• 締切済み

ロシアハバロフスクの女性を日本に招待する方法

以前(5ヶ月ほど前)、彼女が日本に在住しているときに知り合いました。昨年10月に彼女が帰国したあと、ほぼ毎日SKYPEで交際しています。彼女はわたしと結婚を希望しています。私はロシア語は理解しませんが、彼女は毎日、日本語を勉強してるようです。 私は、彼女を日本に招待したいのですが、ロシアから日本へのビザ取得が困難なようです。 どうか、ご親切な方にお願いします。彼女を日本に呼ぶためにはどのようなどのような手続き、書類が必要しょうか。当方、は現在私の妻と別居しており、まだ正式に離婚はしていません。

noname#188470

みんなの回答

• kano20
回答No.5

彼女に自分は既婚者であり、別居している妻がいて正式に離婚していない事実を伝えていますか? 彼女が日本人の貴方と結婚したい気持ちを利用して、妻が居るのに自分をよんだとなると妻にも彼女にも罵倒され、貴方の人生が変わると思いますが彼女を招待より先に誠実な男性ならどうするか?を自問してはどうでしょうか。

noname#252332
回答No.4

もう一つ忘れていた方法は、既婚男性でもいいので日本人の子を産み認知してもらい日本国籍の子の母になることです。これであらゆる職業に就くことができます。  すごい方法ばかりですがとにかく簡単ではありません。簡単だったら地球上から経済格差が消えみんな平等に貧しくなっています。

回答No.3

いつも曲がったことばかり考えているので正攻法を書くのを忘れていました。  実際にロシア関連の仕事をしている会社が彼女を取引に必要な人物として招聘状を出すことです。彼女がいかに優秀な通訳であるかを入管に説明する必要があります。入管は会社の取引の実態も調べます。  彼女に日本貿易の事業を起こさせ、日本国内に300万以上を投資して日本人3人以上を雇用して事業を軌道に乗せることです。これで彼女には定住者の資格が得られる可能性が非常に高くなります。私の大連の友人は家族ぐるみで定住者になり自由に出入りしています。但し入管は個々に判断するとしか言いませんから300万、3人で絶対大丈夫とは言えません。  不思議なことに、ロシアンパブを開くのでロシア人ホステスを、というのはダメです。かつてのショーパブのタレントはみなホステスではなく歌舞の専門家として入国していたので接客は禁止でした(資格外活動)。過去の運用ではこの点曖昧でしたが06年ごろでしたか入管が突如気を変えて摘発したので全国の外国人ショーパブが一斉に消えました。自殺した店主も居るとのこと。  思いつく方法としてはこんなところです。

回答No.2

入管は日本に出稼ぎに来るような人々に対しては非常に厳しく簡単には許可されません。何年でも日本に滞在して自由な職業に就く条件は、誰かが彼女と結婚する目的で招聘することくらいでしょう。その際双方に対して、どのように知り合ったか、日本に来てどのように暮らすつもりか、保証人は外国人の日本生活をどのように保障するのか、という作文の提出を求められます。過去がシロの外国人が一般的な経済基盤の日本人と本当に結婚するならば、日本人の配偶者という資格で入国でき、あらゆる職業に就くことができます。もしも不法滞在や偽装結婚の前科があれば少なくとも数年間は日本人の配偶者であっても入国できません。  留学は金だけで解決する方法ですが、芸能(つまりショーパブ)などの目的で入国した経験がある者には一般に留学ビザは認められない、また留学目的での滞在中は法的意味での風俗営業(普通のスナックを含みます)の就業は認められず、ばれたら強制退去です。どうしてもというなら留学ビザが取れるかどうか試して見る価値もあると思います。日本円で100万円程度と聞いていますが、さらに入国後は本当に就学しないと留学ビザを失います。  研修制度という手もありますがロシア人研修生には私は会ったことが無く、低賃金はいいとしても国内でまったく自由がありません。  合法的なものではこんなところです。

質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になります。一度書類等々をそろえてみます。

noname#160880
noname#160880
回答No.1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございまして。とても感謝いたします。