• ベストアンサー

来年こそチャレンジ・達成してみたい事!

こんばんは、今日は2011年最後の日ですね。 楽しいことも悲しいことも、色々とありましたが、 来年は世界中の皆がずっと幸せでいられる明るい年になって欲しいです♪ ということで、明るい一歩を踏み出すためにも、 「来年はぜひチャレンジしてみたい!」 「達成してみたい!」と思う事を教えてください。 私は、飽き性なのでなかなか進まないんですが… 「来年こそ作成中のゲームを完成させたい」です。 たくさんの投稿待ってます^^ では、皆さま良いお年をお迎えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.2

「来年こそ作成中のゲームを完成させたい」って すごいですね… ゲームを作れるなんて… 尊敬します。<(_ _)> 頑張って下さい。 私は「健康になりたい」 これです。 これだけです。 あとは指も骨折してるので、それも治ったら、 電子ピアノを買って、久し振りにピアノが弾きたいです。 よいお年を。

Rick-Lick
質問者

お礼

いえいえ、ゲームと言ってもそんなたいしたものじゃありませんよー。 あなたの方こそピアノが弾けるなんて凄いです(*^^*) 骨折……大変ですけど、指が治ったら素敵なメロディーを奏でてくださいね! 回答ありがとうございました。 良い一年を^^

その他の回答 (3)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

年を越してしまいましたが、失礼します。 『武士道』(新渡戸稲造)を読み込み、考え方を実践する。 仁義を重んじ、義理人情に熱く、礼節を知る男を目指したい。 ハートが強く優しさも備えた男に憧れます。 ついでに、 今まで四十数年間、結婚を考えずに生きてきましたが、 結婚という事を少しは意識して自分を変えたい。

Rick-Lick
質問者

お礼

わあー、素敵ですね。 ただ憧れるだけじゃなく、 その人の考えを実践するってすごいですね。 きっとなれますよ。 誰よりも義理人情に熱くて優しい男性に! 頑張ってくださいね。 では回答ありがとうございました。

noname#147286
noname#147286
回答No.3

超彗星の如く飛ばし捲ってる某○yousaku氏の如く(20回答/日)挑戦出来ますかいな?某○iolet氏も吃驚びっくり!!!!!!

Rick-Lick
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。

  • bin23
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

諸般の事情により(宗教は関係ないけどね) 剃髪式

Rick-Lick
質問者

お礼

剃髪、とてもさっぱり出来そうですね。 新たな年とともに新たな気持ちでスタートできそうです。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 夢・目標を達成した方へお聞きしたいです!

    夢を叶えた方、目標達成した方にお伺いしたいです。 1)達成した夢・目標 2)達成するまでの期間 3)辛かったこと 4)辛かったことを乗り越えられた理由 5)最後に漫画家を目指す27歳の自分について一言 最後は努力の賜物だとは思うのですが、なかなか先へ進めてません。 漫画家になろう、転職しようと考えたのは今年に入ってからですが。 半年すぎても1作しか完成していない自分にジレンマを感じてこのようなアンケートを投稿した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • チャレンジ

    こんばんは!お世話になります。 皆さんは来年、何かチャレンジしよう、もしくはしたい! という物はありますか? 自分は『将棋』をもう一度始めようかな?って思います。 今日、家の片づけをしてたら、父が愛用していた将棋の駒がでてきたからです。 近所の将棋道場に通うつもりです。 今日もよろしくお願いします。

  • 来年いい事が起こりそうな予感をさせてくれる洋楽。

    皆様、こんばんわ。 2001年も残す所、あと1月となってしまいました。 あれだけ「21世紀のはじめの年」として盛り上がってた(うちらだけですかねぇ?盛り上がってたの…) のにいい事がなかったなぁなんて思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?? そんな訳で、来年につながる様な、または来年いい事が起こりそうな予感がするオススメの洋楽、教えていただけたら光栄です。 新たな世界に踏み出してもみたい年頃なので、ジャンルは問いません。 (でもジャズとクラシックとアイドルグループと演歌はさすがに聴く気しないのではずしてください…) でも洋楽に演歌なんてあったら逆に聴いてみたい気もしますが。 ついでに年代も問いません。 さらには男女も問いません。 よろしくお願いします。

