• 締切済み

音程を合わせる練習

いつもビブラートを入れるのでJOYSOUNDではちょくちょく90点台が出ますが、LIVE DAMだと80点台がやっとです。 点数が高い=上手、ではないことはわかっていますが音程があっていることは重要だと思ってます。 正しい音程を身につけるにはどんな練習をすればいいのでしょうか? 自分の歌を録音して聞いてみたりはするのですが、もとの歌手とは当然声が違うのでどこが間違っているのかあまりわかりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

プレミアDAMやLIVEDAMには精密採点2があります。 どこの音程が狂っているのか表示されますよ。

hei201
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 回答ありがとうございました