付き合い始めの不安…

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めの不安…彼との関係に不安が募る
  • 共通の友人の言葉がきっかけで彼と付き合うことになったが、自分に自信がない
  • 付き合い始めは不安があり、徐々に落ち着いていくのか
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めの不安…

ずっと好きだった人(男性)と付き合うことになって2週間になります。 告白は彼からしてくれましたが、ずっと気になっていたのは私の方でした。 彼が私を意識してくれるようになったのは、共通の友人の「○○(私)が気になってるみたいだよ」という些細な言葉がきっかけです。 長い間好きだったのは私の方なのに、片思いの時はあんなに好きで好きで仕方がなかったのに、今は不安の方が大きいんです。 自分でも面倒くさいと思うのですが、本当に私でいいのかどうか、上手く付き合っていけるだろうか……と。 まだ手も繋いでなければ、お互いの呼び方も『くん』『さん』呼びです… 会いたいとも思うし、もっと仲良くなりたいと思うのですが、自分に彼女が務まるのか…(大げさですよね^^;) 誰でも付き合い始めはこんな気持ちになるんでしょうか? 徐々に落ち着いてくるんですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3inko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 私もそのお気持ち分かります! 自分から好きで告白してokもらえたのに、そのあとから「付き合うって何?これからどうすればいいの!?」 と不安になったことがあります。 初めは頭で考えすぎてしまうかもしれませんね。 でもその不安も時間が経ったり、 彼氏さんの態度や言葉、気持ちで和らいでくると思いますよ♪

その他の回答 (1)

noname#208634
noname#208634
回答No.1

分かるわかるその気持ち! まだ2週間だしね! 恋愛ってそんなもんだよ。 自分で勝手に思ってテンションが上がったり落ち込んでみたり。 だけど向こうから告白してくれたんだから自信を持って!! 余計なことは あまり考えずに…なるべく自然体で。 時間が2人を近づけてくれますから(^^) 恋愛を楽しんでね♪

関連するQ&A

  • 付き合い始めの不安

    長文ですが失礼します。 高校3年の18才です。 僕には夏休みになってすぐに付き合い始めた彼女がいます。 恋愛経験の少ない僕は女子と話すのが苦手で、頭の中が真っ白になってしまいつい弱気でつまらない会話しかできなくなってしまいます。自分から話しかけることもほとんどできません。男友達ならなんでも言えるし素を出せるのですが… それでも彼女とは趣味が合い、席も前後ということもあって、なかなか話しかけづらいであろう僕にも授業中や休み時間に話しかけてくれました 。その中で僕も彼女も多少気を緩めてお互い会話で笑い合えたりという関係でした。 最後の登校日の後、夏休みが終わればもう卒業が近づいてしまうからと思い、自分の思いや感謝を伝えつつ電話で告白しました。 そこでOKをもらえたので今にいたっています。 しかし、口下手で恋愛に不器用で顔も中の下くらいの僕で本当に彼女が幸せなのか心配です。 メールも朝か夜にしているのですが、向こうからくることはありません。 デートには行きたいと言ってくれているので、お互いバイトや部活の無いときに日にちを合わせて行こうと思っています。 彼女は複雑な家庭環境で、心臓の持病を患っています。そんなことも知らずに好きな子と付き合えたと言うだけで浮かれていた自分が恥ずかしいし申し訳ないです。 そういうところで僕が支えてあげたいし、少しでも癒してあげられるような男になってあげたいです。 それを伝えたいし誰よりも大切にしてあげたいのですが、不器用な僕ではどうしたらいいのかわかりません。 重すぎると思われるのが恐いとか、まだ付き合い始めたばっかだし本当に心からお互い信じ合えるかとか目先の自分の思いでしか物事を考えられないのが僕の悪いところでもあると思います。 こういうときに何をしてあげればよいのでしょうか? 思いばかりが先走って空回りしてしまう気がして彼女の足かせになってしまうのならやはり付き合わない方がよかったのかなとも思ってしまいます。 彼女のことは大好きだし、これからもっと仲良くなってお互い必要とし合えるような存在になりたいです。 どうすればもっと仲良くなれるのでしょうか? 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 付き合い始めの彼女についてです。

