彼女も大事にして、何時の間にか嫌な辛い話をしなくなった、気付いたら忘れている時間が多くなったとなるようにね。

noname#192822
質問者

お礼

またもアドバイスありがとうございます 何時の間にか嫌な辛い話をしなくなる… そうですよね…大切なのは彼女との未来ですよね 私も彼女も人生の中で大切な「命」について深く学ばされました これを教訓にこれからも彼女を大切にします あつかましいお願いなのですが もうひとつ聞きたいことがあります 前のアドバイスで水子供養は商売とおっしゃっておりましたが それでは、水子供養はどうすればいいのでしょうか…? 商売と言われますと、水子に対して失礼な気がして… 自分との子ではありませんが、きちんと供養をしてあげたいと思っています 具体的なことを教えていただきたいのです mindlifeさんのHPをご覧になって 水子供養などのことは、専門ではないと思ったのですが 知っていることなどを教えていただきたいです… まわりには相談できる人などいませんので… お時間がありましたら、どうかお願いします

noname#163892
noname#163892
回答No.5

ご苦労が耐えませんね!高校生が中絶をせずにトイレで子供を生んで自分ではどうしようもないからコインロッカーに入れた、 と言う事件?が何度かあったのを覚えていらっしゃいますか!その高校生もあなたのお相手の方と同じ心境だったのでは! その時、彼には話して中絶を求められたか何も話さずに彼には迷惑を掛けたくないと言う思いがあったかわかりませんが、それでも彼女は、できた子供生んでよくよく考えた末、誰かに気付いてもらえますように、と言う思いでコインロッカーに預けのでは・・・・・。中絶するよりは・・・・・・。生意気な事ばかり言って申し訳ありません。 人の気も知らずに、と言われるかも知れませんが過去の事はどうしようもありませんから、あなたと彼女、これからの事を大事になさっては。いつも笑顔で「安心できる」と言ってくれているのでしょう!そして彼女があなたをすがって何かを話すならあなたは何も言わず黙って聞いてあげるだけで良いんです。そんなことがあったのですから確かに心ではどう思っているかはわかりません。しかし深く考えたり、何かをしてあげないと、心のケア等そんな事は一切しなくて結構です。 まだまだこれからじゃないですか!若い!いいですね!彼女と一緒にいたいんでしょう?それであればクンニやエッチしたい と言ってるのであればしてあげて楽しめばいいと思います。ただ生でするにしろゴムをつけるにしろ、そこはしっかり考えてやってくださいね。セックスはお互いの気持ちが一番、彼女を気持ちが大事ですよ。 彼女のことが心配、彼女のことが心配とあまりそればかりが大きくならないように。 時々過去を振り返る事もあるでしょうが、それはそれでしっかりと受け止めてこれからはあなた方お二人のことだけを考えて、将来は二人に愛されてできた可愛い子供と3人でくらしてはいかがですか? 長文大変失礼いたしました。いつまでも仲良く。絶対彼女を離さないで。

noname#192822
質問者

お礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございました 過去のことはしっかりとお互い受け止めて 今とこれからのことを大事にしたいと思います 励ましの内容、ありがとうございました

