フィギュアの買取はどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • プライズ(ゲーセンの景品)で取ったフィギュアを処分したいが、オークションでは買い手が見つからない。フィギュアを買い取ってくれる業者を探している。
  • フィギュアショップでは中古品があるが、買取はしていない。ぬいぐるみの買取も希望しており、簡単に見積もりができる場所を探している。
  • 全国的に有名なチェーンのフィギュアショップを教えてほしい。主な行動範囲は大阪府の梅田界隈や京橋を含む京阪沿線。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライズのフィギュアを売りたい

プライズ(ゲーセンの景品)でフィギュアを取るのが趣味です。 最近取りすぎて置き場所に困ってきたので、必要分以外は処分したいなあと思っています。 しかしオークションを見ても同じ品がいくつもあったりして買い手が見つからず…困っています。 ネットでも普通の店舗でもいいので、買取をしてくださる業者を探しています。 近所のフィギュアショップは中古も置いてあるのですが、買取はしていないとのことでした^^; 出来れば ■ぬいぐるみも多いのでぬいぐるみも買取してくださる場所(フィギュアと別口でも構いません) ■簡単に見積もれる場所だとなお嬉しいです。 全国的に有名なチェーンなら名前を出していただければ探してみます。 (ちなみに大阪府在住、主な行動範囲は梅田界隈、京橋をはじめとする京阪沿線です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

一番いいのはまんだらけでしょうね。価値をきちんと判定してくれます

yeye00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! まんだらけですかー。 今まで本やゲームは売ったことがあるものの、フィギュアなどの類は売ったことがないのでどこがいいのか悩んでました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様に付け加え程度ですが・・・ >■ぬいぐるみも多いのでぬいぐるみも買取してくださる場所(フィギュアと別口でも構いません) 何処の中古買取店でも同じですが、ぬいぐるみ 特にですが は二束三文です。 場合によっては 値段つかない場合もあります。(引き取りOKで) 出来れば一緒の方が値段付けてくれる可能性は大です。 >■簡単に見積もれる場所だとなお嬉しいです。 だいたい10分~30分程度(込み具合による)

yeye00
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒の方が値段がつきやすいんですね、知りませんでした。 何件か電話して聞いてみたところ、プライズ系は持ち込みが多く二束三文とのことでした。 旦那の希望する額の1/3にも満たなかったので結局オークションになりました^^;

関連するQ&A

  • プライズ景品の売却(札幌)について

    札幌市内で、プライズ景品(多くがフィギュア系)を引き取ってもらえる場所を探しています。 クレーンゲーム好きで、「獲る」ことに対し燃えているので、正直その作品を知らないことも多く、 獲ったことに満足し、飾るわけでもないので、未開封のまま押入れの奥です(笑) かといってそのままゴミ捨て場に置く勇気もないので、数も多くなってきたので売却を考えています。 二束三文なのは承知しているし、買取不可でも引き取り(0円)をお願いする方向なんですが、 正直プライズなので、店員さんに嫌な顔をされると思うと、なかなか。 店の雰囲気や店員さんにも寄ると思うのですが、 どこで買取するのがいいのか、オススメあったら教えて下さい。 また、○○でなら買取やってたよ!という情報でもゼヒ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ゲームセンターの景品って

    どこで売ってますか? 秋葉原に出向いて探したんですが、ほとんど9割方がフィギュアでした。 アニメに関係ないグッズ(しまむらくんの小ぬいぐるみ、水を入れてブクブク光るスピーカーなど)がほしくてその辺を漁っています… 今のところハビコロ玩具が1番近かったです(ガチャ景品+一部プライズなど) 他にゲーセンの景品を販売してるお店はありますか

  • UFOキャッチャーについて教えていただきたいです!!

    最近UFOキャッチャーにハマってしまい、少しでも獲れる確率を上げるためにネット上で攻略のページを探しているのですが、どれも少し古い情報のものばかりに思います。(探しきれてないのかも(´~`ヾ) ) そこで、最近のプライズにあった攻略のHPがあったら是非教えてください!!お願いします!! あと、私は大阪に住んでいるのですが、どこか近くでUFOキャッチャーが多いゲーセンがたくさんある場所(梅田、心斎橋、京橋以外でお願いします)があったら教えてください!!((((((ノ;_ _)ノ

  • スポーツジム

    地下鉄谷町線の梅田から大日までの間か、京阪沿線京橋から門真くらいの間で、 続けやすくてあまり混んでないジムってありますか? 基本、土日の利用で、たまに平日の仕事後に利用したいと思っています。

  • ぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

    小さいときから持っていたぬいぐるみやゲーセンで取ったものなど多数持っています。でも置く場所が無くなってきたので処分しようと思うんですが、ただ捨てるのはもったいなくて・・・買取や引取りしてくれるところはありませんか?

  • 大阪に住もうと思います。

    現在、京都在住ですが、勤務地のある大阪で部屋を借りようかと思っています。 大阪に住むにあたり、条件に合う、おすすめの場所を教えて頂きたいです。 勤務地は京橋駅周辺です。 条件としては、下記のようなところです。 ○京橋駅から電車で15分以内、若しくは前後、乗り換え無し  (どの沿線でも良いですが、京阪沿線優先) ○土地柄が良い ○比較的空気が良い(自然豊か) ○今時どこでも飲食店、スーパーはあると思いますが、近くにそういう場所があればなお良し  (重視度低) 以上、宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • プライズ フィギュア

    ゲーセンのプライズフィギュア取るならどこが一番ですか? タイトーステーション ナムコ ラウンドワン アドアーズ ショッピングモールのゲーセン その他

  • ミニプラレール(新幹線700系)が動かない!

    リサイクルショップで、タカラのミニプラレール(新幹線700系)を購入しました。 袋には「動作確認済み」とあったのですが、 どうやって動かしたらいいのかわかりません。 店頭に並ぶ商品ではなく、ゲーセンの景品などに使われている品らしく、 タカラのサイトを見ても、同じ商品は載っておらず…。 形状から、ゼンマイ式のカプセルプラレールとは別物のようです。 電池を入れる場所がないか、一番前の車両をドライバーで開けてみましたが、 細かい部品がバラバラ外れてきて、怖いのでやめました。 どうやって動かすものなのか、ご存知の方がいましたら教えてください!

  • インドネシア人が喜ぶ食事

    インドネシアの知り合いが日本に来ており、 インドネシア人好みの店に連れていきもてなしたい と思っています。 以前、日本食の味の薄さに戸惑っていたようですので 今回は何とか満足させたいと思います。 前回は最後に辛いカレーを食べに連れていきました。 もっと他のレパートリーに今回は挑戦したいのですが、 大阪-京都間でそういうインドネシア人に好まれそうな 食事場所があるのを存じ上げている方がおられましたら 教えてください。 また、インドネシア人を料理に連れていき、喜ばれた料理がありましたら、特に経験者の方、教えてください。 (京阪沿線がベスト、あと梅田付近)