元彼の意味不明な返信とは?彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼からの意味不明な返信に戸惑っています。彼女ができても連絡をとることが許されるのか疑問です。彼女からすれば、元カノとの連絡は避けたいはずですが、彼の返信には何を言っているのでしょうか?
  • 私は元彼に「メールしてごめんね」と送りましたが、彼からは「そんなことはないけど(汗の絵文字)いつも勝手な俺です」と返信がありました。この返信の意味がわかりません。私の謝罪の意味を否定しているのか、彼女の存在を冗談にしているのか、それとも彼女がいなかったことを暗示しているのでしょうか?謎です。
  • 私の元彼は、私が付き合っている間は私の友達からの連絡を避けるよう求める人でした。なので、彼女ができたからといって連絡をとることが許されるとは思えません。彼の返信には何を示しているのでしょうか?私は彼と本当にさよならするつもりですが、最後にみなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

また振られました。

昨日、http://okwave.jp/qa/q7221047.html 質問をしました。 たくさんの回答ありがとうございました。 自分自身でよく考え、元カノが友達でいることもおかしいし 彼女がいる相手に連絡をすることはないので、 さようならの意味を込めて、 「メールしてごめんね」とだけ送り、 元彼の電話帳は削除しました。 元彼に、その意味が伝わったかは分かりませんが、 返信がありました。 「そんなことはないけど(汗の絵文字)いつも勝手な俺です」 返信して欲しくなかった。 これは、私から送ったごめんねが別に謝ることじゃないよって意味なのか 彼女出来ても連絡をとることがOKなのか 彼女出来たことがウソだったのか… 謎な返信。どういう意味ですか? 彼女からしてみれば、元カノと連絡をとっていることは嫌だろうし 私が元彼と付き合っている時は、 私の友達(女)が私の元彼に連絡をとっていたら 元彼が「私と付き合ってるから、友達から連絡来ないようにしてよ」 って言う人だったので、彼女が出来ても連絡をとることがOKとは考えがたいのですが… 元彼とはこれで、本当にさよならしますが 最後に意見を下さると幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

振り回されちゃったんだよね? 今から考えるなら、 貴方に久々に繋がってきた時も、 彼は貴方の見えない場所で良い人探しをしていたんだよ。 そして貴方との再交流の真裏で。 今の愛する彼女との積み重ねに勤しんでいた。 彼はそういう自分を意志を持って貴方に見せていない。 貴方は当然見えていない。 振られた貴方はまだ気持ちがある。 彼からの動きに対して何かしらの可能性を感じようとしていた。 まさにそのタイミングで、 彼の恋愛的な「完成報告」を貰った。 貴方はショックだったんだと思う。 しかも貴方がショックを隠しながら伝えた、 メールしてゴメン~という言葉に対して。 自分勝手な俺ですと。 彼は開き直っている。 それは、 貴方が自分に対してまだ未練があり、可能性がある事を 知っていて、わかっていて泳がせていた彼がいたという事。 貴方が僕をどう感じるのかは自由だけど。 僕はあくまで友達ですよと。 でも友達、という変な線引きをしなかった。 してしまうと貴方が友達として向き合ってくれないから。 貴方にはふんわりと可能性も許しながら、 彼は自分の場所でコツコツと自らの恋愛ロードを歩んでいた、という事。 もう元彼の事を考えるのは最後で良いんじゃない? 彼との経験は経験。 でも、そういう経験を経た貴方は。 本当に裏表無く、気持ち良く繋がっていける関係性の 大切さを知ったんだと思う。 しんどさを経験したからこそね。 突然振られたり、相手の思惑に大きく揺さぶられるような 不安定な隙間のある関係ではなくて。 しっかりとお互いの理解を持った、風通しの良い関係。 その彼とのバタバタがあったからこそ、 貴方は今、自分の気持ちを確かにしている筈。 大切にしないと。 元々一方的に振られた時点で切れていた。 彼は最後までマイペースだった。 貴方もある意味マイペースに彼への可能性を探ろうとしていた。 今までの彼を踏まえるなら、 突然のどんでん返しなり、変化も想定出来るんだよ。 でも、貴方は友達関係として繋がり直せる中で。 彼を強く求めたい気持ちが増えてしまった。 彼に寄せる部分が増えてしまった。見えない部分が出来ていた。 そして増えてきた段階で足元を外された。 彼は特別貴方を裏切ろうとした訳でも無い。 ただ、貴方が未練がある事も知っていながら。 何でもない自分を続けていた。 そして見えない部分ではやる事をやっていたと。 今年は、 もっと自分を大切にする年にしないと。 年始でキリが付いた。 複雑な気持ちはわかるけど。ガッカリした気持ちもわかるけど。 ここまですれ違ったら切り替えやすい。 まだ今年は3日しか経っていないよ? 12年は自分を大切にする為の積み重ねの年にしたいよね☆

