• ベストアンサー

恋人とのお泊りの際

恋人と旅行に行ったり、お泊りして一緒に幸せな時間を過ごしたいと思うのですが… 翌日の朝の排便のきっかけとか、トイレに居る時間とか、狭い部屋だとその際の音とか、匂いとか… 相手がどう思うかとか、色々気になって実行出来ません。 同姓の友人との旅行の際にも、結局トイレに行くのを我慢して体調が悪くなってしまう事も多々あります。 皆さんは、どうされているのですか? そんな事を気にしている私がおかしいのでしょうか。。。 つまらない質問ですみません。 友人は、元々便秘気味なので彼とのお泊りの際は全然気にならないと言っています。 私は、便秘ではないので一日トイレに行かないと体調不良になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.4

初々しくて可愛らしいご質問ですね~(^^) デリカシーのある男性なら、ちょっとくらいトイレに長居していても何も言いませんよ。 というか、それが普通だと思います(^^;) それでも気になるお気持ちは良く分かりますけどね(^^) 私と彼は付き合って2年半になりますので、もちろんそういう状況になったことがありますが、携帯用の消臭スプレーは常にバッグに入れています。 たまに忘れることはありますが、その時はマッチを使います(私は非喫煙者ですが) 用を済ませた後に、トイレの中でマッチを擦って煙を充満させると、嫌な匂いが煙にまぎれてしまいます。 また、水道代がもったいないなと思うのですが、『音』を気にして水を流しながら用を足してしまいます(^^;) 我慢は体に良くないので、絶対にやめた方が良いですよ! せっかく彼と楽しい時間を過ごせるのに、トイレに行けないという理由で台無しになったら哀しいですよね・・・。 同じ人間なんだから、彼も同じ行為をするわけですし(しないと死んでしまいますし)、気を遣うことは大切ですが、あまり神経質になる必要はないのでは?と思います。 案外彼は無頓着な人かもしれませんし、自分達のペースで徐々に慣れていけば良いんじゃないでしょうか。 彼と楽しい幸せな時間を過ごして下さいね(^^)

himepii
質問者

お礼

>初々しくて可愛らしいご質問ですね~(^^) なんて言って頂いて恐縮です。 バカにされるだろうと思っていたのに皆さん真面目に回答してくれて本当に嬉しいです。 マッチを使うと言うのは知りませんでした。 軽いし、携帯には便利ですね! 皆さんの体験談を参考に彼との楽しい時間を過ごしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• m_tiara
回答No.7

こんばんは^^ 私も質問者様と同じように気になってしまうタイプです… ほかの方もおっしゃる通り、部屋以外のところで済ませてしまうのが 一番気にせずできると思います。 私は、部屋でしなくてはならない状況のときのアドバイスをしたいと思います。 以前にこのサイトで拝見した方法ですが、私も実践してます。 まずトイレに入ったら、ペーパーを多めに引き出して、それを水面に浮かべます。それだけです。 こうすれば、音があまり気にならなくなりますよ^^ これから先、宿泊施設ではなく、お互いの家にお泊りというときも有効かと思います。

himepii
質問者

お礼

私の様に気になる方がいらっしゃって安心しました。 簡単な方法で解消できるんですね! 皆さんのアドバイス是非参考にしてみます。 一日も早く彼と幸せな時間を過ごせる様に計画を立てたいと思います。 有難うございました。

noname#62259
noname#62259
回答No.6

私がよくやっていたのは、彼がトイレに入った直後に自分が入る、です。 そうすれば、自分の方が後になるので消臭スプレーを忘れても、何とか なります。 普通はそんなに短時間に何回もトイレには行きませんもんね。 旅館とかでは他の方が仰っているように、朝食会場の近くのトイレや 温泉だったらお風呂のトイレを利用します。 観光の時だったらその施設のトイレとかですね。

himepii
質問者

お礼

彼は、お洒落なホテルより温泉旅館でのんびりしたい様なんです。 朝、お風呂に入ってそこのトイレを利用すれば時間も気にならないですね! 何とかなりそうな気がして彼と早く旅行に行きたくなってきました。 回答有難うございました。

