付き合い始めの不安…

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めの不安…彼との関係に不安が募る
  • 共通の友人の言葉がきっかけで彼と付き合うことになったが、自分に自信がない
  • 付き合い始めは不安があり、徐々に落ち着いていくのか
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めの不安…

ずっと好きだった人(男性)と付き合うことになって2週間になります。 告白は彼からしてくれましたが、ずっと気になっていたのは私の方でした。 彼が私を意識してくれるようになったのは、共通の友人の「○○(私)が気になってるみたいだよ」という些細な言葉がきっかけです。 長い間好きだったのは私の方なのに、片思いの時はあんなに好きで好きで仕方がなかったのに、今は不安の方が大きいんです。 自分でも面倒くさいと思うのですが、本当に私でいいのかどうか、上手く付き合っていけるだろうか……と。 まだ手も繋いでなければ、お互いの呼び方も『くん』『さん』呼びです… 会いたいとも思うし、もっと仲良くなりたいと思うのですが、自分に彼女が務まるのか…(大げさですよね^^;) 誰でも付き合い始めはこんな気持ちになるんでしょうか? 徐々に落ち着いてくるんですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3inko
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 私もそのお気持ち分かります! 自分から好きで告白してokもらえたのに、そのあとから「付き合うって何?これからどうすればいいの!?」 と不安になったことがあります。 初めは頭で考えすぎてしまうかもしれませんね。 でもその不安も時間が経ったり、 彼氏さんの態度や言葉、気持ちで和らいでくると思いますよ♪

その他の回答 (1)

noname#208634
noname#208634
回答No.1

分かるわかるその気持ち! まだ2週間だしね! 恋愛ってそんなもんだよ。 自分で勝手に思ってテンションが上がったり落ち込んでみたり。 だけど向こうから告白してくれたんだから自信を持って!! 余計なことは あまり考えずに…なるべく自然体で。 時間が2人を近づけてくれますから(^^) 恋愛を楽しんでね♪