• 締切済み

中絶後の友達のことで困ってます・・

この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pfmeb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

お友達が若ければなおさら術後の経過もよいでしょうから・・・、中絶後の注意事項に二週間後の性生活と避妊の心がけが書いてありましたから。かく言う私もあなたのお友達と同じ過ちをしました。冷静に考え他に道は無いということは理解してますし、周りも同じ意見でしたし、元の生活に戻ろうとしてますが、やはりふとしたきっかけで子供を殺したことを思い出します。・・・そのお友達の恋人さんがどの様な人かはわかりませんが、私にとって今一番の支えは恋人です。子供を失った今、絶対恋人は離したくありません。だからどうしても繋がっていないと不安でした。もちろんそんなことしなくても一緒にいてくれると信じてますが、とにかく今の恋人を失うのが怖いんです。後、快楽で悲しみを紛らわしたいとも私の場合はいえます。 あなたのお友達にとっても恋人さんが大切な存在で今一番の拠り所なのかもしれません。

noname#30280
noname#30280
回答No.6

まず、中絶後しばらくはエッチしてはいけません。 ばい菌が入るかもしれないし、女性の中(分かりますよね?)に傷が付きやすいでしょうし、だいたい何の為にセックスしなきゃなんないんですか? 中絶後すぐのエッチで妊娠するかですか? 妊娠するには排卵が必要なのは分かりますよね?ですので、中絶後すぐなら妊娠しないでしょう。。。 それから、友達なら、その子にそんな男とは別れるように薦めたら? その彼氏は貴女の友達の事を本当に愛してるの? ただやりたいだけでしょ。 じゃなければ、たった今、中絶してきた女の子とセックスなんて出来ないはずですよ。 中絶をしなければならなかった理由はなんですか? その子の彼氏が避妊をしなかったからでしょ? その彼氏は貴女のお友達を愛してないし、大切に思ってないでしょう。。まぁ、きっとその内分かりますよ。。。 質問さんの方がよっぽど、彼女の事を好きで心配しているように思えますが。。

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.5

私は、3人の子供がいます。 中絶の経験は、ありませんが一言、言わせてください。 皆さんが言っておられますが、不妊です。 中絶を何回もすると、妊娠できなくなる、早産する流産するなど 身体に癖ができる事を伝えてください。結婚した相手との間に赤ちゃんが欲しいと願っても、できなくなるという事を。 そして、中絶した後なのに、すぐ身体を求めてくる男性は、彼女の事を考えていないという事。Hを断って別れを切り出すような男は、ホンキで彼女を好きではなく、身体・都合のいい女としてみているでしょう。 私は、以前友達に2週間でHって早すぎる?と質問された事があります。私は、早いと言いました。私は、半年はさせないと答えました。 いまどき~と思われますが、その女性をホンキで好きなら、待てるはずです。で、私の主人は、9ヶ月待ちました。襲ってくる事もできたのに、私がOKを出すまで。そこまでとは思いますが、彼女の身体を心配・大事にしない男だという事です。流されるままではなく、彼女にも 自分をもっと大事に・安売りしないようにと伝えてください。

回答No.4

こんにちは。 あまりにも考えなしの行動ですねー(^^; 他の方も言われていますが、しばらくは感染症などの心配があるので してはダメですよ。 あとは医学的根拠は判りませんが、中絶後は妊娠し易いと聞いたコトが あります。 お友達にちゃんと忠告してあげましょう。 自分の身体を守れるのは自分だけだとね。

  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.3

ありえない・・・ すぐってどのくらいでしょうか? 手術後はしばらくは自宅で安静のはずですけどね。 妊娠の心配をしているということは避妊してないのでしょうか? また同じことを繰り返すのは学習能力がなさ過ぎです。 >中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 無理矢理胎児を子宮外に出すのですから、自分の子宮にもキズがついていると思います。出血などがあるかもしれませんし、既出ですが感染症等の心配がありますね。何か不安な症状があればすぐに中絶した病院に行くべきですね。たぶん相当怒られると思いますけどね。 妊娠はしないと思いますけど、素人なので詳しくは分かりません。 ご友人は彼のことを相当好きなのでしょうが、中絶したことを知っていてすぐSEXを求める男性なんていい加減過ぎます。彼女のことを大事にしてない証拠ですよ。