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 彼女へのメンタルケアはどのようなことをしてあげれば良いのでしょうか?  貴方にはできません。誰にでもできるならプロは不在なんですよ。できることは、「OOといると安心できる」と言っているのですから、どんなことを思っているかなんて詮索をしないこと。彼女が安心できるようにただ一緒にいてあげて、他のカップル同様楽しいデートをすること。貴方が彼女の忘れたくても忘れられない体験を考えないこと。それは思いやりではありませんよ。  ただ今とこれからの彼女を受け入れてあげて、彼女と自分の関係を作っていくようにすること。気付いたら忘れてしまっていたとなるようにね。 > 彼女は精神的な病気になっているのでしょうか?  病気になっているかを心配する暇があったら、病気にならないようにしてあげればいいのです。彼女の言う安心できることを一緒にしてあげれるだけでいいんだよ。  そして性行為はしてあげるものではありません。文面からはきちんとした避妊を知っているとは思えない。文面からは二人とも性行為が理解できていませんね。  彼女も理解していないから、元彼とのこのようなしてはいけない性行為しかできなかったのです。避妊の責任は二人にあるのにお互いに擦り合いしかできなかったのです。  水子供養 ? 水子というのは、誕生して名前も付けられていない間に亡くなった赤ちゃんのことを言うのです。戦後、檀家を持たないお寺が、女性の弱みに付け込んで始めた商売です。  生んであげたかった ? 性暴力の性行為しかできない男とデキ婚できるとでも思っていたのか、生まれてくる命を愛して育てる父親になれると思ったのかしらないけれど、それで生んで育てられる訳ないでしょう。  どうして私だけが ? 自分にも責任があるのです。そんな男を選んだからに他ならないんですよ。元彼との関係は恋愛関係ではなく、ただの恋愛ごっこで、それもしてはいけない遊びだったということです。  元彼が憎いと言う貴方も、大人から見れば同じようなものです。法律がなかったら殺したいと言いながら、性被害に遭った彼女が、精神的に病気になっているかなんて気にしているようでも、その傷が癒えるようにすることは考えず性行為を「してあげる」ことしか考えない。元カレがしなかった避妊をすればいいなんて単純じゃないんですよ。確実な避妊はないんだから、万一妊娠したら生み育てる条件と覚悟を持っていないといけない。それが命への責任なんですよ。なのにその理解もなく、元彼と違うことで自分が彼女に相応しい男性なんだと思いたいだけなんじゃない。  いいですか、彼女は元彼に人権侵害を受けたのですよ。それも性行為という暴力でね。    二人ともメンタルケア以前の話ですよ。セックスは、恋している者同士が、より親密に愛情を育むのに必要なコミュニケーションだから、お互いに何も不安が無い幸せな状態でなければしてはいけないのです。そして、避妊もダブル避妊、トリブル避妊が必要で、二人で話し合って避妊法も選べなければならないのです。そしてイチャイチャするのも性行為なんですよ。  それすら理解できていない間は、彼女は妊娠や出産も含めて、大人の責任、親の責任、命の責任が持てない子供なんだから性行為を、性交渉を持つ資格はないことを肝に銘じなさい。

noname#192822
質問者

お礼

回答ありがとうございました 厳しいお言葉…ありがとうございます mindlifeさんのを読んでいて 自分もまだまだ考えが子供で甘いなぁと痛感しました 性行為の本当の意味というのをもう一度考えさせられました 性行為のことではなく、彼女の側にいることだけを考えようと思います 多くのことを考えさせていただき 本当にありがとうございました

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >彼女へのメンタルケアはどのようなことをしてあげれば良いのでしょうか?    17歳の彼女さんは中絶以前から問題を抱えていたはずです。 でなければ17歳でセックスはしなかったからです。  彼女さんは元彼のことは好きだったのでしょう。  ですから彼のする事を全て受け入れていたのです。  無理やりのセックすなど実際できるものでは有りません ですから警察にも訴えなかったのです。  あなたが彼女さんを守ってあげたいという気持はいい事です。 しかし彼女さんは精神的に問題があります。 今彼女さんが親と暮らしているのであればそれで十分でしょう。 まだ彼女さんには恋愛は早いのではないかと思います。 あなたが大切にしたいと思っても彼女さんは長続きのする性格ではないので 彼女さんは他の男子と仲良くするでしょう。 彼女さんを幸せにする事は誰が関わっても難しいでしょう。 彼女さんの家庭に問題があるのでしょうけど今はその問題のあるだろう 親に任せるのが一番良いのではないかと思います。 親に頼って生きている高校生が一人の女性を守ると言う事も無理な話です。

noname#192822
質問者

補足

実は、彼女は小さいころから母子家庭で育ってきていて、その肝心の母親はあまり家に帰って来ないそうです。今は、おばあちゃんと暮らしています。自分には、どうすることも出来ませんか?

