• ベストアンサー

悪いのはどっち?

bambii_001の回答

回答No.10

どちらが悪いというか・・・気持ちの問題では? 結婚の話が出てる・・・とは、婚約中で日取りなども決め、よっぽどのことがない限り近々結婚するという状況なのでしょうか? 子作りは籍を入れてからでもいいのでは? 妊娠、結婚に関しては、女性の変化は大きなものです。 もちろん男性だってそうですが、生活や身体が大きく変わるのは女性ですよね? 「彼女と少し温度差はありますが」とのことですが、まさにそこなのでは?? あなたは早く一緒に住みたくて結婚したくて子供も欲しい。 でも、彼女はまだそこまでの決心がついていないのではないでしょうか? 盛り上がっているとき、ラブラブな時は、彼女もそれでいい、そうしたいと思うんだと思います。 でも、女性は現実的ですからね。後で現実に戻ってしまったのでしょう。 いいと言ったのに後で「後悔してる」と言った彼女も彼女ですが、 結婚前に子作りしようとして、そこで腹を立てるあなたもあなたでしょう。 彼女が大事なら、彼女の人生、身体、気持ちを大切にしてください。 もちろん、彼女さんもあなたの気持ちをもっと考えるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 大した理由でもなく彼と別れたことありますか?その後、後悔しましたか?

    実は今、私がそういう心理状態です。 今現在、少し冷静に考えても、とてもくだらない事が発端なのに、彼の受け答え等に、もう返す言葉もないほど、また、相手にきちんと伝えることもできないほど、腹が立っています。その腹立ちから、過去に嫌だったことまで思い出したり。 そして、そのくだらないことから、いろいろ深読みし、彼の本性や、今後の二人の関係などにも結び付け、もう潮時かな。とまで思っています。 今、彼は当直で仕事中なので電話はできませんから、メールをさっきまで書いていました。まだ送っていませんが、酷い事をたくさん書き連ねています。ちょっと過剰気味になっていて、サイコな文面にも自分自身で嫌気がさしてしまいました。 送ったら最後でしょう。でも私の不安等を察しなかった、というより、無視した彼に腹が立って仕方ありません。 冷静に考えると、大した理由でもないのに、その時は無性に彼に腹が立ち、嫌になり、彼と別れた経験がありますか? その後、それについて後悔しましたか?

  • 別れた後

    恋愛している時は、相手は我が強く要求が多かったです。 自分の意見を聞き入れてくれなくて、否定されて怒りで付き合うのが苦痛になりました。 許すことができずに別れたけど、しばらくしてから良いところを思い出し苦しくなることがあります。 一緒にいると冷静になれなくて怒りが先行したけど、少し離れるともう一回でやり直せたのでないか・・・・・ 自分も丸くならないといけないと後悔したり・・・・・など そのようなご経験された方はどう気分転換されましたか?

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 彼女の真意

    彼女から風邪を引いたとの連絡がありました。 その中で、クリスマスイブまでまだ日にちがありますが、一緒に過ごせないかもしれない、 ケーキ(事前に予約してあります)は家族と食べてとの内容があり、真意がどこにあるのか迷っています。 元々、家族と過ごしたいとのことで、クリスマスを過ごすことに乗り気ではなかったため、わざとではないかとの思いもあります。 風邪を引いて迷惑をかけたくないからだと信じたいですが、、、 クリスマスイブまで5日程度前の連絡、、、 皆様、真意はどう思いますか? 感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • クリスマスにメール

    来年3月で退職するスタッフへクリスマスメールを送ろうと思います。 昨年12月から新規店舗立ち上げを一緒にした仲間です。 共に仕事での、「喜び」「苦しみ」を共有した、と思います。 内容は… 一緒に働けるのも残り少ないけど、よろしく! メリークリスマス! という感じで、考えています。 クリスマスイブは共に仕事なので、何時ごろ、メールを送ればいいでしょうか? また、クリスマスは特別な日だと思います。 クリスマスメールは迷惑でしょうか? よろしければ、ご回答をお願い致します。

  • 彼と寄りを戻すためには?

    彼氏とは4ヶ月、一緒に住んでいました。ある日、彼氏と喧嘩したとき、私が彼の仕事の悪口まで言ってしまい、かなり傷つけてしまいました。案の定、彼からは「もう、好きになれない」と言われました。 住む所がないため、まだ一緒に住んでいる状態ですが、「一緒にいるのが苦痛」といった内容の言葉を顔を合わせる度に言われます。 でも、私は彼とは別れたくありません。修復は可能なのでしょうか?

  • どうしたら…(長文ですみません)

