• 締切済み

旦那が若いバツイチ子持が好き別れたい。

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。 旦那(27)妻(29)子供なし。 結婚三年。 旦那が22歳、子供と二人暮らしのバツイチ二才の子持が好きだから私を女としてもう見えないと言ってきて、これからどうしたいか聞くと難しいかも。と言われので別れを決め家を出ていってもらいました。 でも、まだ離婚届けは出してません。 最初の10日間ぐらいは何の連絡もなく。始めての連絡は飲み会があるのでお小遣いがほしい と言うメールでした。 それからは3日に一回はメールで私が仕事か確認して居なかったら家でお風呂に入ったりコンビニ弁当を食べたりしています。 何回も連絡をとってるのに離婚話しは一度もしてこないで一ヶ月ちょっと経ちました。 旦那はの給料日の時もお小遣い+食費を渡したら、ありがとう!!と給料明細を置いてくれてました。 旦那が何を考えてるのか分かりません。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

みんなの回答

• bking
回答No.6

離婚する決意が出来たのなら、弁護士と相談して、ご主人と不倫相手の女性に慰謝料を請求したらいいんです。 ご主人は既に半同棲状態なのですから100%勝てますよ。 あなたが家計を握っているなら、絶対に通帳は渡さないでくださいね。 徹底的に有利な条件を突きつければいいんです。

• nik670
回答No.5

恋愛の仕組みを考えてみて下さい。 旦那は職場のAAさんが好き。でもAAさんが好きになって くれないので縁あって知り合ったnashie33さんと両想い になったので付き合った。 ほら、ただそれだけなんです。 旦那の交友範囲が広がり22歳の子持ち女性と知り合った。 旦那からすればnashie33さんよりも22歳が好き。 だからnashie33さんを振って22歳と付き合う。 ほら、恋愛ってこういうものなんです。 ただ今回は、nashie33さんと結婚していますからね。 一方的にnashie33さんを振れません。 そういう中でnashie33さんはどうしたらいいのか。 慰謝料というお金を相手の女性と旦那からもらって 別れるのが一番です。 だってこれが結婚前ならnashie33さんは一方的に 振られているのですから。 旦那の考えは、離婚というのは面倒くさいので 今のまま大好きな彼女と生活出来ればそれでいいや! って思っているんです。 既婚者は貞操義務があるので旦那の不倫は不法行為に あたります。 なんでnashie33さんは22歳の女に怒鳴り込みに 行かないのですか? 22歳の親、旦那の親、nashie33さんの親 交えて話し合ってもいいでしょうし。 実際慰謝料の計算は難しいでしょうからこういう時に 弁護士を依頼するんです。 不倫での離婚ですから相手の女性からは数百万 の慰謝料はもらえます。 相手の親交えて話し合うことで、相手の 親を味方にするんです。 で、相手の親から娘に何か言ってもらうんです。 このままでは時間ばかり過ぎて行ってしまいます。 もう様子見の時間は過ぎました。あとはnashie33 さんがどんどん行動して下さい。 まずは相手の女にあう、相手の親交えて 話し合う、旦那の親にも報告しましたか??? あれも面倒これも面倒ではなにも解決できません。

• fujitapari
回答No.4

旦那さんは、相手が若いというだけでそっちに行ったんでしょうね。 どうせ長続きはしないと思いますが、また同じことを繰り返す可能性は有ると思います。 どうしたら良いのでしょうね。 貴女が、より良い相手を見つけられるのでしたら、新しい道を選んだ方が良いと思います。 このまま様子を見る方法もあると思いますが、その場合はお互いに相手を思いやる気持ちがどれだけあるかでしょうね。 優しさとか、愛情とかが。 それがある程度あれば、若気の至りとか、一時の浮気として済まされると思いますが、それが無ければ最終的には別れることになりそうですね。 私の好みですが、私も女性は若い方が良いので、妻は10歳年下です。 若いころから、結婚は年下と決めていました。 そういう男の好みもあるということも、少し頭に入れておいた方が良いかもしれませんね。

• nekottke
回答No.3

旦那さんの考えていることは、出て行かせたといっても食費とおこずかいを渡されて後はあなたの好きになさいと事由気ままに、いつでも不倫相手に会える状態でラッキーです。家に帰る義務もないし、うるさく言う人もいないし、いうことなしでしょ。 あなたはどうしたいのですか?よくわかりません。このだんなさは繰り返すタイプですから、子供がいないなら見切りは早いほうがいいですよ。貰うべき慰謝料はきちんと両方からいただきましょう。

• akibonx
回答No.2

貴女が旦那を許せるなら、修復の道を進んで下さい。修復出来たとしても、こういう人はまた同じ事をすると思います。お小遣いを貰いにくるなど、貴方を都合よく使っているように思えます。最後に決断するのは自分自身です。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

おはようございます。 それって、奥さんのこと自分の母親と間違えて甘えてると思います。 私も同じような状況になって、私の場合は相手を許せず離婚しました。何でも正直に言ったらいいってもんじゃないわよ!!って感じで、冷たく突き放してやりました。自尊心をおもいっきり傷つけられましたから…でも、貴女の場合お小遣いや食費を渡したり文章を読んでいても「困ったもんだ…」って感じで懐の広さを感じます。 ギュッとお灸をすえて、今回はお家に帰らせてあげたらどうですか? 貴女なら、なんか旦那さんのお母さん役もできるような感じがします。ただの浮気がバレて、夫婦喧嘩したに終わらせるのもひとつです。 ただ、その人繰り返すと思いますが…