• ベストアンサー

脈があるのかな?

こないだの出逢い系のイベントで出会った女性の事ですが初めて会ったときや、クリスマスとか初詣に会った時は会話がよくはずむんですが、メールはこちらから送れば返ってきますが向こうからはメールが来ないので少し寂しいです。 やっぱり脈がないんでしょうか?自分の努力が足りないんでしょうか? その女性とは友達どまりになるんでしょうか? 出来ればゲットしたいです。 相談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

二人で会う約束が成り立つ以上は「脈有り」です。 向こうからメールをしてくれるかどうかで何かを判断するのは無理だと思います。 可能性としては「そろそろメールしようかな」と彼女が思う前にあなたからメールが来てしまうということだって有り得ます。 二人の今後がどうなるかは何とも言えませんが、とにかく二人で会う時間を積み重ねていくしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 脈ありかなしか判断お願いします

    ありがちな質問ですがよろしくお願いします。。。 私は31で、気になる方は10さい上の41です。 出会いのきっかけはイベントのチケットを某掲示板で譲ってもらうことになったことです。 趣味も合うので一緒にそのイベントに行きました。ちなみに12/25クリスマスです。 イベント後には2人で飲みに行き、深夜3時頃までいました。 (その際に、1度も携帯電話をチェックしていなかったので、この人は結婚してないだろうなーと思いました。彼女はいるかも。。。確認はしてません) その時に話が盛り上がって別の趣味のイベントにも行くことになりました。もちろん2人でです。 メールはごくたまにしますが私からがほとんどです。メール返信はありますが、向こうからメールはありません。会って話したいと打っても返信はなく。。やっぱり脈ないのかな。。それとも彼女がいる。。? でも2人で出かける約束してるけど。。? なんだかモヤモヤしちゃうんです。

  • 脈はあるのでしょうか…?

     初めまして。  私にはサークル内に好きな女性がいます。彼女の性格は大人しく、芸術分野に造詣があるような女性です。  近々告白を考えているのですが、脈はあるのでしょうか…? 以下に箇条書きで状況を説明しますと、  <脈アリ?な点>   ・メールの返信は早い(15分以内)   ・2人で飲みにいったり、私の部屋に招いて料理を御馳走した   ・2人で会うときは普段よりオシャレ(に見える)   ・彼女はなんでも話す(御家族のことや、結婚観etc…) <脈がなさそうな点>    ・向こうからメールはこない(以前好きな男性がいたときは、自分からメールしていた模様)    ・その好きな男性について相談されていた    ・その男性に振られたことを報告された    ・好きな男性のタイプと好きになる男性は違うと言っていた  紳士的に振る舞い、男性としてみてもらえるように努力しています。しかし仲の良い男友達としか思われていない気がします。  みなさんの回答次第では、もう少し様子を見てみようかと思っています。

  • 脈あるのかわかりません

    私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの子との関係・・・脈ありでしょうか?

    今大学のクラスに好きな子がいるんですが、其の子は彼氏がいるんですがずっと上手くいってなくて別れたいのに別れさせてくれないみたいなんです。 夏休みにそのことでいろいろ相談されて、向こうから思わせぶりなメールが来たりして、僕から誘って何回か二人で遊び行くようになりました。 祭りに行ったり、ご飯食べにいったり、ドライブに行ったりって感じです。  チューとかイチャイチャはしてませんが、 こないだ手つないで抱きしめてしまいました。 その時に彼女が、「こんな優しくされたの初めて。嬉しいよ」と言ってずっと泣いていました。   それ以来学校であっても何か気まずくてお互いあまり会話しません。  僕は本当に好きでそろそろ告白したいんですが、  今の状況って脈アリなんでしょうか?? 向こうからすればただの親友って感じかなとかなと思って不安です。。。思わせぶりな子も多いし・・・女性から見てこういう関係で告白されたらどうなんでしょうか?

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 脈ありですか?

    今初恋だった相手が好きでいます。自分は18歳彼女も18歳です。 こないだ4年ぶりにあって、急に気になってミクシーに登録してたのでアドレスをゲットしました。 メールも毎日のようにやってて(ハートマークがよく入ってます・・・)相手からお互い下の名前で呼ぼうってことになりました。 それで先週2人で映画とかボーリングをしに行ったりしました。よく○○の笑顔見てるとホント癒されるよってよく言われます。 来週もまたどこかに遊びに行きます。あとディズニーの話になって向こうが夏休みになったら一緒にいくことになりました。 彼女はかなり人見知りらしく自分には人見知りもなくなんでも話せそうな気がするなど行ってくれました。 脈ありですかね?

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先で、偶然同じ大学に通う女性と初めて会いました。向こうから話しかけてきてくれ、大学の色々な話をしました。しばらくして、彼女は自分の所属するサークルのイベントに是非来てくださいと私を誘ってきたのです。これは脈があるといってもよいのでしょうか? あと、彼女はもうすぐバイトを辞めてしまうようなのですが、大学でまた会うかもしれないし、最後にメアドを聞いたら変でしょうか?