  • チャレンジすることや夢を諦めないことはいいことだと思うのですが、成長の

    チャレンジすることや夢を諦めないことはいいことだと思うのですが、成長のない友人(来年42歳の女性)に少しイライラします。10代から20代前半にかけて私も親や世間に対しての反抗期などあったような気もしますしさしてなかったような、誰にでもそういう時代はあると思うのですが、最近再会した来年42歳の独身同級生の気の若さ(遅咲きさ)に驚かされることがあります。40歳前で刺青を入れたり、シンニードオコナーに憧れてハゲにしてみたり、それで大阪のアメリカ村というところで行きつけのバーで飲む事をグローバルだと言うのです。私は一介の二児の母親で普通のおばちゃんなのですが「あなたとは住む世界が違うから(笑)」と中年になってから入れた薔薇の刺青を見せていきがるその人に昨日のベストハウス123のノルウエーかどこかの*10代に「若い頃にドラッグ!麻薬密売の子を妊娠!未婚の母!最後国のプリンセス。」の話を見せたいものです。そういうことは35歳をすぎてからすることではなくて10代の苦い過去として皆が恥じていることなんですと。 多分このテレビを見ても影響されて(そのプリンセスが消したかった過去の方に)真似をするような人です。 いい加減落ち着かれて人並みの幸せを探せばいいのにと思う始末ですがそれを言うと大変怒られました。 このような方にどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 来年受験生。iPodtouchを買うべきですか?

    こんばんは。中学二年の女子です。 突然ですが、私は今iPodtouchを買うべきか買わないべきか迷っています。進研ゼミのチャレンジタブレットを持っているのですが、とても重く(確かAndroid2.0くらい?)肝心のライブ授業などもスムーズにみれません。アプリを大量に入れてる訳でもないのに... そこで、去年の春くらいからiPodtouchを欲しいなと思いはじめました。touchを遊び用にして、チャレンジタブレットを完全に勉強用にしよう、と思ってます。 iPodtouchは、スマホに劣らないくらいのものだと聞いてます。不便なのは電話がないところくらいだと。チャレンジタブレットでは、ツムツムやパズドラなどもできません。(勉強用ではないのはわかっているのですが)touchでやりたいことは、 ・ツムツムなどのゲームをやってみたい ・画質のいいカメラがほしい ・とにかく軽いから色々アプリをいれたい などです。来年の1月にもらえるお年玉でかいたいなぁとおもってます。しかし、問題がふたつあります。 ひとつ目は、私は来年(2015)受験生だということです。iPodtouchが手元にあったら遊びすぎてしまい、勉強が手につかなくなるのでは、と心配です←じゃあ買うなよですよねw 二つ目は、親ナイショで買うということです。いけないことですが、父や母はこういう類いのものがあまり好きではなく、おこづかいで買うと言ってもダメというに決まってます。(やはりじゃあ買うなよですよね) かれこれ約一年悩み、今に至ります。この質問の答えで、買うか買わないか決めます。多分、自分では永遠に決められないと思うので。具体的な理由を添えて答えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに来年受験合格したらスマホかってもらえるそうなんですが、待ちきれない悪いやつです。私は。w 厳しい御言葉でもかまいません。みなさまのご意見を聞かせてください。

