• ベストアンサー

紅白歌合戦のデモについての見解求む。

先日、紅白歌合戦に韓流のアーティストが出演することに対し、デモが起こりましたね。 そのデモに対する見解を教えてください。 注意点として、韓流への批判とかではなく、デモ自体への見解を教えて下さい。 彼らは何を求めデモを起こしたのか、などです。 わかりにくい説明で本当に申し訳ありません。 ちなみに私は韓流を応援する側なので、対応が韓流を贔屓してしまうかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

韓国の日本侵略に脅威を感じているからでないですか。 日本人は平和ボケし過ぎです。 在日は、民主党の議員に政治献金をし、 選挙を手伝い、党員になって総理大臣の選出に 関与しています。 そして、外国人参政権を得ようとしています。 そうなれば竹島はどうなるか。 長者番付では在日は目白押しです。 人口のわずか0,5%しかいなにのにです。 暗黒街はかなりの部分が在日に占められている のは御存知でしょう。 そして、数々の在日特権。 それが、今度は、マスコミ、文化芸能です。 日本は米国にあんなにヒドイ眼に合わされたのに 米国好きが多いのは、米国文化に多く接している からでしょう。 これは2005年度長者番付です。 ★は在日です。 人口の0,5%しかいない在日が 目白押しです。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

D_KoBaSy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • JERK22
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.8

あのデモの構成員の大半が在日団体に関わる人達だったという事実には誰も目を向けないのね。

D_KoBaSy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか涎の出る情報ですね。 もう詳しくお聞かせできませんか? デモの構成員はどのような在日団体なのでしょうか?

回答No.7

まったく、みっもない行為です。 韓国側は二十歳そこそこの、それも大多数が女の子なのに、 いい大人が寄ってたかって、その子等を攻撃する。 理由はどうであれ僕は日本の恥だと思っています。

D_KoBaSy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに弱者を強者が寄って集って攻めたてるのは武士道精神にも反していますね。 しかし、一概にデモ隊の方々が悪で、韓流のアーティストが善とも言えるのでしょうか? または、一概に韓流のアーティストが悪で、デモ隊の方々が悪とも言えるのでしょうか? それらを掴む鍵となる情報は大日本帝国時代の日本の歴史にあると思っております。 これからどうやって国交を友好にしていくのか、日本の動きが見物ですね。

noname#205254
noname#205254
回答No.6

金儲けで来ているからではなく、韓国国内で反日行動をしているからです、又反日団体に寄付をしています。 彼らもそうしなければ反日団体から非国民扱いされます。 国の教育自体がおかしくなっています、社民党の件なければもう少しまともな付き合いになったはずです。

D_KoBaSy
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 韓国国内で反日行動をしているのは韓流のアーティストの方々がですか? つまり韓流のアーティストは全て反日で、反日団体を応援するために来日し、 日本で稼いだ金を寄付している。ということですか? それと、疑問です。 韓国人は全て反日なのでしょうか? 親日になろうとしている韓国人はいないのでしょうか?

noname#205254
noname#205254
回答No.5

デモが起きても当然でしょう、彼らは韓国人です、韓国国内で日本を擁護すれば韓国の反日団体に背反されます、金儲けのために日本に来ているだけです。 韓国が反日感情むき出しです、日本人だって反韓になるのも当然です。 私もNHKに抗議しました。 日本国内でも在日コリアンどもが好き勝手やっています、とくにパチンコ産業は彼らの巣です、さまざまな弊害を撒き散らしています。 日本側にも問題は有ります、だいぶ以前の話になりますが、自民党が韓国、中国に対して内政干渉しないでくれと約束を取り付け(外交努力がみのり前進的関係を約束)総理大臣、を始め閣僚が靖国参拝したところ、社民党が韓国、中国に乗り込み、私たちが反対しているのに、なぜ反対しないと、国民を罵倒し呷った事により現政権が危なくなった事が有ります、韓国、中国にしたら政治批判を日本批判にしてかわす口実が出来た事になります、日本を擁護して社民党に乗り込まれたら困ります、この件がなければもう少しまともな付き合いが出来たはずです。 政治的には同じ鉄は二度と踏まない物です、社民党の存在が有る以上韓国、中国も日本批判を辞めないでしょう。