    付き合って2ヵ月程の彼女についてです。 2人とも大学生でバイト先で、僕から告白して付き合いました。 付き合う前に彼女としばしば恋愛話をしていて元彼の話をも聞いていました。 彼女は元彼とはほとんど毎日会っていたみたいで、私は彼氏とは会えるだけ会いたいと言っていたと思います。 ですが、僕とはそこまで会おうとしてくれません。僕から好きだよ、と言うと私も好きとは返してくれたり、向こうからスキンシップをしてくれたりもします。 ですが会うのはほとんど僕からですし、実際会っているのは週2回くらいです。 僕は本来それで丁度いいのですが、元彼の話がどうしても引っかかってしまって、常に心がもやもやしています。 僕は昔の彼女には優し過ぎると言われて振られました。今は優しすぎないように自分なりに考えて行動してますが、僕にはもっと会いたくなるほどの魅力が無いのか、と考えてしまいつらくなります。 正直言って元彼に嫉妬してしまいます。 このもやもやを彼女と話すべきでしょうか、話したいのですが元彼の話を出して関係に影響しないか怖いです。 また、たくさん会いたくなる彼氏はどんな人でしょうか 僕は本当は嫉妬しやすいのですが、すべきでは無いと考えて、束縛もほぼしていません。元彼の事なんて気にするべきではないのも本当は分かっています。 お互い束縛する必要もなく信用しあえて、支え合いながらお互い自分の趣味や勉強をしたりいい意味で自立した関係が理想なんですが、理想に反して心がついてきません。 理想と自分のギャップや、うまくいかない事が多くてモヤモヤしてしまい、自分の時間にも影響が出始めました。 僕はどうすべきでしょうか アドバイス、叱咤、回答者様の体験なんでも嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 付き合い始めの恋愛について

    付き合い始めの恋愛について 彼とは職場で知り合い、私から告白し、一度はフられましたがその後メールをするようになり、少しづつ親しくなり、一度食事をする機会を持つことができ、お付き合いをすることができました。 本来ここで幸せなはずなのですが… メールの返事がこなかったり、一緒に居ても話が盛り上がらなかったり(普段、会話が続かないとかで悩んだりなんて全然ほぼ誰とでも思わないのに、疲れてしまいます…)、会う約束がいつの間にかなくなっていたり、やたらタイミングが悪いのです。 何で向こうは付き合ってくれてるのか?というところまで自信がなくなり、思ったことも言えない状況が辛く、別れたい、と一度告げました。しかし、男友達とは遊ぶけど私のこともちゃんと考えているし、べったりした付き合いは好ましいけど、お互い好きなら付き合って行こう、ということで一度落ち着きました。 溜め込まないで自己主張して、ってことだったので、私から積極的に会いに行ったりしていましたが、また映画に行く約束を破られた挙句、一人でいるの好きでしょ?とか言われて、怒りを溜め込んでしまい、またその後電話で爆発してしまいました。 「あなたは素敵な人だけど、相性が悪いんだと思う。私にそもそもあまり興味ないでしょ?」と… 勘違いも甚だしいと言われ、あなたが何を考えてるかよく分かった。と言われ…取り敢えず電話は切ったものの…次の日夏休みの旅行をちゃんと考えてくれていたりもしたので、昨日のことは忘れて欲しいと謝り、収まったのが現状です。 向こうは好きだから付き合ってるはずなのですが、私に対する興味を感じられないし、自分の仕事や勉強や遊びに力を注ぎ、私のことは優先順位が低さが気になり、私が置いていかれている気がしてしまっています。 私はあまり趣味がないのですが、休みのときも向こうが遊びに行ってる時に一人で暇を持て余してる感じになり、少し哀しいような気分になったり… いつも付き合う相手とは会話が楽しかったり、相手が褒めてくれたりしていたので自信をもっていたのですが、自分から告白してなんなんですが、相性が合わないと感じながら付き合うのって、どうなんでしょうか… できれば、彼に必要とされたり、愛されたいです。 これって…現状こんな感じの付き合いでも可能かと思いますか?

