子供な旦那にうんざり…29歳・主婦・子持ち(1歳・4歳)、旦那は33歳。結婚7年目です。

このQ&Aのポイント
  • 旦那の金遣いが荒く、暴言を吐くことにうんざりしています。小遣い範囲を超えて生活しており、貯金はできず生活も苦しい状況です。
  • また、旦那は私に対して感謝の気持ちがない態度を取り、子供にも無関心です。子供を渡さないと脅す旦那に対しても我慢の限界を迎えています。
  • さらに、旦那の両親も旦那の行動を容認し、「女は男を手のひらで転がすべき」と言ってきます。旦那は暴力を振るうという認識があり、私に責任を転嫁しようとします。離婚を考えるべき状況だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供な旦那にうんざり…

29歳・主婦・子持ち(1歳・4歳)、旦那は33歳。結婚7年目です。 結婚当初から金遣いが荒い、キレると暴言を吐く事にうんざりしています。 小遣い範囲では生活せず毎月1.5万オーバー。携帯ゲームの課金はヒドイ時で5万…。(少ない時で2万)正直貯金はできないし、生活も苦しいです。 気にいらないと「俺に感謝の気持ちがない」「きもい」など言いたい放題言います。 次の日には「言い過ぎた。ごめん。許して」と言ってきます。 私はもぅ我慢の限界である事を伝えました。が、「離婚するなら子供は渡さない」としか言いません。 旦那は子供は好きじゃないので面倒はまったくみません。 旦那の両親に言っても「女は男を手のひらでうまく転がすんだ」って感じで言ってきます。 今日は朝から機嫌が悪く、泣いてる子供を叩きました。私は「やめてくれ!」と旦那の肩をバシッと叩いたんですが… 旦那は「これって暴力やんな?しばかれたとこが痛くて会社に行けない」と騒ぎはじめました。 「なら休めば?」と言ったら「俺が会社に電話するの?なんで?お前が悪いんだから、私がしばいたせいで会社に行けません。と連絡するべきだろ?」と言い始めました。 たまたま私の父から連絡があり、状況を言っていると、仕方ないと思ったのか渋々会社に行きました…。 こんな旦那と離婚出来るでしょうか? みなさんの勇気を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お子さんを連れて、暮らしていける、子供を育てていけるのなら 離婚されたほうがいいと思います。 もう、再婚はやめておきましょうね。 男を見る目がないようですから。

kususaki
質問者

お礼

そうですね。 まったく見抜けなかったのに問題がありますね。 再婚なんてする気ありません。 もぅ嫌です…。 回答ありがとぅございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

実家に帰って生活して、離婚を夫に承諾してもらえれば離婚そのものは出来ます。 夫の性格の悪さを義親に相談してしまう貴方も、なかなかの子供かと思います。 子供の面倒も看れない子供夫との間に子供たちを作ってしまった責任もあるので、しばらく別居して夫に離婚したいから別に暮らすと言う意志を見せてはどうですか? 夫に慰謝料を支払い、養育費も望まないなら夫も離婚に納得出来るかもしれませんので、まずは妻が子供たちを連れて別居して離婚をお願いしてみましょう。

kususaki
質問者

お礼

旦那の両親に相談した方がいいと専門?の相談員に言われたんです…。 もちろん解決はしないので、今は言ってません。 結婚前は相手に感心があり、温厚であまり怒った事がありませんでした…。 見抜けない自分が悪いですよね。 これから前向きに頑張ります。 回答ありがとぅございました。

noname#149649
noname#149649
回答No.4

結婚当初から(7年前)そんなご主人なんですよね? なのに、1歳&4歳の子持ち??? なんで子供作るかなぁ。 しかも2人も。 離婚したい気持ちはわかるけど『なに今さら言ってんの?』とも思います。 離婚後1人で2人の子供をしっかり育て上げるなら、どーぞ離婚して下さい。 離婚したいなら基盤をしっかり作って下さい。