  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

う~ん、確かに下半身がだらしない。。。且つ事の重大性を理解してないお友達ですね。 出産後も中絶後も共に子宮は傷ついてるので、雑菌を入れるようなことをすると、下手すると手術などに及んでしまうような感染を起こす可能性ありです。 今は若いから理解できないのかもしれないけど、結婚を意識する年齢になると、中絶した…って結構リスクになります、人道的な部分で。自分の価値を落とすような行動は質問者様は避けましょうね。と、いうか命の大切さをお友達に教える必要があるのかもね。

ay1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術に及んでしまうようなこともあるんですね・・・ 命の大切さは友達も分かってると思うんですけど・・今度きちんと話してみます。ありがとうございました。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

下半身がだらしない友達ですね。 命をなんだと思っているのでしょうか? ふつう女性は中絶すると罪悪感、後悔など様々な精神的なダメージを 受けると思うのですが、その友達は何を考えてるのでしょうか? 中絶は、おなかの赤ちゃんをむりやり器具で掻き出してしまう手術です。 子宮や膣など女性器にもある程度のダメージを受けています(傷など) その傷か元で不妊の原因なる場合もあります。 しばらくは、休ませないといけません。 普通の出産でも1ヶ月~はSEXできません。 それなのにSEXしてしまうなんて 命の重みや赤ちゃんを何とも思って無いのでしょうね。 中絶すれば、ゼロに戻って チャラになると思っているのでしょう。 実際は、ゼロにはもどりません マイナスになっています。 マイナスから、さらにマイナスになる無謀な女です。 そういう子とは、友達の縁を切った方がいいと思います。

ay1015
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり不妊になってしまったり感染症になったりしてしまうかもしれないんですね。 その子中絶することにも赤ちゃんを殺してしまう罪悪感にもだいぶ苦しんでたんですけど・・ よっぽどその彼のことが好きみたいで・・でも今はすぐにエッチしてしまったことに後悔しているみたいです。 避妊しないと中絶後すぐにでも妊娠してしまうんですか?

関連するQ&A

  • 中絶経験 ばれることはある?

    友達が彼の子ではない子を中絶することになりました。 この先、彼と結婚して妊娠したとき、 中絶経験がバレることはあるのでしょうか? 医者には伝えたほうが良いのでしょうか?

  • 中絶後

    カテゴリー違いかもしれませんが、経験者の方に質問です。 自分の彼女が妊娠し、やむを得ない事情で中絶したとします。 中絶前と中絶後の彼女に対する思いの変化はありますか? それが原因で別れてしまったことはありますか?

  • 中絶したことをとても後悔しています。

    半年前に中絶しました。 私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。 妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。 私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。 しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。 しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。 水子供養にも一緒には来てくれませんでした。 彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。 彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。 薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。 今も毎日自分との戦いです。 全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。 しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。 同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか? 同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

  • 中絶か出産か

    こんばんは。想定外の妊娠をしてしまいました。 現在33歳。 産むべきか、やめるべきか、で行ったり来たりしています。 妊娠を継続するかどうか、考えてからまた来てください、と 医者にはいわれました。 まだ4週目程度なので、もし妊娠を継続されないなら、 手術での負担を少なくするため、早めに決めたほうが 良いそうです。 また、1度の中絶が原因で子供ができなくなることを心配する方は 多いですが、それは一切ないので 安心してください、ときっぱり言われました。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいます。 子供がいる友達の話を聞くと、がんばって産もうと 思うのですが、家で一人になると、やっぱりきちんと結婚して から産んだ方が良いのではないか・・今回はやめたほうがいいの では?と夜も眠れず自問自答しております。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいつらいです。 相手の男性には生理が遅れたので妊娠したかも?ということくらいしか 伝えておらず、母親には怖くて何も言ってません。 友達にも言えず・・ 相手の男性は、「できたなら産んでほしい」 と言っております。 みなさんならどうされますか? 産んだ方が良いのはわかりますが、 人1人に対する責任とは重いものです。 一生のことです。 苦しくて眠れません。中絶を経験された方、 出産を経験された方、アドバイスをいただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中絶について

