• 締切済み

来年(09年)卒業するものです。

自分は来年卒業予定の大学4年生です。 質問させていただく前に自分の現状はこのようなものです。 将来、PCゲーム(美少女系)のグラフィックやそれに関連することに就きたいと考えてます。 ある会社に二度応募して二度不採用になってしまいました。 そこの会社に入りたくてご質問したところ「何度もチャレンジされても大丈夫です。」との返答いただけました。しかし、「前回より進歩していなければ悪い印象を与えるだけです」とも言われました。 なので毎日、絵描いては塗ったりをしてやっているのが今の自分の状態です。 今度の応募を最後にしようと思っています。時期は1月を視野にいれてます。 そこで質問です。 もし駄目だった時ように今のうちに普通に就活しといたほうがいいのでしょうか? 回答のほうお願いいたします。 それでは失礼いたします。

みんなの回答

noname#78678
noname#78678
回答No.2

その一社だけではなく、他の業界・職種も見てみましたか? もし、まだ他の業界や職種をまわっていないのなら、 広くいろいろな企業の説明を聞いてみて、 志望企業を絞り込んでいく作業が必要だと思います。 これまでは普通に就職活動をしていて、 最終的にPCゲーム、グラフィック業界と決めたのなら、 同じ業界で他の企業も視野に入れてみるといいと思います。

fate16
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 春あたりにいろいろな会社説明会いった中でこの職種にしようと 決断しました。 そうですね。他の企業も視野いれていきたいと思います。 ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

もし不採用だった場合に他に内定を頂いてなかったら4月から何をするつもりだったんですか? 今までそのグラフィック関連のところしか頭にいれてなかったんでしょうか? これからもそれ関連にしか就職するつもりはないんでしょうか?

fate16
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 グラフィック関連に 叶わないのであればそれに近い職種にしようかと 考えています。 ありがとうございました。