• ベストアンサー

おしゃべり男と関わらない方法はありますか

murano_2006の回答

回答No.3

むしろ距離を縮めて積極的にかかわり 相手より沢山大きな声で話すようにすれば 相手はウザイ奴だと思って向こうから離れていく。 積極的に議論を吹っかけていくんだよ。

noname#185266
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。それはかなり面倒ですね、顔もみたくない人なので。

関連するQ&A

  • 男性オツボネとの接し方

    僕は朝当番(八百屋)で働いているのですが、夜当番の若いオツボネの男性にひどく嫌われていて、直接聞いたことは無いのですが、僕がいない日、または夜にずーっと僕の悪口を言っているようです。 「生意気だ、むかつく等。。」 周りの人は皆そのオツボネが全く仕事をしないといっています。 僕はただ仕事をしているだけなのですが、一体どうしたらよいのでしょうか?外見の人相が昔から怖いといわれているのでそれが原因なのかと自分で思っています。。 挨拶しても無視されるし、ミスや無駄な事をしてしまったらずっと言われます。 こういう人との接し方が良く分かりません。助けてください。

  • 職場での悪口について

    職場で、悪口大会にならず誰もいやな思いをせず笑顔で話す内容とはどんなものがあるでしょうか? 私は女性の多い職場で働いていますが、朝から人の悪口ばかりです。 悪口のない日はないです。ひとしきりしゃべり、ネタが無くなると家族のグチやお客さんの悪口などが始まります。 悪口以外の内容で、当たり障りなくおしゃべりしたいです。 また、悪口を言われても気にしない強い心を持ちたいと思いつつ、どうしてもそれが出来ません。 みなさんは、自分が悪口を言われた時はどのように受け止めていますか? 教えてください。

  • 縁を切りたいのに切れないとき

    どうしても縁を切りたい人がいます。 昔は仲良くしてましたが 自分勝手で人の事をネタにすることなど 溜まりに溜まったので共通の友人は多かったのですが 縁を切ろうと決意しました。 言っても聞かないタイプなのは分かっていたので 嫌われることをして黙って去ろうとしました。 案の定私が急に自分から離れようとしたことに激怒し SNSで悪口や人の事をネタにするようなりました。 何を言われても無視が一番なので 4カ月以上無視を続けてきたのですが 無視されることにも納得がいかないらしく 今度はSNS上で人の事侮辱するような内容を書くようになりました。 私がしてないことを勝手に私がしてると思い込み 「あいつが私の事晒してる」「クソガキ」や年齢・職業を書かれたりしました。 無視すればするほどエスカレートしてきます… 不特定多数が見れるところで私の悪口を書くので それを見た私の友人が「もうやめなよ」って言ったものの 「謝らないあいつが悪いんだから」の一点張りです。 解決策はもうひたすら無視するしかないんでしょうか。

  • やってしまいました。

    以前にも相談しました。 皆様の助言を受け止めて最近までうまくやっていたのですが、(悪口は言わない等) 以前に相談した内容は↓です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1843031 しかし、信頼して相談していたヒトが、実はおしゃべりでした そりゃそうですよね。 こっちに話してくれるので、あっちにもしゃべるでしょう。 私が知りたいのは、他のヒトはあからさまに影で悪口を いうのに、なぜ仲良くできるのでしょうか? そして言わないとどんどん窮地になるのは、相手が悪いのでしょうか?  戦わない私が悪いのでしょうか?

  • いつも攻撃される

    いつも攻撃される 25歳男です。 自分は外出、公共交通、歩いてるとき、飲食店の客や店員、職場、学校、バイト先の従業員、客 色んな人にどこでも悪口の攻撃を受けます。 バイト先では客から八つ当たり、怒鳴り、悪口、従業員のおばさんからの悪口 職場でも見た目の悪口から何もしてないなどの仕事の悪口なとひどいです。 新人のほうが何もしてないのに自分だけ攻撃されます。 先日も飲食店のカウンターでメニューを頼んだあと、目の前の女性店員二人に「ナイ!ブサイク!」とコソコソ言われたり、 ホテルのフロントで年齢を書くと目の前で 「オッサンじゃん」と言われたり 今日も釣りをしてたら隣の男女グループから 悪口でこちらをジロジロ見てきて 「黄昏てる笑」「ブサイク笑」 と言われました。 もう自分は何も迷惑をかけてないのに言われることに疲れました。 職場の悩みは別の相談窓口に訴えるべきなのか、見た目の悪口は 身長161 65kgなので痩せて、美容整形を考えるか、 悩んでます。 気にしないのは無理です。 自分は呪いにかけられてるとしか思えません。 どうすればいいですか? お祓いに行くべきでしょうか? 生き地獄です。

