• ベストアンサー

中絶後

カテゴリー違いかもしれませんが、経験者の方に質問です。 自分の彼女が妊娠し、やむを得ない事情で中絶したとします。 中絶前と中絶後の彼女に対する思いの変化はありますか? それが原因で別れてしまったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

彼女次第だと思いますよ。 私は、彼の事が好きで好きでたまらなくて毎日通いました。 しばらくして妊娠したけれどお金が無くて生んであげられなかった。 でも、その彼は今の夫です。 中絶した時はもう別れようと思いました。 彼が中絶の痛みを知らないから、 私がどれだけ傷ついたかなんて分かるわけもないということは理解していたけど、何事も無かったかのような態度をとられるのがイヤでした。 でも、落ち込んでても何もはじまらない、 これからがんばって幸せになろうと言われ 結婚し、今は娘が生まれて幸せです。 彼女の気持ちとあなたの行動で、 後のことはどんどん変わると思います。 彼女のデリケートな気持ちを汲み取って 優しく、大切に扱う事で、彼女の気持ちを離れていくのは防げるかもしれません。 こればっかりは、その時になってみないとわからないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#19798
noname#19798
回答No.3

20代で中絶したことは、私はとても心の傷や体の傷がありました。 私の場合は産みたくって、 でも若いという理由で中絶しました。 中絶後、少し付き合いましたが、彼が車や高額のものを購入して そんなお金があるのに、私の体はどうでも良いんだと思い 別れましたけど。 でも、やむを得ない理由で中絶する場合は仕方ないんでしょうね あなたが、今まで以上に彼女を大切にすること 中絶した後は、きちんと水子供養に一緒に行くこと。 そして、女性の体のことをもっと学ぶこと。 中絶後の体は、とてもデリケートで30代になると婦人科の病気にも なるからね。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

彼女に対する思いの変かはあります 自分の責任も痛感します より一層可愛がってあげて欲しい 大切にしてあげて欲しい ある程度自分を殺しても仕方がない 中絶は間違いなく罪だと思います 貴方自身が自ら進んで罰を受けては如何ですか それは 彼女を一層幸せにしてあげる それだけだと思います

関連するQ&A

  • 初期中絶 恐怖心

    質問させて下さい。 初めての妊娠で理由あって中絶する事になりました。 理由あっての中絶ですので子供への気持ちは整理がついたのですが… 手術自体初めてで、とても恐怖です。 痛みや麻酔等…色々、考えるとパニックになります。 体の事情もあり早く手術をうけなくてはいけません。 同じ様な思いをされた方、経験者の方…アドバイス願います。 不安でたまりません。

  • 中絶について

    妊娠しています。悩んで悩んで考えましたが中絶という選択をします。今回で二回目となります。一回目の中絶で辛い思いをしたのに同じことを繰り返した自分を情けなく恥ずかしく思います。明日病院に行こうと思っていますが前と同じ病院がいいのか、違う病院がいいのか迷っています。もし違う病院に行く場合は以前に中絶したことがあることは伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 中絶について

    現在妊娠9週目です。 妊娠がわかり今まで相手といろいろ話をしてきましたが、諸事情により中絶を選択することになりそうです。 子どもの父親は私を前面的に支えてくれていますが、 中絶が体に与える影響もさることながら、精神的なダメージが大きいように思います。 中絶後に経験した感情や体の不調など、経験者のかたのメッセージをお願いします。 まだ病院には一度も行っていませんが、中絶はどのくらいの回数通うのか、わからないため仕事をしているので心配です。その点もよろしくお願いします。

  • 中絶後の苦しみ‥

    3年前 26歳のとき、中絶を経験しました。 病のため、諦めざるを得ない 苦渋の決断でした。 しかし、 今でも何かをきっかけに わずかな期間ではありますが、 お腹にいてくれた子を思い起こし 心が痛み‥ 涙が溢れます。。 妹や友人の子供を見ると 可愛い‥  と思うと同時に  息苦しく、辛く‥悲しくて仕方なくなります。 友人の妊娠報告や 赤ちゃんの様子を話されると 涙をこらえるのに 必死になっている自分がいます。 自分で決断したこと‥。 それだけ重いことをした‥。 しかし、 赤ちゃんが命をかけて 私に伝えてくれたこと‥。 その思いを一生抱えて生きていくことが せめてもの償いなんだ‥ と思っています。 しかし、、 辛くて辛くて‥ 3年経った今でも 悲しさと罪悪感に襲われます‥ このような経験をされている方は 他にいらっしゃいますか‥? 赤ちゃんが私に伝えてくれたことを 無駄にしないためにも、 私は前向きに生きていかなければ‥ と思っています。。 しかし‥ どうしても前向きになれない気持ちでいます。。 これが罰なのだと思い、 耐えるしかないのかもしれません‥ もし、 何かアドバイスなどが頂けたらと思い、思い切って質問致しました。 (中絶の話で気分を害された方、大変申し訳ありません‥) ここまで精神的

  • 中絶後の彼女に会うとき

    以前、「妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?」という質問をしたものです。 結果は、彼女は妊娠して中絶をしました。 自分は、何も負担がかかっていないので費用だけでも払いたいことを言ったのですが「いらない」と拒否されてしまいました。 「わかったとは言わないよ。」と言いましたが、 中絶後に初めて会うときに何かしてあげたいのです。 自分が納得できないだけなのかもしれませんが。。 何か高いプレゼントをあげた方がいいのかなと思っています。 無理やり10万円の封筒を渡すのも考えましたが、 何かを押し付けているようで、間違っているように思いますが いかがでしょうか。。 ものやお金だけではないのは感じていますが、 なにかよいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中絶後の友達のことで困ってます・・

    この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。

  • 中絶(堕胎)経験者で出産をされた方教えてください

    こんにちわ。 6年前にとても悲しい事情で中絶をしました。 妊娠一ヶ月という初期の手術でした。 その後、別の男性と結婚をしました。 彼は子供を全く望んでいなかったので、これを結婚前に話すこともないと思い話しませんでした。やはり話ししたくない事実なのです。 彼が外国人であるので、中絶に関する理解や認識が日本と違う点もあります。 ただ最近になって彼が子供を考え出しました。 でもどうしても彼にこの中絶を知られたくないのです。とても悲しいことなので。 そこで、中絶経験があり、その後妊娠、出産された方へ質問です。 妊娠が発覚した際に、婦人科の先生に自ら中絶経験の話しをされましたか?もしくは聞かれましたか? 中絶経験がある人が妊娠しにくいというような説はあまり信じていません。 ただ、中絶経験者が妊娠した際に起こりうる心配なことや、リスク、どうしても先生に告白しなくては駄目な理由があるかどうかなど、体験談があれば是非聞かせていただきたいのです。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶について

    この度、事情により中絶する事になりました。現在妊娠13週です。中期の中絶について詳しいことを知っている方。教えてください。

  • 中期中絶についてなのですが…

    中期中絶についてなのですが… 妊娠17週です。 諸事情により中絶せざるおえない状況になり中絶をするのですが 他の方の質問の回答で中絶しても出産一時金は出るとあったのですが本当ですか? カテ違いかもしれませんがすみません。