• ベストアンサー

悪いのはどっち?

bambii_001の回答

回答No.10

どちらが悪いというか・・・気持ちの問題では? 結婚の話が出てる・・・とは、婚約中で日取りなども決め、よっぽどのことがない限り近々結婚するという状況なのでしょうか? 子作りは籍を入れてからでもいいのでは? 妊娠、結婚に関しては、女性の変化は大きなものです。 もちろん男性だってそうですが、生活や身体が大きく変わるのは女性ですよね? 「彼女と少し温度差はありますが」とのことですが、まさにそこなのでは?? あなたは早く一緒に住みたくて結婚したくて子供も欲しい。 でも、彼女はまだそこまでの決心がついていないのではないでしょうか? 盛り上がっているとき、ラブラブな時は、彼女もそれでいい、そうしたいと思うんだと思います。 でも、女性は現実的ですからね。後で現実に戻ってしまったのでしょう。 いいと言ったのに後で「後悔してる」と言った彼女も彼女ですが、 結婚前に子作りしようとして、そこで腹を立てるあなたもあなたでしょう。 彼女が大事なら、彼女の人生、身体、気持ちを大切にしてください。 もちろん、彼女さんもあなたの気持ちをもっと考えるべきでしょう。