• 締切済み

どうしたら良いのでしょう。

どうしたら良いのでしょう。 あけましておめでとうございます。 実は昨日から体調が優ていない15週目の妊婦です。 昨日の朝方から体調が異常に良くなかったため彼が友人を呼んで呑むんだ!といっていたのに対し気がすすまなく、体調がわるいから勘弁してほしい。とお願いをしていたのですが結果友人はきてしまいました。 つわりが酷いため、お酒の匂いやタバコの匂いで悪化してしまい友人は朝から飲んでから家へ来たので匂いが酷く私の吐き気も悪化し、 友人の前で吐くわけにもいかずトイレに3、4時間こもりきっていました。 しかも現在は海外在住のシェアハウス住みです。寒いトイレに長時間いたせいか体調も悪化し、熱が上がったり下がったりという状況でした。 それが朝方4時くらいだったのですが、彼はだったら呑めないし友人に嫌な想いをさせるし友人の家に行くといって出ていってしまいました。 近いうちに日本へ帰国のため、携帯にお金をいれていなかっため2人とも使えません。 それでも彼の友人が持っているので借りて電話くらいはしてくるだろうと思ってはいたのですがいちどもかけてきませんでした。 父親になるという自覚がないのか、それに前々から安定期に入るまでは友人を泊まらせないでくれとお願いしていたのに昨日は泊まる予定だったそうです。 やはり妊婦の気持ちはわからないのでしょうか?理解しようとしてほしいなと思ってしまいます。 もちろん私も彼に禁煙禁酒しろとはいいません。ただ横で吸わないで、横で呑まないで量を控えてといっているだけです。 やはりむづかしいことなのでしょうか? 頼れる人もいないこの状況で熱があるかもしれない体調の悪い妊婦を置いて友人の家へいってしまうのはしょうがないことでしょうか? 友人の家が近いならまだしも、1時間以上はかかる場所なので私としても不安です。 この先父親になるという自覚ができると共に治るのでしょうか? 不安です。

  • rn1o
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 ご主人は父親になるという自覚が持てていないか、自覚を持つことが怖くて精一杯現実逃避をしているように思えます。  実際に生まれた子供をその腕に抱くまでは、父親になったという実感を持てないのが男という生き物です。  子供が生まれる前から、妻が妊娠している間から父親になるという自覚を持っている男性もいる・・・と思われるかもしれませんが、正確にはそういう自覚を持とうと頑張っている(または自惚れている)のであって、本当の意味での自覚が持てている男はまずいません。  大概は、内心不安で一杯になって精一杯それを隠しているか、あえて考えないようにしているかのどちらかです。それが男の見栄です。  ご主人は見栄の張り方が少し違うようです。  たぶん、正直な方なのでしょう。  まれに、子供ができたあとでも自覚を持てない人も居ますが、だいたいは子供をその腕に抱くことで嫌でも「自分は父親になった」と自覚するものです。  大変だと思いますが、頑張ってください。  それまでは同性の友人とのコミュニケーションで気を紛らわす等してください。海外にいるので直接会えないというのなら、インターネット越しでも・・・

関連するQ&A

  • 風呂場とトイレのにおいをどうにかしたいです。

    日曜日に友人と酒を飲んでて家に泊めたんですが、自分が寝てる間に気持ち悪くなって吐いたと朝言ってきました。 吐いた場所は、トイレと風呂場です。 そのときは、そんなに臭いに気づかなかった(二日酔いで感覚が麻痺してたかもしれません)んですが、昨日、今日と数日経っても臭いが充満しています。 一応、彼が吐いた物は、処理してるんですが、どこかに残っているせいなのか風呂場は排水溝から臭いが発せられてるみたいです。 トイレも同じような状況です。 この臭いをいち早くとりたいと思っているので、何かいい方法を知っている方は、教えてください。 お願いします。

