• ベストアンサー

20年間で3人にブスと言われたら、本当にブス?

20年間の人生の中で3人の人にブスと言われたことがありますが、20年間生きてきて3回ブスと言われたのなら、私は本当にブスなんでしょうか?? ちなみに一度目は小学校のとき一級下の男子に言われて、二度目は中学のとき仲の悪い子に言われて、三度目は高1のとき、仲の悪い従姉妹に言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

仲の悪い子に言われたなら、本当にブスとは違うと思う。 ムカつく相手にバカとかビッチと言うのと同じで、言葉の意味関係なく罵倒するのにいっただけ。 最初の小学生は口が悪いだけと思います。 気にしてたら心が荒むだけですよ!

saratakimoto
質問者

お礼

そうですね、気にしないようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.4

私はこの歳になって3人以上に言われています。 悪口好きで顔もわからない知人以下の人達ですが・・ 相手が容姿端麗で根性悪じゃないと言うなら考えてみるのもいいかもしれませんね。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rtype_k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ブスかどうかは、生まれつきではなく、自分の心の持ちようだと思います。 宝塚には、次のようなものがあるよですよ。 <宝塚 ブスの25ヶ条> 1.  笑顔がない 2.  お礼を言わない 3.  美味しいと言わない 4.  精気がない 5.  自信がない 6.  愚痴をこぼす 7.  希望や信念がない 8.  いつも周囲が悪いと思っている 9.  自分がブスであることを知らない 10. 声が小さくイジケている 11. なんでもないことに傷つく 12. 他人に嫉妬する 13. 目が輝いていない 14. いつも口がへの字の形がしている 15. 責任転嫁がうまい 16. 他人をうらやむ 17. 悲観的に物事を考える 18. 問題意識を持っていない 19. 他人につくさない 20. 他人を信じない 21. 人生においても仕事においても意欲がない 22. 謙虚さがなく傲慢である 23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない 24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる 25. 存在自体が周囲を暗くする

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キーワードは「仲の悪い」ですね 大丈夫でしょう。 サンプルにしては少なすぎますし、偏りすぎです。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私もブス!?

    高1女子です。最近、ある男子に「お前のことちょっと好きになりかけてる」と言われました。その男子は、とりあえず女の子と付き合ってみたいというかんじで、『気に入った女の子』にはとりあえず愛想をふりまいている人です。私も、その人を特別な目で見ることは無いです。・・・で、その『気に入った女の子』なのですが、ちょっと可愛いとは言いづらい人たちなのです。ちなみに私も若干丸顔?なかんじですが、何人かの女子に可愛いと言われたことがあります(どういう意味で言ったのかは分かりませんが)。これって、いわゆるブス専ってやつでしょうか? 私のコンプレックスが丸顔で、なんだか「お前は丸顔ブスだ」と言われた気がして、ちょっと傷ついております・・・。

  • ブスすぎて辛い

    私は絶望するほどのブスです。 ちなみに中学生です。 私はブスすぎてたくさん辛い思いをしました。 例えば、授業中に話したことのない男子に「お前の顔豚みたいだなw」と言われたり、好きだった人に「顔が無理」と散々なふられ方をしたり…。 しまいには「あんたの隣にいると私の可愛さが引き立つから友達になったんだよ笑」と親友に言われショックを受けました。 やっぱりブスはなにしてもだめなんですかね。 内面が一番という人がいますけど、 結局は外見が一番ですよね。 もう外に出たくないんですけど どうすればいいですか。

  • ぶすなんでしょうか?

    中三女子です 女子にはかわいい美人女子力の塊女子の見本 といわれます 小学校ではモテる女子1位になりました 彼氏は人並みに。。。(5人) いました ナンパされたこともありますし 処女ではないです 髪型も1週間すべて変 えますし フレグランスで香りにも気を使っています しんちょうは164cmですこしきんにくはついていますがふつうたいけいです8(くびれはあります) 胸は小さくて。。。bです 運動神経はそこそこいいほうです 部活は運動部です 性格は大人っぽいとかエロいとか優しいとか姉御肌とか言われます そんなあたしが 普段から話す男子4人に影でぶすといわれているのを聞きました 自分で言うのはあれですがあたしより不細工な子も確実にいます なのにあたしだけ何回も言われるんです 友達としては全然いいやつ(4人のうちの1人に聞きました)らしいのですが。。。 なんなんでしょう あたしは本当にブスなのでしょうか ご意見お願いします

  • ブス過ぎでしょうか?整形したほうが良いでしょうか?

