• 締切済み

来年(09年)卒業するものです。

自分は来年卒業予定の大学4年生です。 質問させていただく前に自分の現状はこのようなものです。 将来、PCゲーム(美少女系)のグラフィックやそれに関連することに就きたいと考えてます。 ある会社に二度応募して二度不採用になってしまいました。 そこの会社に入りたくてご質問したところ「何度もチャレンジされても大丈夫です。」との返答いただけました。しかし、「前回より進歩していなければ悪い印象を与えるだけです」とも言われました。 なので毎日、絵描いては塗ったりをしてやっているのが今の自分の状態です。 今度の応募を最後にしようと思っています。時期は1月を視野にいれてます。 そこで質問です。 もし駄目だった時ように今のうちに普通に就活しといたほうがいいのでしょうか? 回答のほうお願いいたします。 それでは失礼いたします。

みんなの回答

noname#78678
noname#78678
回答No.2

その一社だけではなく、他の業界・職種も見てみましたか? もし、まだ他の業界や職種をまわっていないのなら、 広くいろいろな企業の説明を聞いてみて、 志望企業を絞り込んでいく作業が必要だと思います。 これまでは普通に就職活動をしていて、 最終的にPCゲーム、グラフィック業界と決めたのなら、 同じ業界で他の企業も視野に入れてみるといいと思います。

fate16
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 春あたりにいろいろな会社説明会いった中でこの職種にしようと 決断しました。 そうですね。他の企業も視野いれていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

もし不採用だった場合に他に内定を頂いてなかったら4月から何をするつもりだったんですか? 今までそのグラフィック関連のところしか頭にいれてなかったんでしょうか? これからもそれ関連にしか就職するつもりはないんでしょうか?

fate16
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 グラフィック関連に 叶わないのであればそれに近い職種にしようかと 考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 萌え絵をうまく描くためにコツや良い練習法を教えてください

    僕は今まで絵を描いたことがないのですが 萌え絵を(美少女キャラクター)描きたいと思いました 萌え絵を描く上で何かコツや良い練習法を教えてください お願いします

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)

  • 姉が応募しました!ジュノンボーイコンテスト等

    自分で応募したって人ほとんどいませんよね。 ジュノンボーイコンテストとか美少女コンテスト。 小学生、中学生ならともかく、高校生にもなって、姉や母の推薦でって、、。 どうも信じられません。 すっきり自分で応募したっていったほうがいいと思います。 どうおもいますか。

  • 美少女変身アニメって何がありますか?

    最近自分は好きなアニメの分野に美少女変身物があることに気付きました。 今まで見たのは言わずと知れた美少女戦士セーラームンから、舞-乙hime、月面兎兵器ミーナがあります。 絵はなるたけ大人向けがいいです。おジャ魔女どれみは好きですが、今回はプリキュア等の子供向け以外で何かご存じの方、教えて下さい。

  • 彼氏をモデルに・・・

    題名の通りですが、今付き合って彼氏を何らかのモデルオーディションに応募させようと思っています。 女性ではモーニング娘・美少女コンテストなどがありますが、男性で、しかも年齢は21です。どういったところへ応募したらいいでしょうか?

  • 会社選び、就活で何を準備すればいいか(現在2年です)

    文学部所属の大学2年です 就活はまだ行っていませんが 今から何かできることがあれば何かやろうと思っていますが どのようなことをすればいいのか具体的にわからず戸惑っています 私は今まで司書か絵に関する仕事につきたいと思ってきました ですがその仕事が本当に自分のやりたいことなのかわからなくなり、最近ひどく焦っています 皆さんは、就活のとき会社をどのように選びましたか? 何かアドバイスお願いします!

  • 高校を卒業して、一年医療事務の講座に通い講座が終了

    高校を卒業して、一年医療事務の講座に通い講座が終了しました。 就活中で今、応募しています。 そこは、請負と書いてあり書類選考で請負の会社に送るのですが、 求人にあった病院に対して 志望動機を書けば良いのか、 請負の会社に向けて書けば良いのか わかりません。 教えてください。

  • 4年で卒業して就職する理系学生の就活

    薬学部(四年制)の学生です。 周りは9割近くが進学、就職するとしてもMRなどの営業職、という環境にいるのですが、これまで自分はどうしても薬学へ興味を持てませんでした。 4年で卒業し、薬学とは関係ない方向で就職したいです。 この場合、文系就職のようになると思うのですが、興味のある分野は決まっています。 3年生になれば就活を視野に入れて活動しなければならないのに、 学部では就活の情報もあまり入ってきません(入ってきても研究職とかばっかりだし....)。 総合大学なので文系の友達から就活情報を入手することになるとは思いますが、なんせ就活知識が今は全くないのと、就活なんてまだ先の話...と思っている集団の中でうまくやっていけるのかので不安(というのも、研究室が忙しくなる可能性もあるので)でいっぱいです。 ・理系の関係ない学部から、どんな就職先が考えられるのか。 ・いまから準備しておくべきこと。 ・いつごろから何を始めれば良いのか。 同じような環境で就活をしてきた理系の人、 文系就職を勝ち抜いてきた人などから経験談、就活のイロハを教えていただきたいです。

  • 面接で落ちても、数年経ったら同じ会社の同じ職種を受ける事ができますか?

    面接で落ちても、数年経ったら同じ会社の同じ職種を受ける事ができますか? いつもお世話になっております。 私はこの春卒業して、まだ就活中なのですが以前から気になっていた会社が 事務アシスタントのアルバイトを募集しており応募するか悩んでいます。 その会社は年中採用情報をHP上で掲載しているのですが、経験がない為に応募できずにいました。 事務の経験を積んでいつかチャレンジしようと思っていた矢先のアルバイト募集で未経験OKです。 是非応募したいと思っているのです気になっている事があります。 それはタイトルにも書いているように、もし今回アルバイトに応募して落ちたとしたら、 数年後、事務経験が出来た時に正社員として応募できるかどうかということです。 100店舗を越える雑貨チェーンの本社勤務で、従業員は店員さんも含めてだと思いますが 400人という規模の会社なので多分気づかれないかとは思うのですが、少し気になります。 会社は応募してきた人のリストなどを作ったり管理してるものなのですか? 履歴書を返送しない場合、保管していたりするのでしょうか? 個人情報なのでシュレッダーにでもかけてるかな?とは思うのですが、 応募してきた人間を管理することもあるのかな?と思い質問させていただきました。

  • おすすめのゲーム

    おすすめのPCとPS2の美少女ゲームを教えてもらえませんか? 今までにやったことがあるソフトは ・リトルバスターズ! ・おやつのじかん ・まじかる☆ている 18禁のものでもかまいません 絵がかわいいものでお願いします