自宅で採点できるカラオケソフトorサイトのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • カラオケが苦手な人でも自宅のPCで練習できる方法を教えてください。
  • キーコントロールや精密な採点機能を備えたカラオケソフトやサイトを探しています。
  • 音程やテンポを正確に採点してくれるカラオケソフトやサイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

採点できるカラオケのソフトorサイト

超音痴です。 練習に自宅のPCでカラオケをして採点したいんですが、詳しいことは入会したりしないとわからないので困っています。 欲しい機能 ・キーコントロールができて、変えたキーでも採点してくれる。  (DAMともはキーコントロールできなかったし、セガカラはコントロールできるが、採点は原音の時のみ) ・採点機能は、ただ点数がでるだけでなくて、歌のどの部分の音程がどれくらい外れているのかを可視できること。(DAMの精密採点のイメージ) ・音程とテンポをキチンと採点してくれれば、ビブラートや抑揚等はなくてもいいです。 どなたか詳しい方、上の条件にあてはまるソフトもしくはサイトがありましたら教えてください。 有料でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nung
回答No.2

使ったことはありませんが、voitrainer は、いかがですか? http://www.voitrainer.net/ 私も、どれが良いか、知りたいです。

ryou4649
質問者

お礼

いろいろと試してみましたが、これが一番いいみたいなので購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nung
回答No.1

これは、いかがでしょうか?(FirstKaraoke) http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Soft/FirstKaraoke.html ソフトは無料ですが、曲は有料の様です。 また、自分で曲を入力する事も出来ます。(FirstSongPlayer)

ryou4649
質問者

補足

このソフトも一度、ダウンロードしたんですが、どこの音程が外れてるのかがよくわからなかったんです。 外れてる場所は視認できるんですが、それが歌詞のどの部分なのかがわからなかったんです。(>_<)