    初めまして。初投稿です。 自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。 今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。 また、告白されたこともありません。 どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;  不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。 まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。 あと、高校時代が一番ひどかったと思います。 私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。 本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。 親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません) 美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。 ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき… そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」 というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、 でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。 あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。 その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。 あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。 それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。 でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。 それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。 でもブスと言われます。 私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。 整形したほうが道は開けるのでしょうか? あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…            最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 21年間生きてきて・・・

    質問です。 長くなりますが、お付き合いください。 私は21歳ですが今まで誰ともお付き合いをしたことがありません。 小学5年生までおとなしい性格〔内弁慶〕で学校に行くとだんまりな子でした。もちろん男子ともほとんど話した事がありませんでしたし、話しかけられても凄く緊張しました。 中学にはいっても小学校からの持ち上がりで顔ぶれを変わらず、少し会話も増えて明るくなりましたが、仲のいい子じゃないと緊張してうまく話せないこともありました。 中学では好きな男の子はいましたが、何もできずでした。 この男の子には高校2年まで恋していました。 卒業して高校は女子高でした。 3年間クラス替えもなくクラス皆が仲良しで今もmixiで皆とは仲良しですし、頻繁にメールや電話もするぐらいの仲です。 学校には先生しか男の人がいないし、高校2年で先生を好きになりましたが、生徒と先生の間の関係なので夢ばかり見てただけで・・・ 彼氏ができないのは女子高だからだって思っていました。 大学は絶対共学と決めていました。 おとなしい子だったのが自分でも嘘のようにお喋りな人になりました。 大学は男子が9割で私の学部は女子は1割未満でした。 入学して2ヵ月後、好きな男の子ができて自分から挨拶をして、いつの間にかメールを毎日して電話や遊びに行ったりもしていました。 相手も思わせぶりな態度だったので告白は成功しそうだなと思いましたが失敗でした。 一度返事を待っていましたが、重いと言われました。 今も好きで3年間恋をしています。 バイトでも男の子は何人もいたし飲み会もしたり仲もよかったのですが・・・・・ 結局21年間告白されたこともないんです。 性格は自分で言うのも変ですが悪くないと思いますし、その辺にいる女の子と変わらないと思います。 外見がダサイのかってわけでもありません。 学校ではお洒落な人といわれたりもしましたし、街で声をかけられた事も何回もあるし、カットモデルやキャバ嬢のスカウトもありました。これは微妙ですがw 彼氏できずにあと少しで22歳になります。 恥ずかしくて皆には言えず、何人かと付き合ったと言ってます。 今って中学生でも付き合っていますよね・・・。 正直7年も多く生きてきてるのに何でだろうって思っちゃいます。 タイミングかもしれませんがどうしたら彼氏ができるのでしょう? こんなこと聞くような事ではないかもしれませんが是非いろんな方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • ブスすぎてつらい

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。エビリファイ三mg飲んでます。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

  • 彼氏の友達がブスと言ってきた><

    彼氏の友達がブスと言ってきた>< こんにちは。 私は中3で中2の彼氏がいます。 彼はいつも学校でも有名な不良男子といつも一緒にいます。 ですが彼は不良男子達に比べれば全然普通の男の子ですし、一途でとても良い人です。 しかし今日、習い事の帰りにその不良男子に会ってしまいました(彼は部活でいませんでした)。 その時にいつも通り、彼の事でからかってきました。 本当にうざくて面倒なのでスルーしたら『ブス!!』って言ってきました!!!!! 本当ありえない!マジむかつきます!!!!!! …ここで愚痴ってもしょうがないのですが^^; 多分いつか彼の目の前でブスって言ってくる日が来ると思います。 もしかしたら彼は既にブスって言われたことを知ってるかもしれません(別の日に違う不良男子に言われたので)。 自分でこんなことを言うのも本当におかしいですがお許しください^^; 正直言って、私はブスではないと思います。 むしろ男女共に可愛いと言われたことの方が普通に多いです。 彼の目の前でブスとからかわれる日が来ると思うと怖いです。 そんな事で嫌いなったりはしないと思うのですが、もし前より冷たくなったりしたらどうしようとかマイナス思考になっちゃいます^^; 彼がそんな人たちと縁を切ってくれればいいなんて思っちゃうのですが、それは言っちゃいけないかなと思います。 何か良い対処法などありますでしょうか? 後このマイナス思考をどうにかしたいです。 本当に悩んでます…回答よろしくお願いいたします。

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。