kususaki
質問者

お礼

「何今更言ってんの?」その通りですね。 色々あり下ろす事もできず…でも子供には責任がありますから。 ちゃんと基盤もありますし、頑張ります。

  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.3

旦那の性格は結婚前からわかっていて、それを承知で結婚したんでしょう? 結婚7年目で、子供も作って今更離婚を考えるのですか???信じられません。。 まず、旦那さん病気ではないですよね?疑われることがあるなら病院にいくべきだと思います。 そして、離婚するならその前にできる限りのことをすべきです。お金使って第三者に相談するのもいいでしょうし、子供連れて家出してみてもいいと思います。とにかく旦那が更正しそうなことを考えてみて、それを実行してください。20個ぐらい紙に書き出して、実行したら斜線を引いて・・・を繰り返し、全部やってみてそれでも駄目なら離婚しましょう。その時は、その紙を渡してあげてください。 あと、離婚したとしてあなたは生活できるのですか?状況から子供の親権は獲得できると思いますが、仕事は続けていらっしゃるのでしょうか?旦那さんからの仕送りはアテになりませんよ?? できるだけ離婚しない方法を模索し、最悪を考えて離婚した時生活できる基盤を作り、周囲に悪口を言われない根回しをして、何よりも子供の意思をくんで決めてくださいね。

kususaki
質問者

お礼

旦那さんは病気というのは精神的なって事ですか? 周りの人はみんな精神的におかしくなってると言いますが、病院には言ってくれません。 病院が嫌いと言って聞きません。 回答ありがとぅございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 戸籍上、離婚するのは簡単だと思いますけど、離婚後生活できるか否かが重要です。実家に戻って質問者様が働けるのなら生活できるでしょうが、自分で住居を借りて子どもを預けてとなると無理だと思います。  ですが、子どもに手を出すようなクズ男とは何とか離婚してほしいです。がんばってください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 すべきだと思うけど、真贋がないのは子供に詫びるべきだと思う。

関連するQ&A

  • 旦那が若いバツイチ子持が好き別れたい。

    皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。 旦那(27)妻(29)子供なし。 結婚三年。 旦那が22歳、子供と二人暮らしのバツイチ二才の子持が好きだから私を女としてもう見えないと言ってきて、これからどうしたいか聞くと難しいかも。と言われので別れを決め家を出ていってもらいました。 でも、まだ離婚届けは出してません。 最初の10日間ぐらいは何の連絡もなく。始めての連絡は飲み会があるのでお小遣いがほしい と言うメールでした。 それからは3日に一回はメールで私が仕事か確認して居なかったら家でお風呂に入ったりコンビニ弁当を食べたりしています。 何回も連絡をとってるのに離婚話しは一度もしてこないで一ヶ月ちょっと経ちました。 旦那はの給料日の時もお小遣い+食費を渡したら、ありがとう!!と給料明細を置いてくれてました。 旦那が何を考えてるのか分かりません。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 金遣いの荒い旦那に悩んでいます。

    初めまして。 29歳の主婦です。子供は4歳・1歳。結婚してもうすぐ6年目になります。 私の主人は4歳年上で携帯ゲームの課金に毎月2万~5万円を使います。もちろん小遣い(2万2千円)は別です。 毎月、小遣いが足りなくなり1万~2万近くのお金を余分に渡さないといけない状態です。 何度も「課金はやめてほしい!」とお願いをしていますがやめません。離婚話になると「ちゃんとする」と反省したようなフリをします。 結婚してから会社の人に借金はするし、家のお金を勝手に持ち出すなど、とことんやられ、離婚を考えている次第です。 去年の年末には転かされ、両腕を踏まれました。(主人の体重は100キロです)今までにもたくさんの暴言・脅しなどを受けた為怖くて、なかなか言えずにいます。 皆さんに質問ですがこんな旦那と離婚はできますか?離婚をした場合親権・慰謝料はとれますか? 文章が下手ですがどうぞよろしくお願いします。 ※主人がこんな状態にあるのはお互いの両親も知っています。主人の両親は説教も何もしません。(息子が悪いと思っていないようです) 私の両親が話をしてもすぐに忘れて同じ事を繰り返している状態です。