• mdx156
回答No.5

男です。 その気遣いが嬉しいですね。 私は結婚して10年経ちますが旅行の際は ロビー等にあるお客様共同のトイレを使用しています。 その方がゆっくりと落ち着けますから(汗)

himepii
質問者

お礼

結婚10年目の男性の方も少なからず気になっていらっしゃるんですね。 何だか私だけじゃないんだって安心しちゃいました!! アドバイスを参考にさせて頂きます。 回答有難うございました。

• rurinohana
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私も毎日快食快便ですので、 朝の便通は一日の始まりを決める 大事な行事です。 「音や臭いが恥かしい」 それって大事ですよ。 女性として! 結婚6年目の40代の私でも 恥かしいですから。 私は常に携帯用の「トイレの消臭一滴!」とかいうのを持ってます。 ドラッグストアに売っています。スプレータイプや、点眼薬のようなものもあります。 自宅ではトイレ消臭スプレーを振ります。 旅行先では携帯用を使います。 トイレットペーパーの「ガラガラ」音も 少しずつゆっくり出せば音はしません。 滞在時間も30分も一時間もかかりますか? 部屋でTVでも大きめにつけておくのです。 朝食後に すぐに排便したくなるタイプならば 旅行先のホテルなどで ホテルバイキングの朝食で 部屋から出かけたあとに、 部屋に帰る前に「私はロビーでトイレに寄るから、先に帰っておいて」と さっと離れるのです。(私は時々この手を使う。) 多少時間が経っても「混んでた」「お土産売り場を見てたの。」など 言えますよ。 以上参考にしてください。

himepii
質問者

お礼

結婚6年目にしてもやっぱり恥ずかしいものなんですね。 私もきっとそうだと思います。。。 でも、女性としてその気持ちをもつ事は大事っておっしゃって頂いてとても嬉しく思いました。 つまらない事を悩んでるって思われるだろうと不安だったのですが皆さん、本当に温かい回答で元気がでました! 彼とのお泊りに向けて一歩踏み出せそうです。 有難うございました。

noname#50521
noname#50521
回答No.2

はじめはみんなそうですね。 ぼくもはじめ彼女の家では大のほうはできませんでした。どうしてもしたくなればコンビニ行ってくるよ!っていってコンビニでしてたことも。。 まー若いころです。 でも、普通に考えてください?あなたはどうですか?彼氏がトイレ行ってたら嫌ですか?もし匂いとかどう思いますか?とくに気にならないでしょう。みんな同じ人間だしそんなは当たり前だから気になりませんよ。結局は自分の羞恥心の問題ですね。 だから、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 もしそれでも、自分が気になるなら、携帯の消臭スプレーとか持っていったりとか、工夫すればいいと思います。 だから我慢とかは絶対やめといたほうがいいですよ。逆に大変なことになるし、せっかくの時間が我慢することでいっぱいになってしまいますから(^_^;)

himepii
質問者

お礼

そうですね。私は彼がトイレに行こうが何をしようが大丈夫です(笑) 人間なんだから当たり前の生理現象と割り切れれば良いのでしょうけれど。。。 他の方のたくさんのアドバイスを参考にして、近い内に是非彼との楽しい時間を過ごしたいと思います。 回答有難うございました。

• kadakun1
回答No.1

初々しい悩みですね~。 本当の恋人なら、そんな事は気にしない(と言うか排便しない人間はいませんから)のですがね~。 まだ、そこまでの仲ではないのでしょう。 では、シャワーはいかがでしょう? 朝、トイレに行きたくなったら、シャワーを浴びると言って浴室に行くのです。ホテルはユニットバスなので、トイレと一緒でしょう。 このときにすれば、音はシャワーで消えるし、臭いも浴びている間にとれると思いますよ。 男はあまり朝シャワーしませんから、一緒に浴びるとは言わないでしょうw あとは外出したときに「化粧を直してくる。ちょっと時間かかるかも」といってトイレに行けば良いのでは? あなたが相手にたいして気にしないのであれば、相手も同じだと思いますが。。。まだそこまで割り切れませんよねw

himepii
質問者

お礼

ホテルでの宿泊の場合はシャワーの際に…って言うのはとても良い方法ですね!! 彼は私が思っているほど、気にはしていないんでしょうけれど。 回答有難うございました。