  • 猫がマットでおしっこをする

    猫がマットでおしっこをする 避妊手術済みのメスネコ、3歳。今までこんなことなかったんですが、突然家のマットでおしっこをするようになりました。 トイレは綺麗に掃除してあります。特に環境が変わったということも思い付きません。なにが伝えたいのかわかりません。 体調不良で粗相することってあるんでしょうか? また、いつも同じ場所(トイレのすぐ横)でしてしまうんですが、単に一度やって匂いがついたから繰り返してるだけなんでしょうか? それとも何か不満があって、解決するまで続けるぞ!というものでしょうか? 結構いつもご機嫌なコなので、余計わかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 恋人とのお泊りの際

    恋人と旅行に行ったり、お泊りして一緒に幸せな時間を過ごしたいと思うのですが… 翌日の朝の排便のきっかけとか、トイレに居る時間とか、狭い部屋だとその際の音とか、匂いとか… 相手がどう思うかとか、色々気になって実行出来ません。 同姓の友人との旅行の際にも、結局トイレに行くのを我慢して体調が悪くなってしまう事も多々あります。 皆さんは、どうされているのですか? そんな事を気にしている私がおかしいのでしょうか。。。 つまらない質問ですみません。 友人は、元々便秘気味なので彼とのお泊りの際は全然気にならないと言っています。 私は、便秘ではないので一日トイレに行かないと体調不良になります。

  • トイレからタバコ臭

    築30年以上の集合住宅に住んでます(賃貸です) 昨年末近くから、トイレの換気扇を点けていない時にトイレがタバコの臭いで充満することが度々発生 (今、目の前で何本も吸ったばかりのような強い臭いです) 気付くのが遅いと部屋にまでタバコの臭いが充満してきます。 家ではタバコは吸いません。隣人が最近トイレでタバコを吸うらしくその臭いが入ってくるようなのです。 家と隣人のトイレは隣接している作りです。換気扇を回せば1時間程度で臭いは徐々に消えますが 換気扇と電気が一つのスイッチで連動している為、いつ入ってくるかわからないタバコ臭の為にトイレの 電気を一日中点けたままにするしか対策方法がありません。 下手をすると夜中、朝方、私が寝ているところまで臭いが入ってきて慌てて飛び起きトイレの電気を点けることも。 以前は隣の部屋から家のベランダまでタバコや香辛料の臭いが流れてきて窓も開けられず洗濯物も外に干せませんでした。 その時、大家さんに困っている事を伝えたのですが最近は季節柄、窓を開けて吸うことがなくなった為か 臭いが時々くるだけで安心していたのですが。私は妊娠中でして、赤ちゃんへの影響も心配です。どうすればよいのでしょうか

  • 横になると頭痛や腹痛を起こします。

    2日前腹痛により目が覚めました。 トイレに駆け込み、体を起こしていると腹痛がおさまったのですが、まだ時間があるから一眠りしようかなと横になったとたんまたお腹が痛くなりだしました。 またトイレに駆け込んだら薬も飲まずに治りました。 昨日から喉が痛くなり、腰やふくらはぎにむずむずする痛みがあり、最高で38.8度熱が出て、頭も微妙に痛かったのでとりあえず解熱作用がある頭痛薬を飲んで寝ようと思ったんです。今は37.2度まで下がり起き上がっているときは頭痛もせず、体の痛みはあるものの熱があるのが嘘のように元気なんです。しかしいざ寝ようとベットで横になっているとアタマががんがんしてきて全く眠れません。 病気は安静にしておくことが一番のはずなのに、安静にしていると痛みが増してきます。 何の病気が考えられるのでしょうか?

