• ベストアンサー

天皇杯のテーマ曲(?)

今日の天皇杯サッカー(FC東京vs京都サンガ)の表彰式で流れていた テーマ曲のタイトルを教えてください。 ※歌詞は入ってない気もします。メロディーだけ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

日本サッカーの歌 ではないでしょうか? なぜか台湾の管弦楽団が演奏しているバージョンの動画がありましたので ご確認下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=1UpC9sjjjaw 表彰式の時のは、これのはず。 (今日の表彰式は見ていなかったので、 特別に別の曲が流れていた場合は、すみません) 作曲は坂本龍一さんです。

momo__taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこの曲です。 ありがとうございました。