• 締切済み

旦那が若いバツイチ子持が好き別れたい。

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。 旦那(27)妻(29)子供なし。 結婚三年。 旦那が22歳、子供と二人暮らしのバツイチ二才の子持が好きだから私を女としてもう見えないと言ってきて、これからどうしたいか聞くと難しいかも。と言われので別れを決め家を出ていってもらいました。 でも、まだ離婚届けは出してません。 最初の10日間ぐらいは何の連絡もなく。始めての連絡は飲み会があるのでお小遣いがほしい と言うメールでした。 それからは3日に一回はメールで私が仕事か確認して居なかったら家でお風呂に入ったりコンビニ弁当を食べたりしています。 何回も連絡をとってるのに離婚話しは一度もしてこないで一ヶ月ちょっと経ちました。 旦那はの給料日の時もお小遣い+食費を渡したら、ありがとう!!と給料明細を置いてくれてました。 旦那が何を考えてるのか分かりません。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

離婚する決意が出来たのなら、弁護士と相談して、ご主人と不倫相手の女性に慰謝料を請求したらいいんです。 ご主人は既に半同棲状態なのですから100%勝てますよ。 あなたが家計を握っているなら、絶対に通帳は渡さないでくださいね。 徹底的に有利な条件を突きつければいいんです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

恋愛の仕組みを考えてみて下さい。 旦那は職場のAAさんが好き。でもAAさんが好きになって くれないので縁あって知り合ったnashie33さんと両想い になったので付き合った。 ほら、ただそれだけなんです。 旦那の交友範囲が広がり22歳の子持ち女性と知り合った。 旦那からすればnashie33さんよりも22歳が好き。 だからnashie33さんを振って22歳と付き合う。 ほら、恋愛ってこういうものなんです。 ただ今回は、nashie33さんと結婚していますからね。 一方的にnashie33さんを振れません。 そういう中でnashie33さんはどうしたらいいのか。 慰謝料というお金を相手の女性と旦那からもらって 別れるのが一番です。 だってこれが結婚前ならnashie33さんは一方的に 振られているのですから。 旦那の考えは、離婚というのは面倒くさいので 今のまま大好きな彼女と生活出来ればそれでいいや! って思っているんです。 既婚者は貞操義務があるので旦那の不倫は不法行為に あたります。 なんでnashie33さんは22歳の女に怒鳴り込みに 行かないのですか? 22歳の親、旦那の親、nashie33さんの親 交えて話し合ってもいいでしょうし。 実際慰謝料の計算は難しいでしょうからこういう時に 弁護士を依頼するんです。 不倫での離婚ですから相手の女性からは数百万 の慰謝料はもらえます。 相手の親交えて話し合うことで、相手の 親を味方にするんです。 で、相手の親から娘に何か言ってもらうんです。 このままでは時間ばかり過ぎて行ってしまいます。 もう様子見の時間は過ぎました。あとはnashie33 さんがどんどん行動して下さい。 まずは相手の女にあう、相手の親交えて 話し合う、旦那の親にも報告しましたか??? あれも面倒これも面倒ではなにも解決できません。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

旦那さんは、相手が若いというだけでそっちに行ったんでしょうね。 どうせ長続きはしないと思いますが、また同じことを繰り返す可能性は有ると思います。 どうしたら良いのでしょうね。 貴女が、より良い相手を見つけられるのでしたら、新しい道を選んだ方が良いと思います。 このまま様子を見る方法もあると思いますが、その場合はお互いに相手を思いやる気持ちがどれだけあるかでしょうね。 優しさとか、愛情とかが。 それがある程度あれば、若気の至りとか、一時の浮気として済まされると思いますが、それが無ければ最終的には別れることになりそうですね。 私の好みですが、私も女性は若い方が良いので、妻は10歳年下です。 若いころから、結婚は年下と決めていました。 そういう男の好みもあるということも、少し頭に入れておいた方が良いかもしれませんね。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

旦那さんの考えていることは、出て行かせたといっても食費とおこずかいを渡されて後はあなたの好きになさいと事由気ままに、いつでも不倫相手に会える状態でラッキーです。家に帰る義務もないし、うるさく言う人もいないし、いうことなしでしょ。 あなたはどうしたいのですか?よくわかりません。このだんなさは繰り返すタイプですから、子供がいないなら見切りは早いほうがいいですよ。貰うべき慰謝料はきちんと両方からいただきましょう。

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.2

貴女が旦那を許せるなら、修復の道を進んで下さい。修復出来たとしても、こういう人はまた同じ事をすると思います。お小遣いを貰いにくるなど、貴方を都合よく使っているように思えます。最後に決断するのは自分自身です。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

おはようございます。 それって、奥さんのこと自分の母親と間違えて甘えてると思います。 私も同じような状況になって、私の場合は相手を許せず離婚しました。何でも正直に言ったらいいってもんじゃないわよ!!って感じで、冷たく突き放してやりました。自尊心をおもいっきり傷つけられましたから…でも、貴女の場合お小遣いや食費を渡したり文章を読んでいても「困ったもんだ…」って感じで懐の広さを感じます。 ギュッとお灸をすえて、今回はお家に帰らせてあげたらどうですか? 貴女なら、なんか旦那さんのお母さん役もできるような感じがします。ただの浮気がバレて、夫婦喧嘩したに終わらせるのもひとつです。 ただ、その人繰り返すと思いますが…

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ子持ちの彼氏がいます。

    私がお付き合いしている男性は、バツイチの子持ちです。 元奥さんとお子さんは静岡で生活、彼は東京です。 今年に入り、彼の子供が他界してしまい、 彼は静岡に向かいました。 その後しばらくこちらと連絡が取れず心配しましたが、理由を尋ねると 「お墓がなかなか見つからずにバタバタしていた」と言われました。 (元奥さんのご実家は東京なのですが、 現地に新しくお墓を建てる、との事でした) そういう類のことは経験がないのでわかりませんが、 別れた旦那さんがお墓を探して奔走するというシュチュエーションに 「?」を感じてしまいました。 現地での滞在も、家族の住む家ではなく 知り合いの家だということで 離婚後の関係は、平和ではないのがうかがえます。 不和で離婚したとして、別れた夫が子供のお墓を捜すことは 不自然ではないでしょうか…? 自分達の子供なのだから最後くらいは という気持ちもわかる気はしますが… なにかご意見をいただけたら幸いです。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

専門家に質問してみよう