• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈はあるのでしょうか…?)

サークル内の好きな女性に脈はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • サークル内に好きな女性がいる。彼女の性格は大人しく、芸術分野に造詣がある。
  • 彼女とはメールのやり取りも頻繁に行い、一緒に飲みに行ったり、料理を作ったりする関係。
  • しかし、彼女からのメールはなく、以前好きだった男性について相談されたことがある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you_123
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんは! 好きな方がいらっしゃるというのはとても素敵で幸せなことですね(^^) しかし、悶々とした日々を送り、日々悩まれていることと思います。 あなたのご健闘をお祈りして、私なりに意見を残していきますね。 1人の女性の意見として、客観的に受け止めていただけたらと思います。 まず、女性の中にはこういう人がいます。 というか私の経験上こういう女性は多いと思います。 (1)好きになった人と付き合いたい場合 → 自分からアクションを起こす(メールのやり取りを積極的に行うなど) (2)好きになられた(と思われる)人と付き合いたい場合 → 自分からはアクションを起こさずに告白されるのを待つ 質問者様の箇条書きを見ると、2人で飲みに行ったりご自宅に招待したりされているようです。 もし彼女が、あなたとはただの友達で付き合いたいと思っていないのならば、普通は二人で飲みに行くことはあってもご自宅で料理をご馳走になるということはないでしょう。 普通なら、気を持たせないために敢えて断るはずです。 彼女の性格がわからないのでなんとも言えませんが、性格のおだやかな方のようですので、たぶんあなたの思う通り脈ありなのでしょう。 また、好きな男性について相談していた時点では友達としか思っていなくても、いったん振られている彼女にとっては相談相手として受け入れられていたわけですから、きっと信頼されているのだと思います。 少なくとも、あなたに対して肯定的な視点をもっているはずです。 彼女が好きだった方に振られてどれくらいたつのかにもよりますが、ある程度期間が経っていれば好きだった方への想いも薄れていくでしょう。 女性は以外とさっぱりしているので(^^) そして(2)に書きましたが、女性は好きになられたと薄々でも気付いた場合、相手から告白されるのを待つという人が多いように思います。 最近は男性が草食系のようですので自分から言う女性も増えているとは思いますが、相手が自分に好意をもっていて、自分はまぁまぁ好印象をもっている、という時点では自分から告白することはありません。 しかし相手から告白されれば、少し悩み、イエスをくれる可能性もると思います。 あなたの場合、脈はあるように思えますので、その可能性も十分あるのではないかと思います。 ただ、確実にイエスをもらうために、もう少し何かアクションを起こしておくといいかもしれません。 「あ、この人は私のことを好きなんだ」と思わせるような演出をして、あなたを意識させておきましょう。 例えば、カップルが行くようなデートスポットに誘ってみたり、おしゃれなカフェやバーなどに誘ってみるなどして、いい雰囲気を作って楽しませてあげてください。 そして、恋愛の話をし、それとなく彼女のことが好きであることをアピールしましょう。言葉ではなく、行動や視線などで。 女性は、自分のことを好きでいてくれたり、可愛い、きれいだ、と思ってくれている人のことを悪くは思いません。 あなたの恋の成功を祈っています(^^) 頑張ってください!

chessboard
質問者

お礼

女性ならではの意見でとても参考になりました! もう少し、何かアクションを起こしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

直に向き合っている貴方が感じている部分。 まだ仲の良い友達レベルなんじゃないか?と。 まさにそうなんじゃない? 貴方はその関係を何とか異性的な足元にスライドさせていきたい。 今の関係を必ずしも前向きに受け止めていない。 恋愛的な進展をバロメーターにするならね。 そうなると、どうしても気持ちに焦りが出る。 じゃあ彼女はどうなのか? 同じサークルの仲間で仲良くしている存在。 それ自体が既に特別でもあるんだよね。 今の関係でもそれなりに満たされてる。 「もっと」を貴方に求めたい気持ちは少ない。 それが彼女発信が無いという姿に表れてる。 別に慌てなくても、貴方とは無理なく楽しく仲良くしていけたら。 それだけでも十分だという気持ちもあるから。 それはそれで大切な存在であり、関係だから。 だからマイペースに貴方と向き合ってるんじゃない? 彼女にとっては恋愛関係が至上ではない。 尚且つアプローチの強さから心が動いていくというよりも。 「自ら」求めていきたい気持ちの発露に素直に、正直になりたい人なんだよね。 そういう彼女に何とか良く見てもらおうとする努力は。 姿勢としてはあっても良いけど。 最終的には彼女「から」貴方を感じたい、求めたい気持ちが生まれない限り。 貴方から求めるばかりでも限界があるんだよね。 それを貴方なりに理解する事で。 ただ恋愛前提に、深まる事前提に動き続ける力みとは距離を置く事が出来る筈。 ゆっくりと親しさの底上げをしていこうと。 親しさの質を高めていこうと。 彼女「から」も貴方に興味を持ってもらえるように。 働きかける部分も大切に、逆にそればかりになって温度差を持ったまま特別さを 急いでしまわないように。 もう少し心にゆとりを持って向き合っていく事は大切なんじゃない? 動いた後も同じ枠内で関わる事がある関係でしょ? 二人だけの関係でも無いからね。 丁寧さは必要になってくるんだと思う☆