    質問です もし 中絶手術をうけて その2日後にエッチをして したら 妊娠の可能性とか ありますかね? その5日後に病院に行き エコーでお腹を見たら なにもなかったらしいのですが 中絶に詳しい方教えてください。

  • 中絶後の初めての生理について

    7月に妊娠がわかり、8月4日に中絶をしたのですが、 その後お医者さんに言われたとおりの日数に通院し、 後3週間で来ると言われたのですが、来たのはその1週間後でした。 量も妊娠前と比べ多いような気がしました。 それでここからが本題なんですが、中絶後の生理は7日では終わらないものなんでしょうか? 9月18日にあり、今でも少量ですが茶色が出ています。 3日前からぐらいから吐き気もしています。 中絶後の性交渉はありません。 もしかして性病にでもなったのかと心配しているのですが、中絶後はこういうものなのでしょうか? 7月~9月まで姉が里帰り出産のために実家に帰ってきていて、初めての子なので育児がうまくいかないと周りに当たり散らしています。 その当たり散らす程度が私にまで来て、私はストレスが溜まっていると思います。 あと、中絶したことを後悔しないと思っていたのですが、姉の子供を見ていると後悔している自分がいます。 そう言うストレスもあります。 こういうストレスも関わってくるのでしょうか? 心配になるようなことではないのでしょうか?

  • 人工中絶から一ヶ月くらいのHについて。

    友人のことなのですが、とても心配なので質問いたします。 友人はただいま不倫中。 その相手の方の子供を妊娠してしまい、一ヶ月くらい前に人工中絶をしました。 その友達は昔からとても性格のよい子で自分が不倫をしていること、悪いとわかっていても分かれられないことなどをこの4年くらいずっと悩んでいるようです。 あまり詳しくは聞けないのですが、彼が離れさせてくれないみたいです。 私はその相手のことが憎くてたまらくなることもあります。 でも悔しいけど、お互いが愛しあっているのはよく伝わってきます。 つい先日心理テストを一緒にしていたときの話なのですがその項目に【一ヶ月以内にSEXをした?】という問題がありました。 その友達はそこで【YES】にしたのです。 中絶したと聞いたのが7月10日ですので、いつHをしたのかは分からないですけどまだ体が本調子に戻っていないのにHをしたのは確かですよね? 中絶の経験がないのでよく分かりませんが、やっぱり体ってきついですよね? それから友達のことがよりいっそう心配になってきました。 どなたかこういう経験のあるかた、アドバイスをいただけませんか?

  • 中絶経験者の妊娠の可能性は?

    こんばんわ。友達の話ですが・・・ 中絶した事のある人がHで中だししたら、妊娠しやすいのでしょうか? 友達は4年前に中絶経験があり、今回中だししたようです。彼女は中絶後ちゃんと生理が来なくて、毎月産婦人科でプレマリンとヒスロン(?)を処方してもらっているそうです。前回の生理が12/26で、中だししたのは1/12だそうです。彼女曰く、「処方してもらって来てる生理だから、いくら中だししても妊娠なんかしないよ」って・・・。そんな安易な考えの彼女ですが、心配です。

  • 中絶について

    現在妊娠9週目です。 妊娠がわかり今まで相手といろいろ話をしてきましたが、諸事情により中絶を選択することになりそうです。 子どもの父親は私を前面的に支えてくれていますが、 中絶が体に与える影響もさることながら、精神的なダメージが大きいように思います。 中絶後に経験した感情や体の不調など、経験者のかたのメッセージをお願いします。 まだ病院には一度も行っていませんが、中絶はどのくらいの回数通うのか、わからないため仕事をしているので心配です。その点もよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう