OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロシア語を身につける方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139257
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (31/135)

早急にロシア語をマスターする必要になり時間的にも金銭的にも
それほど余裕がありません。そこで独学で毎日やってはいるものの
思考回路がまだ、ロシア語になじんでないのかだんだん眠くなってしまいます。
1ヶ月ほどでロシアに行くことになりますが、向こうの様子は前に行って
すこしはわかりますし、日本語のできる知り合いも居る事は居るのですが
今度は、単独でしかも長期間なのでできる限りロシア語をできるように
したい。よき知恵をお願いします。

今のレベルは、ロシア語でいうところの あいうえお が、
なんとか読める程度です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

少し前に教育社から出版されていたトレーニングペーパーが有効なのですが、今もあるかどうか…。
初級のテキストを丸暗記できるぐらい繰り返し読むことですね。
英語と違ってメジャーでない語学は楽して覚える方法はありません。昔から「学問に王道なし」と言いますがまさしくその通りです。
よいご旅行を。この時期ですからどうぞお気をつけられますように。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私は独学でスペイン語を勉強中のものです。
私は、ラジオとテレビ講座で毎日毎日勉強しました。半年ぐらいであいさつ程度の会話ならできますよ。

あと、通勤の行き帰りにずーーーーとウォークマンできいていましたよ。
あと、トイレに単語を貼ったり(受験のよう・・・)

私のばあいは国際交流センターで無償で教えていただける人と
めぐり会えたのでよかったのですが。。。

あと、インターネットでスペイン語をとってもわかりやすく教えてくださるHPがありましたのでそちらを活用しておりましたよ。

きっとロシア語でも詳しくおしえていただけるHPがあるかと思いますよ。

最近はCNNのスペイン語と日本語の記事を照らし合わせてみています。
そんな無料の方法で私は勉強中ですね。
頑張ってください。
お礼コメント
inoba

お礼率 22% (31/135)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
スペイン語ですか。 昔、南米のチリの人からスペイン語を
教えてもらった事がありました。
日本語ができない人だったので、英語を使ってスペイン語を教えてもらい
頭がごちゃごちゃになったのを覚えています。結局あの時習ったのは
他の国のことばをマスターするのにすこしは、
参考になってるかもしれませんね。
ただ、あせりが1番良くないと 思っているのですが、日数があまりないので
遅々とした進み具合に これでいいのかと 不安になるときがあります。

ロシアに関するホームページは、いろいろ見たりお気に入りに
入れたりしてるのですが、スペイン語のようなのがあるのか見つけられません。
そういう情報ありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 17:48:10