• ベストアンサー

女の嘘

開けましておめでとうございます。女は嘘つくことがあります。 どんなセリフはうそのことが多いですか。どうやって見抜けますか。 メール教えてもらえそうなときに「メール余りしないんで」とかいうのは嘘なんですか。 忙しいというセリフは大概嘘なんですが、女性は嘘という認識もってるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どこかのHPで 『女性語は男性語に翻訳する必要がある』 と言う特集を見かけました。 女性語の「メール余りしないんで」 は 男性語の「あんたとメールするのはイヤだ。というかあり得ないです」 と訳されます。 そう言う意味では女性は優しいですよね。 ただ、女性はそれで通じると思いこんでいるようです。 言語が全く異なるので 男性には全然通じないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

嘘と方便 かな。 方便の意味を調べれば納得されるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154669
noname#154669
回答No.4

皆さんのご意見同様、 これは嘘、というより、「お断り」です。 好みでない男性に携帯番号・メアドを聞かれた場合、 「あなたとメールしたくありません」とは言えないので、まずそう答えます。 同様に、食事に誘われた場合も、 「あなたと食事している時間はありません」とは言えないので、 「しばらく時間がとれません」などと言います。 嘘というよりは、あなたと食事する時間より、こちらの事柄の方が優先順位的に上です、 とでも言いましょうか、それは嘘ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【女性は嘘という認識もってるんでしょうか?】 あのね、ウソというより 婉曲に、お断りしている。 ウソという認識といわれますが、ストレートに、アナタはイヤです、連絡するような間柄としては遠慮したいです、 あるいは、連絡しないで、だから本当は教えたくないです・・・と言ってもいいですか? 教えれば、メールは送られてくる、送られたら、返事をスルのがメンドクサイとおもうような相手として、 最初から、お断りを入れておく。 ウソ・・・・、認識はもっているでしょう、はっきりと断れないということで。 今後の関係性の薄さ?を保証するような言動というのは、本当は’お断り’なんです。 ウソというより、相手の風情を理解することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アラサー♂です。 角が立たないための嘘は付かれます。 「嘘の認識」というより、「相手を傷つけないための断り方の認識」が正しいのではないでしょうか。それならばあると思います。 これまでに私も1回だけ断られたことがありましたが(話を反らされた)、友人が女性から断られた時のセリフとして、「メール余りしないんで」「携帯を忘れてしまったので」「電話やメールは嫌いなので(携帯持つなよという突っ込みが出来てしまう)」が多かった気がします。 次の手段として、教えるだけ教えておいて無視もあります。日常生活で顔を合わせる事がない関係なら、これも有効のようです。聞けたから一件落着ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waittime
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

確かに嘘と言ってしまえばそれまでなんですが、建前と言った方が女性視点な気がします。 例えばデートに誘われたけど乗り気じゃないとき、まさか「行きたくないです」とも言えませんし……。 まあ男性は事実の方を重視しますから、女性のそういった態度を建前じゃなく嘘と捉えるのは割と普通だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の『本気のイヤ』『嘘のイヤ』の見分け方は?

    まだまだ女を分かっていない若造ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 女をベッドに連れ込もうとスキンシップをする時 Hの時に何かしらしようとした時 こんなHな状況下での女の『イヤ』『イヤーン』ってセリフですが、本気かウソかどうやって見分ければいいでしょうか?甘い声で言ったからと嘘だと思ってたら、本当にイヤだったみたいで思いっきり怒られた事もありました。 色々な経験を積めば分かる…って言われればそれまでですが、男女問わず、諸先輩方のアドバイスをいただきたく思います。

  • 男性に対する女性の嘘はどんなものがある?

    男性です。お世話になります。^-^ 女性から嘘をつかれる事がよくあります。嘘をついても「嘘ついてごめんね」と非を認めることは一度もなく、女性は嘘を通します。 今まで多かった嘘は、合いたくない理由系でおなじみの「忙しい」「メール見落としてました」「好きな人が出来た」が多いです。 会いたくない、付き合いたくない系の嘘以外はどんな嘘があるんですか。 どんなセリフも嘘の可能性は0じゃないので全部あげるときりないかもしれないので、嘘の可能性が高いセリフでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「嘘でも愛してるって言って」