D_KoBaSy
質問者

お礼

金儲けのために来日した韓国人が許せない、 つまり、金を稼いでいる韓国人が許せなかったからデモという行為をしたのですか? と、いうことは韓国人へのイメージというものがそのような行為に及んだのですね。 ますますどちらを応援すればよいのかわからなくなってきました。 日本人としての意地を貫くためにはデモを応援するべきですが、 現在の日本人というものを考えると、若く小さなK-POPというものを応援したくなります。 決してJ-POPを応援しない、韓国が犯してきた悪行の数々を許す、とは言えませんからね。 しかし、大日本帝国時代の日本が犯した悪行の数々を見ると同情心が芽生えなくもありません。 禁止されていた毒ガス制作を密かに制作し、 それらの情報を全て破棄した日本政府を信じることはできませんからね。 現に放射能問題に関してはほぼすべて情報を偽造していますからね。 しかしながら、それらの行為に対し仇討ちをした韓国人の行為も許しがたいものですね。 もう一度大日本帝国時代の日本を勉强したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.4

今回のNHKって暴力団と関わりのある歌手は紅白には出場させん!!って半年ぐらい前になんかで見ましたよ。 ほんなら、今年は胡散臭い○○あ○こやらたいして売れてもない、歌唱力もない歌手は出えへん、真っ白な演歌歌手やアーティストばっかりなんかなぁって今年は観ても大丈夫かなぁって紅白1ヶ月前の出場者見たら…………はは(乾いた笑い)案の定、去年と同じ顔ぶれやし、韓流?!韓流POPなら韓国語で歌えよ!!日本語なら『韓国人が歌うJーPOP』で宣伝して売れよ!!って程の韓国嫌い!テレビもところどころに韓国韓国…CMでさえキモい韓国……リプトンの紅茶も買わんようになったしコンビニも光熱費払うだけになって経済的に潤おうようになりましたが、 質問者さんには耳の痛い回答で申し訳ないけど、わしゃ韓流は改造人間ばっかりでキモいとしか思えない嫌韓派なんで例外としてヘリョン?は多めに見てたけど、こいつも本国帰ったら日本の悪口しか言わへん偽物の親日家なんでやっぱり韓国人は韓国人なんだ~って納得しました。 NHKが叩かれるのは、大事な選挙期間だったかな?鳩が辞めて次期総理は?ってな時だったかな……そういう日本国民にとって大事な時期にトップニュースで取り上げたのが韓流アイドルのことで、国民から視聴料を無理やりヤグザ紛いな商法で奪っときながら放送するんが下らない韓国のアイドルのことやなんて……尖閣問題も片付いてないのに、竹島や、どっかの島(すんません、ちょっと名前出てこんです)が韓国のバカにのっとられてんのにそれを認めてる韓国アイドル張本人を紅白なんぞに出場させるなんてなんたることかってデモなんでしょうね。 韓国の芸能人って暴力団と関わり多いし、マクラせんと売れないみたいなんやけど女優とかタレントのマクラは想像できるけど、ヨンとか東方とかはどないしてマクラやってるんでしょうね?ジャニのように可愛い少年を油ギッシュでギトギトのおっさんが……?それともおばさん年代のが……? 韓流派の人にききたいのが、韓流アイドル達の幼少時代ってどんな容姿?例をあげるとしたら安達祐実さん、子役の頃からり容姿が変わってないようで美人さんに大きくなってますが、 韓流の子役を見たいです。韓流に子役ってのはいますか?やっぱり子供も改造してから世に出すのでしょうか? 芦田まなちゃんや福くんがどんな大人になるのか楽しみです。大橋のぞみちゃんも可愛いく育ってますもんね。

D_KoBaSy
質問者

お礼

たしか韓流にも子役はいましたね。 テレビ東京のピラメキーノという番組に出ていました。 私は子役には全く興味がありませんが、整形はしていませんでしたね。 私の見解としては子役は財源不足のテレビ局の最後の意地でしょう。 それと、この回答はデモへの見解ではなく、韓国人へのイメージということでよろしいですか?