  • 旦那と離婚したいです。

    長文になると思いますがよろしくお願いします。 結婚10年になります。 子どもは4歳と2歳の男の子がいます。 旦那の両親と同郷してます。 子どもが生まれる前はそれなりに家族とは上手くやっていたと思います。 上の子どもが生まれてから旦那の暴言がはじまりました。 二人目が生まれてから旦那の暴言がはげしくなりました。 バカ、頭おかしい、頭つかえ、見てるだけでイライラする、死ね、殺すぞと怒鳴ります、ひどい時は子どもにもいいます。 それに便乗してかわからないですが旦那の両親にもにたようなこといわれます、しかも子どもの前で。 それに耐えられなくなり離婚覚悟で家をでました。 でもなんだかんだ理由をつけられ家にもどされました。 話し合いでは解決ましたが2ヶ月で暴言生活にもどりました。 しばらくまた我慢して生活をしていました。 そんな時に私が先天性の頭の病気がわかりました。 旦那に話をしましたがだからなんだ、俺には関係無いみたいなこと言われました。 まだ先の話ですが、手術しないと完治しないと言われ同情してほしいとかじゃないですが、何か不安をやわらげるような思いやりのある言葉がほしかったのですが、さっさと頭かちわってこいといわれ、この先あの人との生活を考えるとうんざりします。 離婚したいです。 私の家族には離婚するのはすごく反対されています、家事も苦手で上手くできていないです。旦那には百万ぐらいの借金があります、暴言などの証拠はありません、何日か抜けてる暴言日記のようなものがあります。 高校中退で資格もなにもなくて、このさきの離婚したあとの生活ができるのか不安があります。 どなたか知恵をかしてください。 ダメ文すみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 旦那について悩んでいます

    はじめまして。30才の子供2人の子持ち主婦です。 旦那の暴言や暴力で悩んでいます。元々が気性が荒く、キレやすい性格でしたが、付き合っている時は、暴力はありませんでした。結婚して子供が産まれてから、徐々に暴言や暴力が増えていきました。 喧嘩をすると、キレるスイッチが入る様になり、てめぇ!馬鹿野郎!糞あま!など言うのが当たり前になり、物を投げつけてきたり、皿を投げて割る様になりました。そのうちに、頭を叩かれる、など軽い暴力をされる様になりました。 今までで、病院沙汰になった怪我は2度あり、最初は顔に思い切り頭突きをされて、目が腫れ青あざになりました。2回目は口論になった時に、麦茶の入った容器を顔にかけられて、容器の縁が目と目の間に刺さり、2針縫う怪我をしました。 私も大人しく謝れる性格ではないので、言い返したりしてしまいます。それがいけないとは分かっています。それが旦那にとっては不愉快な様で、てめぇが謝らないからいけねえんだろ!とキレだしてとまりません。 本当に何回も子供を連れて離婚しようとしましたが、旦那がお金管理をしているし、私自身も資格があるわけじゃないので、子供2人を養っていける自信がありません…。現在は扶養内で工場のパートで働いていますが、旦那と別れて子供2人との生活をしていける自信がないダメな母親です。 唯一の救いは、旦那は子供に対しては面倒みが良く、子供にはとても優しい父親です。子供達は、旦那の事は大好きです。父親としては、本当に理想的な父親です。だからこそ、子供達は大好きな父親だし、私自身が我慢すればいいんだ…とずっと我慢してきて今に至ります。 子供達にとっても、両親が喧嘩するのを見るのは辛いと思いますし、精神的にも良くない事は十分に分かっています。私は旦那には、もう一切気持ちはありません。子供達が成人したら、離婚しようと考えています。 まだまだ先の話しですが…。この先ずっとこんな生活が続いていくのは、本当に辛いです。経済的に養っていける余裕があれば、本当に離婚したいと思っています。 話しが、まとまらない文章で申し訳ありませんが、子供が小さい時に離婚した方は、どの様に生活をされているのか知りたいです。私自身が甘い事は十分に承知しております。批判覚悟ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那が嫌いだけど離婚しない

    お聞きしたいのですが、 よく旦那が浮気をしても離婚しないという方がいますが何故ですか? また自分勝手や金使いが荒いなど様々な理由で旦那さんの事が嫌いな方も何故離婚しないのですか? 1番よく聞くのは子供がいるからや生活面で大変になるからと聞きますがみなさんどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 依存症の旦那に対してどうすればいいのですか?

