• ベストアンサー

写真を長期間保存するのに良い方法を教えて下さい

アルバムの写真をコンパクトに整理をし、なるべく、長期間、保存したいです。 USBメモリー? CD? その他? 良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

ナンバー2で回答した者です。 >PCとUSBメモリーとに保存します。 水を差すようで申し訳ありません。 PCも、USBメモリーもどちらもあるとき突然一瞬で消えます。 最近、ちょくちょく周りの人たちでUSBメモリのデータが飛んだという 話を聞いてます。 せめて、DVDが焼けるPCでしたら、 DVD-RAM(DVDの中でも一番耐久性がよいと言われてます) にもバックアップを取っておかれることをおすすめします。 また、インターネット上に無料でデータをおかせてくれるサービスもあります。 写真 保管 サービス で検索するといくつか出てきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=2&oq=%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e4%bf%9d%e7%ae%a1&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP346JP346&q=%e5%86%99%e7%9c%9f+%e4%bf%9d%e7%ae%a1+%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9 使いやすい方法を選んでください。 では。

wss12118
質問者

お礼

ビックリする、嬉しいお答えを有り難うございます!! 写真の保存の仕方、その他を教えて頂き感謝です。 今日はとりあえず、お気に入りと マイドキュメントに保存をして、シッカリと学ばせて頂き実行します。 本当に有り難うございます!!

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

アルバムって、写真アルバムではなくデーターの入れ場所ですよね? 長期保存と言えば、ずばり昔のフイルムカメラ写真のように カメラやさんでデジカメプリントで紙にプリントすることです。 コダックのロイヤルペーパーなら、良い状態の保存で100年持ちます。 また、データーのままだと、 ちょっとしたことでこわれたり消えたりします。 昔の写真のように、紙ベースが一番です!

wss12118
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳けありませんでした。 写真の整理整頓の詳しい仕方を教えて下さって本当に有り難うございます!! PCとUSBメモリーとに保存します。 有り難うございました。

• debukuro
回答No.1

複数のメディアに保存します CDやDVDだったら時々新しいものに転送します ハードディスクだったら3年を目途に新しい物と交換してそれに保存します どのようなメディアも消耗品と考えて常に新しい物に移し替えるのです USBなどの外部メモリーカードはデータの持ち運び用なので壊れやすく保存には適しません