  • チャレンジさせたい。でも・・・

    小学校2年の息子がサッカーをやっております。 チームでは結構活躍しており、先日某Jリーグチームのジュニアセレクションを受けて、割と良い所まで行きましたが落ちてしまいました。 (150人ほど受験して、30人弱のところまで行きました。) 近々そのJチームのスクールの巧い子だけを集めたスーパークラスのセレクションがあるのですが、 息子はあまり受ける事には積極的ではありません。 そこに受かると巧い子だけを集めているので、より高いレベルの練習そして来年以降そのJチームジュニアのセレクションに多少は有利になります。 受かる受からないという事よりも、常日頃「強い(巧い)ところでやりたい」と言っているので、 チャレンジする姿勢を見せて欲しいのですが・・・ 本人があこがれているJジュニアチームに入ることは親としても嬉しい事でもあります。 ただ落ちて間がないので、受けたくないようで、親としてはJのジュニアに入って欲しいという前に、 本人があこがれているチームに入る第一関門にチャレンジする姿勢を見せて欲しいのです。 ただやはり正直言って親のエゴもあると思います。 どうしても嫌だと言えば諦めますが、説得してみようと思うのですが、どうなんでしょうか? 直接の担当のコーチではないですが、今入っているチームのコーチには「○○(息子)は、可能性があるので是非チャレンジしてもらいたいですねぇ」とサッカー経験者の一保護者として言ってくれています。 嫌なものから逃げる。無理そうだから受けないと言う気持ちが、個人的には許せません。(そういうと大袈裟ですが) 全く可能性がないのに無理やりにでも受けさせようと言うのではなく、 コーチにも言っていただいているくらいなので、結果はともかくチャレンジさせたいのですが・・・ ある程度無理やりにでも受けさせても良いものなのでしょうか? 皆さんならどうでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • どなたかチャレンジした方いらっしゃいますか?

    パソコン音痴の私が無謀にもホームページにチャレンジしようかと考えています。(無料でHPをやってみたい) いろいろ調べていると、これなら勉強しながらできるかなぁ~と思えるサイトを発見!! HPの詳しい手ほどきをしていただけ、ソフトも無料で配布してもらえるようです。 どなたか、ご利用経験のある方がいらっしゃいましたら参考にご感想をお聞かせください。 「今日中にプロのホームページを完成‐制作代行いらず、初心者でも、簡単、SEO対策済み、プロ顔負けホームページ作成・ノウハウ」と題したサイトです。 http://www.1st-easy-hp.com/index.php?%3AQHMSE&gclid=COXP0r_4_ZECFQUbegod8E2I2w

  • 年頭に誓った「今年の抱負・目標など」の達成度は?

    今年もあと2週間で終わりますね。 皆さんは、 「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか? 早々に達成できた人もいらっしゃるのかな? 早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。 残りの2週間で達成できそうですか? ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、 1.精一杯の親孝行をすること。  → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、    高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。    もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。 2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)  → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。    特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。 3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)  → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。 さて、皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 来年(09年)卒業するものです。

    自分は来年卒業予定の大学4年生です。 質問させていただく前に自分の現状はこのようなものです。 将来、PCゲーム(美少女系)のグラフィックやそれに関連することに就きたいと考えてます。 ある会社に二度応募して二度不採用になってしまいました。 そこの会社に入りたくてご質問したところ「何度もチャレンジされても大丈夫です。」との返答いただけました。しかし、「前回より進歩していなければ悪い印象を与えるだけです」とも言われました。 なので毎日、絵描いては塗ったりをしてやっているのが今の自分の状態です。 今度の応募を最後にしようと思っています。時期は1月を視野にいれてます。 そこで質問です。 もし駄目だった時ように今のうちに普通に就活しといたほうがいいのでしょうか? 回答のほうお願いいたします。 それでは失礼いたします。

  • 社会人入試の再チャレンジについて

    今年の夏から、ある専門学校の作業療法学科の社会人入試を受けました。 元々は大学の社会福祉学科卒→老健の相談員兼現場スタッフ(6ヵ月)→持病のアトピー悪化で退職&受験勉強→現在という状態です。 因みに卒業直後、希望のジャンルの職場に行きたくて1年弱就職浪人をしていました。 入試は今日の時点で2度受けていますが、残念ながらどちらも合格できませんでした(再来週あと一回チャンスあり)。ただ、自分は来年も再チャレンジしたいと考えているのでアルバイトなどをしつつ勉強をして来年再受験したいと思っています。 さすがにおかしいでしょうか?? ※暴言は勘弁してください