  • 付き合い始めの距離感

    婚活で知り合った女性とお付き合いをさせて頂く事になりました。 お互い恋愛経験が少ないのですが、一緒にいて楽しく、空気感というか、沈黙の時間を含めてそこに二人でいる事がとても自然に感じられたことで、もっと一緒にいたいと思い、正式に告白して付き合い始めました。 好きな物や過ごし方等、共通点が多い事もあり会えば楽しく過ごせるので、そこは気にならないのですが、何分経験が少ないので、わからない事に対する不安が色々あります。 お互いメールやラインでちょくちょくコミュニケーションを取っているのですが、なんというか、淡々としているんです。 所詮電子ツールでのやりとりですし、会って楽しく、関係を深めていければそれでいいとは頭では思っているのですが、こんなものなのかな、と思ったりします。 週末に会っている時も、元々友人関係にあったわけではないので初めましてから数回しかあっていない状況ですから、共に過ごした時間から考えてもむしろ当然かとは思うのですが、いわゆる『ラブラブ』な雰囲気ではありません。 楽しいとは言ってくれますし、私も楽しいのでこれからどんどん仲良くなっていければそれで問題ないと思うのですが、付き合うという事がどういった過程で進んでいくものか、もちろん人それぞれでしょうが私にはそんなに経験が無いのでこういった少しずつ温めていくという事は初めてです。 おそらく彼女の側は恋愛経験は少ないながらもここまで余計な事を考えてはいないと思います。 自分でも余計な事考えすぎだとは思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 付き合い始めの高校生カップルなのですが・・・

    初めまして 最近付き合い始めた高校生カップルなのですがどうしても聞きたいことがあったのでこちらの場を借りて質問させていただきます 僕は高校3年で彼女は同じ部活の高校1年です 部活のとあることがきっかけで仲良くなりお互い好き、ということで3週間ほど前に付き合い始めました。 聞きたい事というのは彼女が僕の事をどう思っているかです。 僕から彼女の方へベタベタしているのですが彼女は楽しんでいるのだろうか、ベタベタされて嫌じゃないかと思うと不安で仕方ありません。 彼女は恥ずかしがりや(?)なので自分から僕に手をつないできたりはしてこないです。 女の子との付き合いみたいのは殆どなくこの年になってようやく・・・なので、恋愛初心者で困っています これだけの情報で彼女が僕の事をどう思ってるかなんていうのは回答者様からしたら分からないと思うのですが恋愛経験者としての経験やアドバイスをもらえないでしょうか? それともう一つ聞きたいことがあります。 キスは雰囲気でしていいものでしょうか? 付き合ってどのくらいたったら、とかはありますか? 周りの友人は付き合ってすぐキスどころかすること全部済ませてしまってるような人なのであまり参考になりません。 回答の方よろしくお願いします

  • 振られてしまいました。

    失恋してしまいました。 後輩と付き合っていたのですが、振られてしまいました。 事の始まりは同じ部活で仲良くなり、話していくにつれて徐々に惹かれていき付き合うことになったのですが.... お互いLINEとかがめんどくさいタイプで、それでも最近は毎日続いていました。 そして、ある出来事がきっかけで付き合うことになりました。 そのときはお互いに好きだったはずです。 しかし、付き合ってからは自分が甘えだし、嫉妬する機会も増えていきました。 それが嫌だったんだと思います。 付き合ってる前の方が楽しかったと言われ、このままだとお互い辛いから告白は無しにしようということになりました。 自分は受験生なんですけど、受験が終わる頃にまた告白してよ、と言われましたが.....告白してもいいのでしょうか。 もし告白したら付き合ってくれる?と聞いたところ、 さぁ、気が変わらなければね。 とはぐらかされてしまいました。 一日LINE送らないときがあって、そのときにTwitterでLINE来ないのは幸せと呟いていて、自分のことを言っていると思うのです。 嫌われたように感じますが、自分のことは嫌いじゃないよと言ってくれます。 このままだと、立ち直れない気がするのです。 四六時中その後輩のことを考えてしまって、ものすごく辛いです。 忘れようとしても忘れられないのです。 できれば、もう一度付き合いたいです。 前の関係に戻りたいです。 自分はどうすればいいのでしょう。 拙い文章ですいません。 誰か答えてくれる方がいらっしゃったら答えていただきたいです。