angerikoch123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうさよならするなら、どうでもいいでしょう。 それにお相手の返信メールも早く削除しましょうね。 何かしらの情報にどうにか繋ぎ止めたい貴女だけど、 無理なものは無理、というかそういう粘着気味な ところも拒否られて一因かもね。 次にいきましょう、虚しくなるだけだよ。

angerikoch123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • ランチを断られるが、提案はあり。脈は?

    質問No.9597843(https://okwave.jp/qa/q9597843.html)で投稿した者です。 新社会人です。 卒業式後にお茶に誘い、OKをもらいましたが、返信が来ず、自然消滅しました。 元々彼女はラインの返信が遅く、実際に話したのは卒業式後に近くの駅まで一緒に歩いた時くらいです。 ラインに関しては、以前彼女はステータスメッセージに、「返信遅いです」と放言していたくらいで、共通の友人によると、インスタの投稿も最近ないようです。 GWを前に1ヶ月ぶりにラインが来て、「久しぶり!! 携帯死んでた!」「マイク壊れた」と言われましたが、「GW中にランチかお茶行こうよ!」と誘ったら、 「ごめん。 行きたいのは山々なんだけど 物件探しと引っ越しが重なってて会えそうにない(泣き絵文字4連続) GW明けとかはどう??」 と断られました。ちなみに、以前彼女は就職で引っ越すと話していました。 (1)これは脈はありますか? このラインの返信として、 「そっかー!忙しいよね~ うん、大丈夫だよ♪ 土日なら基本空いてるから、11日土曜日の午後とかどう?」 と送りました。 2日経ち先ほど返信が来て、「ごめん、普通にもうちょいしばらく無理かも(汗絵文字) 物件探しと引っ越しがあって(汗絵文字) まじでごめん!! もーちょいまってー(汗絵文字)」と更なる延期を言われました。その返事として、「そっかー、大変だね(汗絵文字) じゃあ、行けそうになったら、ラインよろしく(顔文字)」と送りました。 (2)今後行ける返事が来たとして、ランチとお茶ダブルで提案しても大丈夫そうですか? 長文申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 元カノとの関係について

    こちらをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8737640.html ほとんど元カノとの関わりがなくなってショックを受けていたのですが、昨日 元カノからメールがきまして内容に 「iPhoneに音楽を入れてもらえないかな?」とのことでした。 パソコンを持ってないらしく、周りに詳しい人もいない為 僕にメールをしたようです。 iPhoneを預かるわけにもいかないので うちに来てくれるならと あっさりOKしてしまったのですが、じゃあ、いつにしよ?ってことになり 日はまだ決まっていません。 ちなみに 元カノが来ると2人きりになります。 これはOKしてよかったのでしょうか? また付き合える可能性があるのでしょうか?? 女性の方 よろしければ どういう意味で僕にメールをしてきたのか教えてください。 お願いします。

  • 彼に私が、しがみついているだけなのか

    http://okwave.jp/qa/q8147674.html 以前、質問したものを読んでいただける嬉しいのですが、 元彼でもあり、それ以上になんだかんだで連絡をちょこちょこくれる人がいます。 彼が「精神に不安定で病院いってる」と私に伝えてくれてから 元気になって欲しいと思って、少し連絡を交わすようになって 彼の方も返信をくれました。 しかし、 2週間前にピタッと連絡が途絶えてしまいました。 正直、急に連絡をくれなくなると、不安でいっぱいなんですが、 自分から連絡ばっかりすることも嫌なので今我慢しています。 それに、向こうから連絡をくれたら、嬉しいし、私からよりも意味があると思っています。 こんな事書いてますが、やっぱり私が一方的にしがみついて、彼を頼っているだけでしょうか? 彼は、どんな心境でいると思いますか? 連絡をするべきでしょうか?

