• ベストアンサー

アルバムの写真の保存方法

こんにちは 私の古いアルバムがかなりありますが、必要な写真だけを残して処分しようと思います。 デジカメがあるのでそれで写してCDに残そうと思っていますが、いかがな物でしょうか? 他に良い方法があれば、またデジカメで写しなおすテクニックなど教えて下さい。 (写真は糊付けで剥がせません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazz46
回答No.1

撮った写真のフィルムがあれば、フィルムスキャナーでパソコンに取り込めます。 フィルムがないときは、写真自体をスキャナーすれば、パソコンに取り込めます。 多機能プリンターなどにスキャナーの機能が付いている物があるので、その機能でもできると思います。 デジカメで撮り直すのは、かなり大変だと思います。

nainai0725
質問者

お礼

有難うございます。 フィルムはありません。また、スキャナーを持っていません。 ハンドスキャナーは比較的安価ですがこれはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• kazz46
回答No.2

ハンドスキャナーでも取り込めます。ただ、商品の性能次第なので、写真に対応しているか確認してください。 あとは、性能の良い商品のほうがより詳細に取り込めますので、実物の写真に近くなります。

nainai0725
質問者

お礼

有難うございます。 ハンドスキャナーについて調べてみます。