回答No.2

自分はそういう経験は無いけど、 メンタルケアはまず一緒にいてあげる事だけでも良いと思います。 彼女さんが[一緒に居て安心する]って言うならそれだけでも良いと思います。過去の話は自分から聞く事だけは辞めてくださいね。自分に悩みとか過去の嫌な話とか話す時って、相手には聞いてもらうだけの方が良いと思います。そしたら自分の悩みとか全部話せますよね。だから彼女さんも言ってない事はあるはず、だからゆっくり話を聞くだけで良いと思います。 精神的には普通の人よりは弱くなってると思います。 「死にたい」って思ってたら本当に精神的にダメージは大きいです。 もちろんSEXするのも怖いはずです。 でも愛撫して彼女さんが「したい」と言うなら していいと思います。人それぞれSEXの価値観は違います。 SEXする事を仕事にする人も居るし、そういう人はSEXする事を誇りに思ってるんじゃないですかね。 男だけが気持ちよくなるもの、2人の愛を確かめるもの、等々。 質問者さんが「2人の愛を確かめるもの」って気持ちなら、やっていいと思いますよ。 自分は女じゃないし気持ちは分からないけど、やっぱり1人になった時が1番怖いはずです。だからできるだけ一緒に居てあげてください。まだ若いのに大変な経験されてますね。過去の事は忘れる事は出来ないけど、あなたの力次第で彼女さんを楽にする事は出来るはずです。時間はかかると思うけど2人で頑張ってください。あと彼女さんと楽しい思い出いっぱい作ってください。少しでも明るくなるだけでも全然変わってくると思いますよ。 長くなってすみません。少しでも力になったら良いなぁって思います。

noname#192822
質問者

お礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございました これからは、二人の時間をもっと大切にしようと思います また、エッチはもうしばらくお互いに話し合ってみようと思います ありがとうございました

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

高2ということですが、私の娘が高1なので、おそらく書いてある ことから察して、もう少し、年齢は上だろうなと想像しています。 でも、高校生でも大人でも、言いたいことは同じです。 彼女は今、不幸に寄りかかって生きています。 たぶん、他に生き方が見つからないのでしょうが、あまりにも、 それは安易な選択と言うものです。 不幸に寄りかかり、不幸を頼りにしているかぎり、何も良いことは ありません。どんどん不幸になります。 中絶を余儀なくされたことは、とても気の毒だと思います。 でも、もう起きたしまったことはどうにもなりません。 元彼が悪かったかもしれません。 でも、いまさら言ってどうなります? 縁のない子を身ごもったことは不幸ですが、そこから学ばなければ 水子供養をいくらしたところで、水子は浮かばれません。 今度こそは、大手を振って、産める赤ちゃんを妊娠してあげることが 彼女にできる、たった一つの供養なんです。同じ間違いをまた繰り返 して、男のせいだと言うのは、あまりにも、産んであげられなかった 子供への冒涜であり、神さまへの冒涜だと思います。 ひどい言い方をしました。気分を悪くしてたら、ごめんなさい。 妊娠した子供が流れてしまったり死産したり、そういう傷を背負って いる人が私のまわりにも何人かいます。 あなたがもしも、本気で彼女を心配しているならば、何もしないで あげてください。まだ、心が回復していないのです。 そして、すぐに結婚して子供を産める状態ではないのだから、ただ、 一緒に寄り添うだけにしてあげてください。 夜回り先生で有名な水谷先生がおっしゃてました。「頼むから、結婚 するまでセックスをしないでくれと言いたい」と。今の時代、そんな こと不可能だと思うでしょうが、若い女の子が、そこから不幸になる のをたくさん見ていらしたのだと思います。 いつか、必ず、彼女はママになる日が来るし、彼女の子供は親の心を 察して生まれてくる子だから、きっと、親孝行な子になるだろうと 言ってあげてください。 そして、生まれてくる子は必ず可愛い子だから、思い切り可愛がって あげれば、天国にいった子の魂も、彼女の魂も報われて、平安を得ら れるよ、それが人の幸せってもんなんだと言ってあげてください。

noname#192822
質問者

お礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございました 確かにおっしゃってることは正しいと思います 一緒にいることだけを考えようかと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼のことを今彼に聞かれる