    いつもお世話になっております。またよろしくお願いします。 「嘘でもいいから愛してるって言って。知ってる。もう私はあなたに愛されてはいないって。心変わりは仕方ないよ…。でもね、言ってくれるだけでいいんだよ。私なんて単純だから愛してるって言葉だけでも、安心しちゃうんだよ。」 昔の映画を見ていたら上記のようなニュアンスのセリフが出てきました。 言っているのは女の人なんですが 泣き笑いのような虚ろでいながらどことなく妖艶な表情で言っていて ちょっとドキドキしました。 そこで質問なのですがこのセリフ、共感できますか?一緒に見ていた私の友人は「自分には愛してるって言ってって迫る気持ちが分からない」と言っており、母は「本当に好きになってしまえば女ってそういう所あるよ」と言っておりました。 私は人生経験も少なく、まだ恋らしい恋もしてないのでよく分からないのですが不思議ともの悲しく、女の人を抱き締めたいような気持ちになりました。(私は女性ですが) 長くなりましたが このセリフ(気持ち)に共感はできますか?また出来る方はどういう風に共感できますか?出来ない方はこのセリフを聞いてどう思いますか? 短文も長文も大歓迎です。出来れば性別、年齢も答えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「男につかれた嘘、女についた嘘」を教えてください

    恋愛において、 女性からすれば男につかれた嘘、 男性からしたら女についた効果的な嘘をお教えください。 自分の経験でもいいですし、友人から聞いた話でもいいです。 私の知人の話なのですが、 彼氏がプロのサーファーになるためにスリランカで修行すると言うので、 餞別として旅費やスリランカに行ってから必要な当分の生活費をあげました。 しかし、2週間後には駅前できれいな女と楽しそうに歩いているのを目撃したそうです。 女性は男が夢をイキイキと語られるのに弱いんですね・・・。 彼氏がひとまわりも大きくイイ男になって帰ってくるのを期待していたのでしょう。

  • ★女はなぜ平気で嘘を言うのか?

    女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。 女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。 女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。 女には義理人情や道義、道徳などは全くありません! 男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません! しかも女の嘘はすぐにばれます。 すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。 女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。 男も嘘をつくことがあります。 しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。 決して自分のために嘘など言いません! なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください! 回答お待ちしてます。

  • なんで女って嘘つくの?真実言えばいいのに

    インターネットで 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! とかありました 他にもなんか男の顔はそんなに気にしないとか言ったりイケメンじゃなくても好きになるとかほざいてるやついます 嘘じゃないよ本当とか なんで嘘つくんですかね どうせ女ってイケメンしか好きにならないくせしてイケメンじゃなくても好きになるとかの発言ムカつくんですけど そう思いませんか?最初から私は顔しか見てません、イケメンしか好きになりませんって言えばいいのに

  • 女が優しいとか嘘やろ…

    女が優しいのなんて「自分が損しない展開」か「ごく限られた人(自分の子供とか彼氏とか)」ぐらいのものですやん。 女って赤の他人にはビックリするほど冷たいし、「責任を負う」「自己を犠牲にする」「損を被る」ような展開だと本当使えないですよね。 女が優しいとか嘘やろ…としか思えないんですがどうですか?

  • 女の【嘘】。

    最近話題になった 喜多嶋舞の淫乱否定のための夫への子供の出自の偽装のための 【嘘】 そして 公判が始まったばかりの弁護士チョン切り裁判での加害者男性の妻による自分勝手に別れたいがためだけのセクハラ洗脳、旦那を鉄砲玉に仕立てる 【嘘】 惚れた女の【嘘】 見抜けますか?

  • 彼の小さな嘘は許すべき?

    先日質問させていただいた者です。 http://question.woman.excite.co.jp/qa2719189.html 携帯を見てしまったことは忘れようと思ったのですが・・・。 ↑の質問には書かなかったのですが、彼はその合コンで出会ったらしき女性と、その女性の友達と3人で会う約束をしていました。 その日は「飲みに行く」とメールが来ました。 次の日に彼と会った時、彼は「昨日会社の○○さんと飲んだんだ」という話を自分からしてきました。(その方はその日彼とは飲んでいなかったのは人づてに確認済です) 私はあえてつっこまずそうなんだ~と流しておいたのですが。。 また、携帯でミクシィをやっているようなのですが、それについても先日軽いノリでミクシィとかやってないの?と聞いたところ「やってない」との答え。。 嘘をつかせているのはヤキモチ焼き&細かいこと気にしすぎの私のせいもあるのだと思います。でもひとつ嘘をつかれると他も気になったりしませんか? 友人の中には、「男はそんなものだし、女とメール&食事くらいは許してあげるべき」という人もいるのですが、これからずっと嘘をつかれて、彼は他の女性と楽しい思いをしているのかと思うとなんだか悔しくて悲しくてたまりません。 だからといって別れるという選択肢は今のところあまり考えられなくて・・・。 小さな嘘は許して、気にせずいるべきなんでしょうか。 嘘を気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか・・・。 優柔不断で申し訳ないです。。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?