  • singan
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.3

反日思想を持つ連中が伝統ある紅白に出るといのが許せないのでしょう。 私も同じ気持ちです。 『独島は我が領土』少女時代が竹島侵略の歌を自分の国では歌ってますね。 ぜひ紅白で歌って欲しかった。 http://www.youtube.com/watch?v=vWebYUiSOUc 日本語も下手すぎて見ていてストレスがたまります。 この朝鮮グループとかアグネスやデーブ。スペクターなどは普段は日本語を話さないから上達しないのです。 質問者はなぜ寒流など応援するんですか?在日の方? ただ日本人がデモするであれば、パチンコ廃止や日銀廃止や韓国と国交断絶などのテーマほうがいいと思います。 ただ、最近のデモは北朝鮮の連中が先導してる可能性が高いですね。

D_KoBaSy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が韓流を応援するのは、私が博打が好きだから、とでも言っておきましょうかね。 若く、小さなK-POPというものの将来が気になったのです。 人種差別という壁をどのように越えていくのか、などですね。 日本人は黄色人種差別という壁を越えることはできませんでしたからね。 結論として、この世界を統一しているのは白人主義者ということがわかりました。

回答No.1

>そのデモに対する見解を教えてください。 デモの場所を間違えていますよ。渋谷のHNKではなくてソウルのKBSでデモするべきです。国籍差別している方で、、。

D_KoBaSy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦の出演者について

    今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。で、この出場者の選定の舞台裏みたいな記事も併せて報道されますよね。そこで疑問が… 1)中島みゆきさんは今まで出場を断り続けてきたらしいがそれは何故か? 2)中島みゆきさんはもともとメディアへに出ることを拒んでいたようだが何故か…?3)“カウントダウンライブ”・“レコーディング”等…、もっともらしい理由をつけて断るアーティストも何人かいるが、私には“紅白の出場を断るためにスケジュールを組んだ”としか思えない。 …等なんか“紅白の出場を拒否”している人が結構いるような気がするのです。(考えすぎ?)別にそのアーティストたちを批判する云々は一切無くただ単に疑問に思い、一人勝手にモヤモヤしているだけです。 どなたかこの私のモヤモヤを取り払ってください。お願いします。

  • 紅白歌合戦について…勝敗の決め方って?

    紅白歌合戦の出場歌手は各自自分の持ち歌を披露するわけですが… モノマネでもないのに何に対して審査を行なって勝敗を決めるのでしょうか? また本人の持ち歌に評価する事自体ナンセンス、失礼な事だと思うのですが 評価の対象が一体何なのか、会場の一般人(審査員?)の好きなアーティスト側に必ず票が入るのもどうかと思う 出場者次第で勝敗が決まるのもどうかと(一番人気のあるアーティストの片寄り(紅白で)) 紅白のコンセプト自体がオカシイと思うのですが