    人生で2人目の彼氏ができました。 私、23歳、彼26歳です。 彼は、私にとって彼が2人目ということは知っています。 聞かれたので答えました。 なんとなく話の流れで 性的なことを聞かれ、 「(元彼とのエッチで)あまりいい思いではない。(エッチは)好きじゃない。」と言ってしまいました。 (避妊してくれなかったり、自分勝手だった) これって男性から見てどう思いますか? 私は余計なこと言わなきゃよかったなと後悔しています。 なんか嫌われちゃったかもと思い心配です。 でも聞いてきたのは、彼だし、、、 彼とはまだ未経験です。 彼は私の元彼のことをよく聞いてきます。 「元彼とのエッチは最高だった」と言うよりはいいと思いますが これからどこまで答えればいいか困ります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 水子の訴え

    13年前離婚し、その後妊娠がわかりましたが、元夫には相談できずやむを得ず中絶という選択をしてしまいました。 水子供養はお寺にいきました。忘れたことはありません。 しかし最近になり 『お父さんがいないから(自分の存在に気付いてくれないから)さみしい』 このような夢をみたりします。 水子になってしまった子供がこのような訴えをすることがあるのでしょうか。 元夫は中絶の事実を知りません。 この事を伝えるべきのでしょうか。

  • 中絶後の友達のことで困ってます・・

    この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。

  • 中絶歴のある彼女について

    さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。 現在約1年お付き合いしている彼女がいます。 お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。 彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。 私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。 彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。 元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。 元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。 彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。 しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。 彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。 しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。 彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。 その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。 私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。 彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。 彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。 私自身今の彼女のことはとても好きです。 このまま結婚したいなと思えるような相手でした。 今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。 しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。 また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。 正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。 しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。 私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか? 親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが··· また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。 正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。 身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 中絶した子供の供養について。

    22歳女性です。 会社の男友達(22歳)から相談されたのですが的確なアドバイスが出来ません。経験者の方がいればすみませんが教えて下さい。 最近(男友達の)彼女の妊娠が発覚しました。とても喜ばしい事なのですが、心配な事がひとつ。 彼女は高校生の頃、別の男性の子供を中絶した経験があるらしく、その時に水子(?)供養をしていないみたいなのです。 周囲から供養をしていないと、次に生まれてくる子供に何らかの影響や支障を及ぼすという噂を聞いたそうです。 供養をするにもどこに行けばいいのか分からないみたいなのです。 水子供養をしてるお寺などが一番無難とは思うのですが・・・ そのような噂とかは事実なのでしょうか?? 供養はしていた方がいいのでしょうか??? すみませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 夫の水子、妻も一緒に供養するのはおかしい?

    親友に相談されました。 旦那さんが浮気をして、相手を妊娠させてしまったそうです。 相手の女性も産みたくないと、中絶したそうです。 私だったら、この時点でもうアウトなのですが、 友達は旦那さんとやり直す決意をしたそうです。 そこで相談されたことは、水子供養についてです。 友達はこれからできるなら子供を持ちたいと思っているそうです。 旦那さんを許したからには、一緒に罪を償っていくしかないと思っているそうです。 そこで、供養もちゃんとしたいそうなのですが、水子の父の旦那さんと、 赤の他人の友達(奥さん)が、供養してもらいに行くというのはおかしいでしょうか? かえってよくないなどあるのでしょうか? 友達は自分たちの家庭に災いが起こることを心配し、供養したいと思っているようです。