  • 愛猫が天国に逝って、一週間が経とうとしています。

    先週の今日体調が悪化し、日付が変わった朝方に亡くなりました。 一晩苦しみ、それでも最期まで生きようとしていた姿を思い出してしまい、辛くて悲しくて淋しくてたまりません。 リンパ腫で肺が圧迫され、呼吸が荒くなる症状でしたので、亡くなる前は、呼吸が不安定にならないよう、じっとしている愛猫をむやみに抱っこせずにいました。 でも今は抱っこしてあげれば良かったとすごく悔やんでしまいます。 あの時、家事をしないで、お風呂も入らないで、もっと側にいてあげれば良かったって… 小さな後悔が沸々とわき上がってきて、胸が締め付けられます。 今は、家の中で愛猫がいた所に写真を置き、どうにか自宅で過ごす事が出来ます。 お風呂にもよく来てくれていたので、お風呂のフタに座ってる写真を置き、どうにか、お風呂にも入れます。 夜は寝付けなくて、お骨を隣に置くと安心して寝付く事ができます。 今、愛猫に会いたくて、恋しくてたまらないです…。 仕事中も考えてしまい、昨日もトイレで泣いてしまいました。 時間が味方してくれると思いますが、先週のあの時を思い出し過ごすのが、辛いです…。 愛猫の死を乗り越えるために、お力を下さい…。

    • ベストアンサー
  • 前駆陣痛ってこんなに痛い!?

    38週の妊婦です 昨日の朝方に前駆陣痛が始まりました 痛みの継続時間は30秒~1分弱 間隔は不規則で8分~30分 検診があったので聞いてみたら まだ降りてもないし子宮は 開いてもいないとのこと。 だがとりあえず痛い!!! 普段生理痛ほとんどないから 耐性ないのか? 下腹部痛もありながら、 肛門側がとにかく痛い。 膀胱も外に出てくるんじゃないかと 錯覚するほど痛いです。 特に横になっているとき。 なので座って寝たり できるだけ横にならないようにしてます... 語彙力乏しくて申し訳ありませんが 前駆陣痛ここまで痛いの!?と 心折れそうなので みなさんの前駆陣痛は どんな感じだったか教えて頂きたいです よろしくお願いします

  • 父親にトイレ掃除をさせる方法

    私の実家の父親はたいへんだらしない性格で、 特にトイレが非常に汚く汚れている状態です。 何年も男子トイレの掃除はしていない状況です。 トイレの状態は以下のとおりです。 ・汚れているのは男子トイレである。 ・水洗ではない。 ・おしっこの汚れが付いて尿が付着して便器が一面茶色く変色している 悲惨な状態である。 ・臭いは芳香剤などでごまかしている模様。 どうしたらトイレ掃除をさせることができるでしょうか? アドバイスをお願いします。 父親のだらしなさは以下のとおりです。 ・農業経営の失敗で多額の借金を創った。 ・息子の私からも金を借りている。 ・そのくせ買い物だと嘘を付いてまで一日中パチンコをするときもある。 ・家の中にだまっていることが嫌いで外に出歩いてばかりいる。 ・家の掃除などはほとんどしない。服も脱ぎっぱなしとかが多い。 以上のような父親ですが、どうしたらよいでしょう。 ちなみに、私の母親は障害者のため家事が一切出来ません。 私の妹が実家にいますが、妹にまでトイレ掃除はさせたくありません。 だらしない、父親にさせたいのです。 どのように説得して父親をトイレ掃除させたらよいでしょうか?

  • トイレの芳香剤はなぜすぐ匂いを感じなくなってしまうのですか?

    トイレに新しい芳香剤を入れると しばらくはトイレを使うたびいい香りがして 気分がいいのですが 3~4日も経つとまったく匂いを感じなくなってしまいます。 同じ匂いを嗅ぎ続けると嗅覚が疲労して 匂いを感じなくなることは知ってますが トイレにずっといるわけではないし・・・ 時々入るだけなのに匂いを感じないのは なぜでしょうか? かといって芳香剤が減っているわけではなく 鼻を近づけて嗅ぐとしっかり匂いはします。 友人の家でトイレを借りるといつもいい香りがします。 じぶんちのトイレの匂いは覚えてしまって わからなくなるのでしょうか? いつも不思議です。

  • ソファについた便の臭いの取り方

    昨日父が家に来たのですが、お腹を壊してしたみたいでトイレに駆け込んで、その後布製のソファの父が座っていたところが便の臭いがします。 ソファなんて買い替えられないし、本当に泣きそうです。 昨日ファブリーズをたくさんかけましたが臭いが取れません。 どうしたら色落ちなどもせず臭いを取ることができるでしょうか。