  • 紅白歌合戦はなぜ面白くないのか

    面白い、面白くないのかは主観だと分かってはいるのですが・・・ 私は毎年、アカデミー賞授賞式、グラミー賞授賞式、MTV授賞式、 など、海外の授賞式をテレビで観ています。 これらの番組は、演出がとても面白いのです。 大型ビジョンも使い、角界著名人がプレゼンターで来たり、 ダンスあり、小芝居あり、新旧入り混じった音楽、きらびやかな電飾、 その絢爛豪華さは、さながらオリンピックの開会式のようです。 録画しても見たいと思わせる工夫が、画面の隅々に溢れています。 紅白では視聴率低迷の対策として、対決方式を無くすだとか、 一般投票による出場者の決定だとか、改革を検討しているようですが、 NHK側の古風な演出の感覚そのものが、 「視聴者を楽しませる」ことから乖離してきているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 歌の順番も事前に分かっている辺りも、便利といえば便利なのですが、 意外性に欠けているようにも思えてなりません。 紅白に出るアーティストは素晴らしいのに、面白くないと思ってしまうのです。 いっそのこと、紅白歌合戦の演出そのものを民間に委譲したほうがいいのか。。。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • NHK紅白歌合戦でのサザン桑田佳祐さん

    サザンオールスターズが昨年NHK紅白歌合戦に出演した。 (年越しライブで横浜アリーナから中継) 桑田佳祐さんがナチス・ヒトラーを連想させるチョビヒゲ姿で登場し、歌った「ピースハイライト」は、今の政治情勢を批判していると思わせる歌詞だった。 桑田さんの意図は、何だったのだろうか?

  • 韓流批判デモについて

    僕は高校生ですが、疑問に思ったことがあります。 「韓国だから」批判するのか。 「メディアを使ったごり押しが嫌だから」批判するのか。 「ただ騒ぎたいだけ」なのか。 3つのうちどの理由でデモが開かれたのでしょうか? 他に理由があるのでしょうか? ごり押しと言えば何も韓流に限らずAKBやジャニーズ、巨人(日本テレビ)も同様です。 特にAKBのそれはフジの韓流にも匹敵するものです。 もし、フジテレビがほぼ一日中フランスのドラマや音楽を流していたら 反仏流デモがおこっていたのでしょうかねえ? 「韓国だから批判する」のであるならば、僕はこの批判は受け付けられません。 アーティストの芸能性や音楽性に触れておらず、 単なる個人的な好き嫌いだから心の内にしまっておけと思ってしまいます。 「ただ騒ぎたいだけ」なら、これもやめてほしいですね。 「ごり押しが嫌」なら、メディアのあり方について考えなければならないと思います。 別に僕は韓流に興味はありません。 だからと言ってムキに批判・否定する気はありません。 ただ、このような声が上がっている以上フジテレビは番組制作について考えるだけだと思います。 「嫌なら見なければいい」という問題でもないと思います。

  • 紅白の出場者で他局からのユニットは?

    紅白歌合戦で、他局のテレビ番組から生まれたアイドルユニットが出演した例はありますか? 単純な質問で申し訳ありません。教えてくださればありがたいです。

  • 韓流ゼロの今年のNHK紅白、視聴率は?

     竹島問題への配慮から、今年のNHK紅白歌合戦は韓流アーティストがゼロになるようですが、視聴率は昨年に比べて上がると思いますか?それとも下がると思いますか?  ちなみに今年の観覧希望のはがきの応募枚数は、昨年の120万枚以上から117万枚台と、昨年に比べ9万枚も減っています。にもかかわらず当選枚数は、昨年より90枚も増えて約1324枚らしいです。

  • 紅白歌合戦への韓国人歌手出場停止

    今回の 在韓日本大使館前に 慰安婦の碑を設置されたのなら 「日本の紅白歌合戦」への韓国人歌手の出場を停止させたら どうでしょうか? 紅白歌合戦は世界に配信されてます。 抗議の一端として 韓国人歌手の出場停止をすれば、世界に 日本は怒ってる、、というアピールできます。 また、出場歌手の事務所も、碑を設置した、同国人へ批判の目を 向けけ、韓国内は 分裂するのではないでしょうか? このまま日本が世界に、韓国に対して「物言わぬ」ような態度で、 この碑をそのままにしてたら、虚構が独り歩きし、韓国の支援団体は それを国際社会に拡大し日本批難をくりかえすようになり 慰安婦を日本の軍や官憲が強制連行した証拠は何一つなく、 賠償すべき筋合いのない この問題も 間違ったまま定着してしまう 恐れがある。 NHKも、内部に在日幹部がいるだろうが、ここは しっかり対応して欲しいと 思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 「韓流出さないのは不満」「紅白」でガチバトル