    結婚して2年目、2歳の子供がいます。 旦那は給料日にパチンコに行きお小遣い全部使ってきます。ひどい時はそれ以上使ってきます。 今回は、お小遣い以上を使いさらに私から無理やり支払いに使う予定のお金を奪い取りパチンコに行きました。 こんな事をされても離婚する気にはなれないほど旦那のことは好きです。 でも旦那は私と子供の事なんて何も考えてないんだなと思うと悔しくて悔しくて泣くことしか出来ませんでした。 どうすれば反省してるれるのでしょうか? 私は自分の実家でくらしているので子供を連れて実家に帰るという方法も使えないし、出来れば離婚はしたくありません。 ちなみに今回のような事は2回目です。 文章力なくてすみません よろしくお願いします!

  • 旦那は自己愛性人格障害?モラハラ?

    結婚2年目 子供二人、旦那の暴言、自分が一番の考えに疲れ離婚を考えています。いろいろな質問を見ていて、もしかして旦那は人格障害ではないかと思い始めました。 結婚前から暴言があり、俺は王様お前は奴隷、お前がしつこいから結婚した、お前はブスやから結婚に焦ってるんやろ。結婚してからも、共働きで結婚前からの旦那の借金を一緒に返済しているのに、一生働け死ぬまで楽しようと思うな、誰のお陰で飯食えると思ってるんや、今どきこんなに稼ぐ男おらんぞ(収入が不安定な仕事で、たまたま給料が良かった月)、妊娠し出産で私が仕事を辞めると生活できないため小遣い減らしていいか聞くと、それなら子供おろせ(そのショックからか、実際にしばらく後に死産)謝りの言葉も慰める事もなくまるで人事。 その後下の子を妊娠中も、旦那の非を責めたら、顔をつかみ腹蹴ったろか! 何度も離婚を考え話し合いしましたが、その時は反省したように見えますが我慢がきれると開き直り繰り返し。 お金に関しても、借金がありながら私個人の貯金も崩して協力しているのに、家計が苦しい時も自分の小遣いが一番。何度説明しても理解してくれません。 客観的に見て、どう思いますか?

  • 旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。

    旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。 結婚11年目で、小学校高学年の子供が2名います。 旦那は、口うるさく、何につけて文句ばかり言うタイプです。 そのくせ自分には、とても甘く失敗をごまかします。 ちゃんとした仕事をしていますが、金遣いがとても荒く、26万の手取りの半分を自分のためだけに 使ってしまいます。 生活していくために私はフルタイムで働いています。 最近は、私からお金をせびることばかり言っています。 顔を見る度、金をよこせと言ってきます。 最近、私は旦那のことを考えるだけで、頭が痛く吐き気がするようになってきました。 離婚を考えていますが、子供達は離婚しないで欲しいと言っています。 同居している義父と義母は、とても良い人なので旦那だけこの家から居なくなれば いいのにと常に考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • 離婚調停中です。旦那側から起こされました。

    離婚調停中です。旦那側から起こされました。 調停での離婚の理由は、性格の不一致や価値観の違いなどです。 18年も結婚をしていて今更です。 本当のところは旦那が単身赴任をして戻って来て、旦那の相手をあまりしていなく、子どもたちと一緒に寝ていたり子どもも旦那に懐かなくなって段々と旦那の機嫌が悪くなり 生活費の出し渋りや暴言など嫌がらせをする様になり、夫婦仲が悪くなりました。私と子どもたちを引き離したくて仕方ない様子でした。 何度か誘われる事もありました。 体調が良くなく断ってしまったのもその原因の一つです。 自分で子どもに歩み寄りもせず、全く話もしていないのに親権が欲しいだとか自分の親に私に暴言や暴力などをさせ 生活費の大幅な減額で私が婚姻費用分担の調停を起こしました。それに反発して離婚調停を起こしてきたと言う感じです。 こんな事で子どもや私の人生をどう考えているのかと悔しくてなりません。夫婦だし多少仲が良くない時だってあると思うんです。それを自分の思い通りにならないからと離婚だとか言いだして。 子どもの一人は重い病気で闘病中です。 旦那も旦那の親も子どもの事を考えていると言います。 私にはとてもその様に見えません。先日障害者手帳をもらいました。治る見込みが全くないわけではないのにそんな時に離婚だとか嫌がらせなどを子どもの目の前でする旦那や親は異常だと思いませんか。 もう一人の子どもはその暴力や暴言を見て不安定になり病院にいきました。