• ベストアンサー

ペルシアから発掘

「ペルシアから発掘された」とだけある書籍に書かれていました これは「ペルシア帝国で発掘された」と読み取り すなわちメソポタミア文明のもの つまりバビロニアか新バビロニアの時代のものだという認識でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その一文だけでは断定できませんが、一般的に「○○から発掘された」と言う場合の「○○」は地域を指しますので「ペルシャ地域から発掘された」という意味であって「時代」ではないかと思います。

tadano_hito
質問者

お礼

ありがとう^^ 参考になります