    2012年のNHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、下着通販大手「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳さん(47)のツイッターが波紋を広げている。 野口さんは大の韓国好きで、「心意気がない」「ガラパゴスジャパン」などとNHKを批判した。これが韓国嫌いのネットユーザーの目に留まり、両者の争いに発展している。 「ガラパゴスジャパンを推奨するプログラムだ」 今年の出場歌手が発表された12年11月26日、野口さんはツイッターで「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。わたしは、そんな日本は嫌だ!」と立て続けに投稿した。 初めは「同じくです。。NHKに不快感」「私もそう思います!ミカジョンさんNHKに言ってやってください」などと共感のツイートが寄せられた。 しかし、このツイートが徐々に広まり出すと、反韓感情の強いネットユーザーの目にも留まった。2ちゃんねるにスレッドが立てられ、「日本が嫌ならさっさと出て行けよババア」「韓流出さないとガラパゴスって意味分からんw」などバッシングが書き込まれた。また、野口さんのツイッターあてにも直接、「あんな歴史歪曲して、言い掛かりつけて金取る暴力団と同レベルの国家のタレントなんか流すの吐き気するし、そんな奴ら応援してる人は頭がお花畑としか思えませんわ」「外国人が朝鮮人『しか』居ない紅白がガラパゴスじゃない、とでも?寝言は寝て言えよ、アホが。お前日本から出て行ってくんねぇかねぇ?」など批判のリプライが寄せられた。 「もう二度とピーチジョン買わない」 11月27日、野口さんは「すごいなぁ、昨日の紅白雑感ツイートのせいで燃え上がってるよわたしの@(編注:自分あてに寄せられたツイートのこと)。これが有名なネトウヨ?熱心すぎる!」「爆笑!ヒマだなぁ!」などとツイートした。さらに、 「韓国人の友達多いし、キムチも冷麺もビビンバも韓国料理は大好物!!少女時代は可愛いし、韓流ドラマは面白い!ヨモギサウナもアカスリも大好き!!サランヘヨハングル!!」 「わたしゃ、ナムルもチゲ鍋もマッコリもサムゲタンもヨモギサウナも大好きだ。麻婆豆腐も火鍋も包子も紹興酒も少林寺もパンダも大好きだよ。パクチーもカレーもフォーも象も好き。わたしゃ得意なモノマネはダライラマの同時通訳だよ!アジアの平和を祈っております」 と対韓国、対アジアの国についての自身の考えをツイートし、「ネトウヨ」を煽った。 この発言がさらに火をつけ、「もう二度とピーチジョン買わない。何言ってるんだろう」「私は一般主婦だけど、領土問題も起源説問題もどうでもいいと思えない歴史認識のあやふやな人がツイートするな」などのリプライがまた野口さんあてに押し寄せた。 思ったより反響が大きかったためか、野口さんは27日中に、前日のツイートの真意について「芸能事務所との調整を感じる無難なラインナップを見て、がっかりした」と説明。韓国や中国のアーティストが人気なのだから、関係が冷え込んでいる今こそ紅白歌合戦という一大イベントを生かしたらいいのに、との思いだったという。最後に、「NHKには、紅白を利用して、音楽の世界からアジアの平和の架け橋になれるような企画の織り込みを望みます」という言葉で締めくくった。 http://www.j-cast.com/2012/11/28155796.html?p=all ・KーPOPだけ出せば「国際化」だと思い込んでるお花畑をどう思う? ・ピーチジョンの野口美佳は、押尾事件で有名な「MDMA」を合法化すべきと主張すべき?

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?