OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競馬のテーマ曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152164
  • 閲覧数711
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

中央競馬のG1レースで流れるテーマ曲ですが、中山、東京と、阪神、京都ではそれぞれ違うテーマが流れます。
そのテーマ曲の名前を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

arachan さん、こんにちは~☆

【G1競走入場行進曲】

東京・中山    グレードエクウス・マーチ 作曲者 すぎやまこういち
京都・阪神・中京 ザ・チャンピオン     作曲者 鷺巣詩郎


【G1競走ファンファーレ】

東京・中山    作曲者 すぎやまこういち
京都・阪神・中京 作曲者 宮川泰


【重賞競走入場行進曲】

東京・中山 クロマティック・マーチ 作曲者 すぎやまこういち
京都・阪神 ドラマティック・ワン  作曲者 鷺巣詩郎
札幌・函館 ドラマティック・ワン  作曲者 鷺巣詩郎
福島・新潟 クロマティック・マーチ 作曲者 すぎやまこういち
中京・小倉 ドラマティック・ワン  作曲者 鷺巣詩郎

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 arachanさん、こんにちは。  はて……中央競馬のファンファーレ等を集めたCDは持っていますが、特別なタイトルは付いてなかったような……?  確か「東京&中山G1競走」とか「京都&阪神G1競走」とかいう味気ない題だった気がします。  但し、最近出た2001年版をまだ購入していないので、断言は出来ないのですが(^_^;;
 arachanさん、こんにちは。
 はて……中央競馬のファンファーレ等を集めたCDは持っていますが、特別なタイトルは付いてなかったような……?
 確か「東京&中山G1競走」とか「京都&阪神G1競走」とかいう味気ない題だった気がします。
 但し、最近出た2001年版をまだ購入していないので、断言は出来ないのですが(^_^;;


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 再度お邪魔致します。
 投稿した後で、「流れるテーマ曲」というのはファンファーレのことではなく、本馬場入場時の曲ではないか……と思い至りました。
 もしそうでしたら、ごめんなさい(@_@;;

 お詫びに、昨日投稿されていた似たような(?)質問のURLを貼り付けておきます。的外れでなければ、1曲だけはわかると存じますので……
 失礼致しましたm(_ _;;)m