フィギュアの買取はどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • プライズ(ゲーセンの景品)で取ったフィギュアを処分したいが、オークションでは買い手が見つからない。フィギュアを買い取ってくれる業者を探している。
  • フィギュアショップでは中古品があるが、買取はしていない。ぬいぐるみの買取も希望しており、簡単に見積もりができる場所を探している。
  • 全国的に有名なチェーンのフィギュアショップを教えてほしい。主な行動範囲は大阪府の梅田界隈や京橋を含む京阪沿線。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライズのフィギュアを売りたい

プライズ(ゲーセンの景品)でフィギュアを取るのが趣味です。 最近取りすぎて置き場所に困ってきたので、必要分以外は処分したいなあと思っています。 しかしオークションを見ても同じ品がいくつもあったりして買い手が見つからず…困っています。 ネットでも普通の店舗でもいいので、買取をしてくださる業者を探しています。 近所のフィギュアショップは中古も置いてあるのですが、買取はしていないとのことでした^^; 出来れば ■ぬいぐるみも多いのでぬいぐるみも買取してくださる場所(フィギュアと別口でも構いません) ■簡単に見積もれる場所だとなお嬉しいです。 全国的に有名なチェーンなら名前を出していただければ探してみます。 (ちなみに大阪府在住、主な行動範囲は梅田界隈、京橋をはじめとする京阪沿線です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

一番いいのはまんだらけでしょうね。価値をきちんと判定してくれます

yeye00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! まんだらけですかー。 今まで本やゲームは売ったことがあるものの、フィギュアなどの類は売ったことがないのでどこがいいのか悩んでました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様に付け加え程度ですが・・・ >■ぬいぐるみも多いのでぬいぐるみも買取してくださる場所(フィギュアと別口でも構いません) 何処の中古買取店でも同じですが、ぬいぐるみ 特にですが は二束三文です。 場合によっては 値段つかない場合もあります。(引き取りOKで) 出来れば一緒の方が値段付けてくれる可能性は大です。 >■簡単に見積もれる場所だとなお嬉しいです。 だいたい10分~30分程度(込み具合による)

yeye00
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒の方が値段がつきやすいんですね、知りませんでした。 何件か電話して聞いてみたところ、プライズ系は持ち込みが多く二束三文とのことでした。 旦那の希望する額の1/3にも満たなかったので結局オークションになりました^^;