  • 彼とのセックスについて

    とても勇気のいる話ですが、この場で勇気を出して、 皆さんのご意見が聞けたらと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。 私は学生時代に4・5人の男性にレイプされた経験があります。 何度か男性とお付き合いしましたが、エッチを求められると、 とても怖い状況になってしまい、エッチをしないことで、相手に不満が募り、 別れるという現状になっていました。 しかし今の彼は、すごく信頼があるので、レイプされたことがあることを、 初めて男性に話ました。 彼とエッチする時は、私がイヤだと思うことは一切要求してきません。 愛撫もしてくれるので私自信も感じています。 彼は私とエッチする時は逝ってくれますが、 私はイクという経験がありません。 彼が優しくいろいろと愛撫してくれますが、 突然フラッシュバックが襲ってきてしまい、 「やめて~!お願いだからやめて!」と叫んでいるそうです。 私が泣きだしてしまい、昔のイヤなことを思い出してしまい、 彼はそれ以上何もしないで落ち着かせるようにしてくれているそうですが、 私は全く記憶がないんです。 彼は「怖い思いをさせて、ごめんね・・・」って言って、 私が泣いていると、彼も泣けてきちゃうそうです。 私はそんなことを言った全く記憶がなく、彼に申し訳ないと思う気持ちで、 いっぱいになってきてしまいます。 彼のことが大好きだし、エッチをしてお互いの愛情を深めたいのですが、 こんな私でも、「大丈夫だよ!必ず克服できるから!焦らないで、 少しづつでいいんだよ!」と安心させてくれます。 私が震えて脅えていても、黙ってず~っと手を繋いで、抱きしめてくれます。 そんな彼に私が応えてあげられなく、本当に情けなく思っています。 私が「満足させてあげられなくって、ごめんね。もっと満足させてくれる人と、 付き合った方がいいよ!」と私が言うと、 「俺は絶対にそんなことじゃ別れない!だからそんなこと、言わないで!」 って言ってくれます。 でも私は自分に自信がありません。 そのうち彼に捨てられてしまうんじゃないかと、心配です。 もちろんエッチすることだけが愛情だとも思っていません。 こういった経験をお持ちの方、もしくはやっぱり心理カウンセラーに行った方が いいのでしょうか? マジメに悩んでいますので、中傷的なご意見はご遠慮させて頂きます。 どうか皆様のお力をお借りして、私を勇気と元気をください! 宜しくお願い致します。 長文、最後まで読んでくださり、有難うございました。

  • 彼を気持ちよくするテクニックを教えてください。

    私の彼氏は、エッチのとき、かなり丁寧に愛撫してくれます。とっても気持ちいいので、私はいつも受身になってしまいます。 でもこのままじゃ彼氏が私のことを嫌になってしまうんじゃないかと心配です。 彼が私を気持ちよくしてくれるのと同じくらい、いえそれ以上に彼を気持ちよくしてあげたいのです。 ですが私はそんなに経験豊富ではないので、どうすれば男の人が喜ぶのかまだよく分かりません。 彼を気持ちよくしてあげたいです。どうかテクニックを教えてください。

  • 妊娠しません。旦那が元カノとの子を中絶あり。

    旦那は元カノとの間の子を中絶しています。 旦那は自分の親に話していません。元カノの親には話に行ったそうです。 水子供養をしたのかわかりません。 近日聞こうと思っています。 現在子作り中なのですが、なかなか妊娠しません。 病院に行き子宮内の検査もしましたが、問題は無いみたいです。 元カノとの子は中出し一回で出来たそうで、、、 それを聞いているから、私がなかなか妊娠しないのがとても不安です。 もし、水子供養をしてなかったら、悪い言い方になりますが、私に影響?などはありますか?? 彼はお参りに行ってるかもわからないです。 あと、私の母親も中絶、流産しています。 一度、母親が中絶などをしていると子に水子が付くなどと聞いた事ありまして。。。 わからない事だらけなので、よかったら相談に乗って頂きたいです。 表現の仕方がわからず、悪い言い方になってしまっていたら申し訳ありません。

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。