• ベストアンサー

中絶後

カテゴリー違いかもしれませんが、経験者の方に質問です。 自分の彼女が妊娠し、やむを得ない事情で中絶したとします。 中絶前と中絶後の彼女に対する思いの変化はありますか? それが原因で別れてしまったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okei2404
回答No.2

彼女次第だと思いますよ。 私は、彼の事が好きで好きでたまらなくて毎日通いました。 しばらくして妊娠したけれどお金が無くて生んであげられなかった。 でも、その彼は今の夫です。 中絶した時はもう別れようと思いました。 彼が中絶の痛みを知らないから、 私がどれだけ傷ついたかなんて分かるわけもないということは理解していたけど、何事も無かったかのような態度をとられるのがイヤでした。 でも、落ち込んでても何もはじまらない、 これからがんばって幸せになろうと言われ 結婚し、今は娘が生まれて幸せです。 彼女の気持ちとあなたの行動で、 後のことはどんどん変わると思います。 彼女のデリケートな気持ちを汲み取って 優しく、大切に扱う事で、彼女の気持ちを離れていくのは防げるかもしれません。 こればっかりは、その時になってみないとわからないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#19798
noname#19798
回答No.3

20代で中絶したことは、私はとても心の傷や体の傷がありました。 私の場合は産みたくって、 でも若いという理由で中絶しました。 中絶後、少し付き合いましたが、彼が車や高額のものを購入して そんなお金があるのに、私の体はどうでも良いんだと思い 別れましたけど。 でも、やむを得ない理由で中絶する場合は仕方ないんでしょうね あなたが、今まで以上に彼女を大切にすること 中絶した後は、きちんと水子供養に一緒に行くこと。 そして、女性の体のことをもっと学ぶこと。 中絶後の体は、とてもデリケートで30代になると婦人科の病気にも なるからね。

• raito07
回答No.1

彼女に対する思いの変かはあります 自分の責任も痛感します より一層可愛がってあげて欲しい 大切にしてあげて欲しい ある程度自分を殺しても仕方がない 中絶は間違いなく罪だと思います 貴方自身が自ら進んで罰を受けては如何ですか それは 彼女を一層幸せにしてあげる それだけだと思います