chessboard
質問者

お礼

そうですね、心にゆとりを持って接していきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈アリだと思うこと。 私から食事に誘い、彼の好きな飲食店に行くことになりました。 彼はラーメンが好きみたいで、ラーメン屋に行くことになっています。 このあいだ、職場で二人きりになった時近い距離に彼が立ち私をじっと見てきました。 私は緊張したし、汚いですが全く触られていないのに下も少しぬれてしまいました。。 他にも通ったりするたびに、やたら私の働いている付近をとおります。 脈なしだと思うこと。 食事に行く約束についてです。 いつ行くか聞いたら、メールで無視されました。 そしたら、このあいだ仕事が終った夜の10時から今日ならいけると言ってきました。 結局その日は彼に残業があったから、なしになりました。 急いでいる様子は伝わってきました。 お互いによく分からない関係なので、これからなんですよね。 男性のみなさんはどう思いますか? 女性からの意見も期待しています。 私もその日は彼と一緒に働いていたので、退勤は同じなんですが、彼の方だけ残業があったので、中止になりました。 いきなり10時になってから今から行こうってずいぶんいい加減だと私は思いました。 その前にいつにするか聞いたのにそれを無視して当日いきなりってめちゃくちゃだと思いました。 その日の境にメールはずっとやっていません。 メールしなくなってから3日たちます。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • 脈なしと気づいてもらうには・・・

    こんばんは。私は20代の女です。 最近コンパである男性と知り合い、連絡先の交換をしました。その男性は私のことを気に入ってくれたみたいで、ほぼ毎日メールをくれます。 正直、私はあまりタイプではないので自分からはメールを送りませんが、きたメールにはとりあえず返信しています。気があると思われると困るので、かなり短い文章ですが・・ 今度食事にでも・・・というメールがきまして、そのときは適当に流したんですが、実際2人で会ったら脈アリと判断されますよね?メールするのは楽しいので「2人で遊んだりせず、メル友として・・・」と言ったらどう思われるでしょうか? きたメールに返信せず、自然消滅を狙うというのは、避けたいです。 よくわからない文章ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 脈アリ・脈ナシの見分け方、皆さんどうしていらっしゃいますか?

    こんばんは。25歳の独身女性です。 幅広い年齢層、また男性・女性の方からご意見をいただきたいと思っています。よろしくおねがいしますね。 職場に気になる人(同い年、独身)がいます。その人にお付き合いしている女性がいたら、直ぐに諦められる程度の「気になる」です。彼に彼女がいないことは知っていますが、好きな人くらいいるでしょうと勝手に想像しています。 職種は全く異なるので一緒に仕事をすることはありませんが、私も彼も喫煙者で、1日に1~3回程度社内の喫煙ルームで会うと5分程度の会話をするのみです。 ボケたりつっこんだり、普通に仲はいいと思いますが、脈アリだとは思いません。 プライベートと仕事をきっちりわけているような感じの会社なので、メールとかもなかなかしにくい雰囲気。。。少しでも脈アリかな?と思えれば、メールを送ることもできるのですが。。。 ちなみに、彼はどちらかというと真面目な方だと思います。フットサルが趣味で週末はスポーツしているようなさわやか青年です。 会社ですし、遊びにいってるわけではないですから、四六時中そんなことを考えていることはないですが、週末家にいてふとしたときにどうしても彼のことを考えてしまい、「もっと話したりしたいなあ。。。」なんて思ってしまいます。 皆さんは脈アリ・ナシをどう見分け、また行動にうつしていらっしゃいますか?