  • 彼を信じることができません。

    以前にも質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7377248.html 元カノ!?と連絡を取り続ける彼を信じることが 出来ません。 苦しいです。 彼は元カノ!?とは良い友達だし、元カノ!?には 私の存在(彼女ができたこと)は伝えている。 といいます。 このことで何回もケンカになり、別れそうにも なりました。 彼と海外にいる元カノ!?とはフェイスブックを通じて 主に連絡を取っていたのですが、結局先日の大ゲンカの後、 彼が元カノ!?を友達から削除する形で今は、落ち着いて います。 でも、まだ陰でこっそり連絡を取り合っているのでは ないかと不安になってしまいます。 これは、彼を信じることができない私の問題なのでしょうか。 でも、不安で不安で仕方ないんです。 どうやって気持ちの整理をつけたら良いのでしょうか。 子供じみた質問をして申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 以前ここで質問したのですが、結局振られてその後…

    以前の質問内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8185570.html 結局元彼を選んだのですが、通話してみたら好きだからではなく意外な理由でした…。 元カレが提案して話し合った結果元カレに言いくるめられたみたいで仕方なくお試し期間という明目で付き合うことになったそうです。期限を3ヶ月にして、元カレの悪いところが直らなかったらすぐに切ってもいいということみたいです。 女友達は元カレの悪い所を言えずに元カレも気がついてないみたいで、好きという感情は微妙みたいです。 彼氏の方はたまたまLINEでスクロールしていったら元カノがいたのでメッセを飛ばしたのがはじまりで友達は再開するまで全然付き合う気はなかったのですが、押されてそう言うしかなかったみたいです。 僕としてはこんな結果になるとは思いませんでした…。 女友達の思考がまったく理解できません。

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 振られた元カノ キープ?

    1年以上付き合っていた彼女に振られました。(前にも質問したので、詳しくは見ていただければわかります。) http://okwave.jp/qa/q6301013.html 元カノは僕を振って新しい彼と付き合いだしました。 それなのに、「連絡先を消すのは絶対イヤ」と言います。 キープですか?なんなんですかね?

  • 友達として元カノとのやり取り

    先日の続きですが。。。 http://okwave.jp/qa/q6541723.html 夫と付き合っていた時にも元カノと連絡をとっていた事が判明した時『今は何の関係もない』『もう連絡なんてしていない』『メールは男としかしていない』といってました。 でもつい先日までまだしていました。 今回も『ただの友達』『何の関係もない』といっています。 元カノと夫は職場が同じなので仕事の話もしていたようですが。 私が『前にもうしていない』と言っていたのになぜ嘘をついた? と問うと『ただの友達で何も関係ないのにお前にいうといちいちうるさいから、詮索するから詮索されるのが嫌だから』と言っています。 先日のその事が発覚して夫はメールアドレスも変えてくれたのですが。 その元カノには私の事は言ってあるそうで、私と結婚した時も私の話もしていたようです。 アドレスを変えてから私が『元カノ、アドレス変えた事何か言ってきた?』と聞いたら はやり聞いてきたようで、『嫁がうるさいから変えた』と言ったそうです。 元カノは『じゃあダメだね、お嫁さん大事にしなきゃね』と言ったそうです。 この話は職場で会った時にしたそうです。 今まで私に何度か嘘をついてまだ連絡とってたこと。 確かに私はすぐ問い詰めたり責めたりしてしまうので、夫のいう『お前に言うといちいちうるさいから詮索されるのが嫌だ』という言い分で隠していた事、なんとなく分からなくもないのですが。。。 そして、本当にただの友達なら急に友達付き合い止めるのも逆に変かな。。とか。 発覚してかなりの喧嘩になり、その時は『色々ごめん、でも何もないから』といっていましたが、 昨日お互い冷静になって少し仲直りできた状態の時に、 夫に『今回の件、あなたは悪いと思ってないの?』と聞いたら 『うん』『そもそも何も悪いことしてないし何の関係もないしただの友達だし』と言ってます。 元カノとは本当に今はただの友達なのかな。。。 別れて吹っ切れた後は、『友達』として成り立つのかな?。。。 今までの経緯から、多分夫はまた元カノと連絡とをとるようになるかもしれません。 私としては、本当にだたの友達ならもうしょうがないかなとも考えています。 本当は絶対絶対嫌ですが。 夫と元カノ、一体どう考えているのでしょう? どんな感覚・感情で友達付き合いをして、そして続いてるのでしょうか? 本当に単なる『友達』なのかな。。。 もう私の頭のなか心のなかぐちゃぐちゃで辛いです。