  • 最低な話かもしれませんが

    私は現在彼女が居ます。 何年も片思いで思い続け,時には本当に好きかわからなくなりながらも実際彼女に会った時に好きなんだと思い告白してできた彼女です。 始めの頃はお互いよく連絡をとり頻繁に会っていたのですがお互いの都合もありしばらく連絡が少ない時間がありました。 その彼女の事が今本当に好きなのか分からなくなっています。 彼女からは一度「好きでいてくれるから好き」と言うニュアンスの言葉を言われてから不安になり,そして彼女に対する愛情が薄れているように感じます。 しかもそれだけではなく今の彼女に片思いしていた時に相談に乗ってもらっていた女の子がとても気になっています。 自分で告白しておいて最低だとは思いますが,こんな気持ちのまま過ごしていていいのか分からなくなっています。 皆さんは自分がこのような状況の時はどうしますか? また,この状況で彼女に別れを告げて今気になっている人にアプローチや告白をするのは酷いと思いますか?

  • 力を貸して下さい!

    明日、片思いの女性に告白します。 直接言いたかったけれど、お互い仕事の関係でなかなか会えないので電話でします。 すでに、「大事な話がある」とメールをしています。 「意味深だね。電話待っています」と返事ももらっています。 私はかなり臆病なので、今から不安でいっぱいです。 しかも、事前に共通の友人に聞いたところ「イイ人がいるかも」と言われました。 どんな些細なことでも良いので、アドバイス・励ましの言葉をください。 おねがいします。

  • 付き合い始めのせっかち

    付き合っているのかいないのかの白黒付かない グレーゾーンが たまらなく嫌で、じっとしていられない せっかち(?)な質問者、24歳女性です。 日常は 何事にもたいしてせっかちではなく、 むしろ のんびり構えている方なのですが・・・ 付き合っているかどうかが分からない時期が 一番 楽しくて、気楽で、ずっと続けばいいと本心では思っていても その中途半端な関係が苦手で、「付き合ってるの」って つい せっかちに聞いてしまいます。 楽しいのは 自分だけで、自分と同じように会ったり、遊んだりしてる 女の子がいるんじゃないかって不安になるからです。 元彼の時には 焦れた私から尋ねて、言ってもらって付き合うきっかけとなりました。 実際は、元彼も、今 気になっている方(同い年)も 真面目な優しい方(草食気味)なので、 複数人と会ったりはしてないと分かっているのですが・・・どうしても やきもちをやき、 不安になってしまいます。 今 気になっている方とは、数日後に 遊ぶ約束もし、電話も します。 中学の同窓会で再会して、数日後の約束で 個別に会うのは2度目になります。 会話の中では、互いの仕事のこと、収入のこと、家事が好き(料理をする)等 色々 教えてくれます。 遊ぶ日は エスコートしてくれるようで、調べてまた連絡をくれると言ってくれました。 周りには 遊んだり、電話したり、会話の内容を聞く限り、 間違いなく「もう付き合っている!!」と言われるのですが・・・ また せっついて聞いてしまいそうな気がします。 恋がしたいというよりは、安定が欲しくて せっかちになりそうです。 中途半端が とてもむずむずするのです。 男性は、女性がせっついて聞いてしまうと 拍子抜けしてしまいますか?? 言ってしまうことで モチベーションが変わったりしますか?? 女性から言ってしまうのは 良くないとも耳にしたことがあります。 今回の方に関しては 聞くのを我慢しようかとも・・・ 実際どうでしょうか?? 男性の意見を 聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ありません。

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?