• ベストアンサー

夢・目標を達成した方へお聞きしたいです!

夢を叶えた方、目標達成した方にお伺いしたいです。 1)達成した夢・目標 2)達成するまでの期間 3)辛かったこと 4)辛かったことを乗り越えられた理由 5)最後に漫画家を目指す27歳の自分について一言 最後は努力の賜物だとは思うのですが、なかなか先へ進めてません。 漫画家になろう、転職しようと考えたのは今年に入ってからですが。 半年すぎても1作しか完成していない自分にジレンマを感じてこのようなアンケートを投稿した次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimon2009
回答No.3

1)夢・目標 何年も前ですが国内業界トップに成る事(年収、地位、 能力、等)に成る事。高校中退な私ですが、努力して何年か前まで  そうでした。又、国関係の相談役などもさせて頂いていました。  しかし、それ自体が本当の目的では無いことに気が付き。  全然別な、生涯の目標を定め、日々苦悩しながら勉強努力邁進中で  す。 2)達成するまでの期間 約10年~20年位です。 3)辛かったこと:   仕事が出来ない高学歴者に偉そうに指示されたり。   大学を出ていない為に、相手されない事等が有りました。   その悔しさが、努力に繋がりました。 4)辛かったことを乗り越えられた理由   何の為に、何をするか目的を明確に持ち自分を信じ、   自分の使命だと信じ、迷う自分を叱咤・激励する事だと思います。   正しい努力は、必ずかなう、正しい努力に無駄は無い。   今、大変なのは、大切な事を学ぶ時だからだ! 5)最後に漫画家を目指す27歳の自分について一言   まだまだ、若い貴方には、無限の可能性を秘めています。   苦労した分だけ、心の宝を積む事に成ります。   現代の人達は、迷っていますそして心の奥底で幸福を求めて、   モノ(物=物理的モノ)をあさり、人と絡み、一時の充実を求めて  います。   迷う心に希望を与え人々の心に火を灯すような、心温まる   世界一の漫画を書かれ事を祈ります。心を動かすのは、心です。   誤字・脱字あったらごめんなさい。   取り急ぎ参考になればと思います。   

ebi-fry
質問者

お礼

大変貴重なご回答ありがとうございます。 一言にまとめてしまってはいけないぐらいの、お言葉で、投稿してよかったと心から思いました。 そしてまた、自分も叱咤激励して乗り越えて夢・目標を達成したいと思いました!! 自分への言葉もありがとうございました。 もったいないぐらいの、激励に大変恐縮しつつも。 心を動かせるような心のこもった作品、漫画を描きたいと思います! いつか書店で手にとって頂ける様に励みます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

答えでなくてすみません。 私は写真家になろうとして色々活動し、そこから何故か映像用のソフトが大当たり、今は金に困っていませんが、今度は小説家を目指しています。 (35歳) とにかく描かないとだめですよ。 なれるかどうか、考えるより描く。 漫画家になること自体が目標ですか? 私は漫画家ってずっと描き続ける人のことだと思います。 なった時点で終わりではないですよね。 毎週毎週描き続けられないようなら、プロになれても、なれないままでも無理ですよ。 って自分自身、「漫画」を「小説」に置き換えてそう思っています。 漫画家という職業にあこがれているだけなら、無理だと思います。 ヒットして金にも困らなくなって、それでも描き続けられるのか? それが想像できないなら、無理です。 何のために漫画を描くのか、人を楽しませるためなのか、自己満足なのか、そこがアマチュアとの気持ちの分かれ目かと思います。 ぜひ感動できる、楽しませてくれる、夢のある漫画を描いて下さい。 私は小説だけでなく漫画もかなり読んでいますが、漫画で感動することはかなり少ないです。 最近「モーニング」27号掲載、第55回ちばてつや大賞を取った「最後の人」に感動しました。 そこで思ったのですが、漫画って内容が薄い。毎週連載しているせいか、人気作家の作品は魅力はあっても内容が薄くて感動はしません。 ぜひ内容の濃い漫画を描き続ける人になって下さい。

ebi-fry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても感銘を受けました・・・! たしかに、漫画家になって描いて描いて描き続けるのが漫画家ですよね。 自分は漫画にいろいろ人生で落ち込んだ時に助けてもらいました。 だから、自分のような人や落ち込んでる方々には元気になるような、優しい、楽しい漫画を描きたいと思ってます。 明日も頑張ろうって思える漫画を描きたいと思ってます。 なんだか原点を思い出しました。 大変貴重なお言葉をありがとうございます!

• nandakka
回答No.1

夢を叶えるのは簡単です。問題は叶えた後です。 そういう風な人生を選択した責任を、自分に対してどう取るかです。

ebi-fry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに、その夢を叶えた後は考えてませんでした。 盲目のままどうにか夢を叶えねばと思っていたので、大変勉強させて頂きました。 ありがとうございます!!