    私には20歳年上の彼氏がいます。 付き合って一年ですが色々あったなか、お互い支え合って受け入れて付き合ってこれました。 先日、彼が出勤前に準備をしながらカーペットに携帯を置きながら見ていました。 私は何も考えず「何コソコソ携帯触ってんの?」と言うと私の言い方に彼が腹を立て、「なんよその言い方!」と激怒しそのまま出勤していきました。 その後すぐに電話をして「言い方が悪かった…ごめんなさい」というと「二度と連絡するな」と言われ電話を切られ、その後何度かけても出てくれませんでした。 LINEでも何回も謝りましたが、彼は「そんなに信用されてないと思ってませんでした。残念です」とか「信用してない相手と一緒にいないほうがいいよ」と返事は来たものの… 私は彼を信じてないわけではないのですが、確かに酷い言い方をしたと言った後で凄く後悔しています。 LINEでは謝り、自分の気持ちも伝える内容も送りました。 彼は携帯でよくFXや株をしていて、それをよくみていて、私もたまに一緒にみたりしていました。 彼の仕事が今忙しいということもあり、疲れて余裕が無いのもあるかもしれませんが、どうしたら彼に分かってもらえるかと、このまま終わってしまうのかと、どうしていいのか分かりません。 いつもは、携帯を触っていても特に気にはしないのに、どうしてあんなことを言ってしまったんだろうと後悔ばかりです。 いつもなら電話などでちゃんと話して喧嘩をしてもその日のうちに仲直りしたりしてるのですが、今回はもう三日も立ちます。 彼は浮気は絶対してないし、自営業なので仕事が忙しい方です。仕事の連絡をとることも多く、プライドも高く、短気なところもありますが、凄く愛されてました。 確かに年下の女に、ただ携帯を触ってただけで「こそこそ携帯みてんの?」なんて言われたら腹が立つのは当然です。 それで信頼関係が崩れ別れるのかな…と どうしたら、彼に分かってもらえて戻って来てくれるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 重い・・・と言われたら?

    冷静になれないので、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 さっき、彼から届いたメールに「今は仕事の事で頭の中がいっぱいで、(私のメール内容が)正直言って、重い・・・。(私からの)メールも電話も嬉しいけど、今は気楽に付き合いたい」と書かれてありました。 彼の仕事が忙しい事と彼自身の実家の事情が複雑だと言う事で、私は応援するようなメールを心掛けていたのですが、楽しみにしていたデートが仕事の都合でキャンセルとなり、つい「これからの事を考えると不安になる」という内容を送った事に対するレスでした。 もう終わりなのでしょうか? 私はどうするのがベストなのでしょう・・・。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • クリスマスデート

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも大学生で、私はバイトの蓄えが多少あるんですが、彼は学校が忙しくあまりバイトをできないため今お金がピンチな状態です。 私は来年から社会人となり、月~土はかならず仕事なので、今年を逃したらイブからクリスマスまですごせる機会は遠いと思います。 なので、24日にデートして、どこかへ泊まりたいと思っています。 彼と過ごす初めてのクリスマスなので、ずっと一緒にいたいんです。 しかし、金欠なので宿泊や食事など全て含めて1万円くらいで収めたいと思っています。 私が彼の分を出そうかと思ったのですが、さすがにそれは嫌なようなので…。 お互い実家暮らしなので家にいるわけにはいきません。 親は泊まることに対しては反対しないのですが、家が歩いていける距離なのでさすがに泊まる理由がないので。 お金がかからないでずっと一緒にいるにはどうしたらいいでしょうか? 後格安のホテルとかわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、すんでいるのは静岡県の中部です。

  • 出産と仕事について

    こんにちは。 不快に思われましたら申し訳ありませんが、少しでも多くの方の意見をいただきたく、 こちらで質問させていただいております。 現在結婚2年目で子供はいませんが、今後の方向性について旦那と意見が合わず悩んでいます。 旦那:34歳、私:28歳です。 旦那は30代前半に子供が欲しいので、すぐにでも子作りに入りたいという意見です。 私は仕事が好きなので30歳まで思いっきり働いて、悔いなく子作りに入りたいという意見です。 (私はもともと子供は欲しくありませんでしたが、この旦那となら作って育てるのも楽しいと思っています。) よって時間の計算が合いません。 結婚前からこの意見の違いはお互いわかっていたのですが、お互い「好き」という気持ちから、 なんとか乗り越えられるだろうという軽い見通しで結婚し、そのまま今に至りました。 ですが今回、30歳までの仕事のラストスパートと思い私が転職活動をし、志望企業に内定をいただいたところから上記の話が再燃しました。 (転職活動をすることは事前に話していましたが、いざ合格すると再燃してしまいました) 旦那からは「今転職するというのは、まだお前は家庭を第一に考えられないということだ。そんな女に今仕事を妥協させて無理に子供を作っても子供が不幸になるだけ。そんな女と今後子作りするつもりはない。 でも俺は子供が欲しい。もしすぐに家庭第一に考えて子作りに入れないなら、俺が外で子供を作って離婚を申し出ても文句言うな。」と言われています。 この意見の違いは、旦那の周りはほぼ全員子供がいるのに対し、私の周りはまだほぼいないということも関係していると思います。 私が今すぐ気持ちを切り替えて、子作りに入れればいいのですが。 今営業職で、かなり楽しいのですが、子供が出来たら時間の調整のつきやすい別の職種に移るか、 会社員を辞めて副職系に切り替えるかして子供中心に動きたいと思っており、旦那もそれを望んでいます。 ですがまだまだ仕事が楽しく、またせっかく志望企業に合格したこともあり、そちらに移りあと1、2年 みっちりやってからの子作りでないと、一生後悔しそうな気がしています。 ですがここで仕事をとった結果旦那が他のパートナーを選んだとすると、こんなに好きになれて、また好いてもらえる相手とはもう巡り会えないのではないか、とも思います。 話し合っても結論も出ず、うやむやなまま時間が経ってきてしまっていますが、 そろそろ結論を出さなければと思っています。 みなさまでしたら、このような際どうされますか? 客観的に意見をいただければ助かります。