  • ほぼしゃべったことがない人から、無視

    私は、Aさんとは全くしゃべったことがないのですが、同僚がたぶん私のことを誤解して(釈明はしたけど信じてもらえていないのだと思います)、私の悪口をAさんにいったためだと思いますが、Aさんに挨拶をしても、無視されます。 また、Bさんは、ある日突然、無視をするようになりました。憶測ですが、CさんはBさんととても仲がいいのですが、陰でいつもBさんの悪口を私に言っています。いつも聞き流しているのですが、私発信で、言ったことにされたり、という可能性はあります。Cさんは、とにかく、いつも全員の悪口ばかり言っています。 それでCさんは、いつもBさんの悪口を言っているのに、仲良くやっているのに、Bさんの悪口を言っていない私が無視をされます。 これは、ちょっと前の話で、2つの話は同じ職場の話ではありません。私は今独身50で、他の人は全員既婚者です。 私は、無視をされても、理由を聞いたり、噂話の裏を取るとか、あなたの陰口を言っているよなどと言うタイプじゃないので、ただもやっとしたままになります。 ただ、CさんにBさんが急に無視をしていると相談してみましたが、「あの人は頭が狂っているから、ほっておけばいい」といいました。 こういう場合は、みなさんは、直接理由を聞いたりしているのでしょうか?もやっとしたままというほうが普通なのでしょうか。

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 仕事の人間、友達と距離をあけたい

    今の職場のことなんですが。 私の時間帯は女性が多く、また、群れ(グループ)悪口を言ってばかりでしんどいです。関わらないように我慢して距離を開けて一人で単独行動してました。 そのグループは本当に陰湿で、同じ職場の人の悪口言っては笑っています。勿論私のことも言っています。私の彼のことをネタにしているのが聞こえちゃいましたしかなり不愉快です。 成人超えた人がいい歳こいて本当に大人気ないです。 私は20なんですが、今回の相談目的は、私の一つ上の彼女のことです。 仲間はずれにされるのが嫌いみたいで、一緒になって群れています。 私より1年以上も先輩なのに、その仕事に入ったとたん、友達だと思ってもいい?といわれました。 正直な所、私は彼女のことを友達だと思いたくないし、思えません。 そしてなんでも頼ってくるのがもう鬱陶しいです。 仕事内容について、少しは考えてほしい事もすぐにどうしたらいい?と聞いてくるし、ミーティングで一人ずつ話さないといけない時も、何言えばいいか分からないから考えて!。と。 こういえばいいんじゃない?とアドバイスしても、どういえばいいかわからん。どうしよう!ちゃんと考えてや!といわれ、もううんざりです。。。 正直自分のことでいっぱいなので、かまってられません。 そして、仕事中もついてきます。気持ち悪いです!! なのに、群れになったとたん私の相談した内容も話してるみたいだし、気に入らない事があれば、すぐに睨んでくるので気をつかうのはもう疲れました。 もう距離を開けたいですが無視などはできないタイプなので何かいい方法はないかなと困っています。 私は一緒に悪口を言うのは嫌なので、勿論その群れとはつるんでいません。 私だって本当は悪口なんで言いたくない。と私に話してきたのに、矛盾してます。

  • 職場のおばさんの噂話について

    22歳の男です。 職場にパートのおばさんが数人おるのですが、よくおばさん同士で世間話や他人の噂話、悪口?というか不満など言い合っています。 特に休憩時間などで。 「おばさん」というのは他人のことに首を突っ込んだり噂話が好きなのでしょうか? 同じ職場の、特におじさん達はあまり噂話をしていません。 僕のプライバシーのことにもおばさんたちが意見していたのも偶然聞こえてしまいました。 悪口とか嫌な意味での陰口ではなかったのですが、どうやら僕のことが心配?してたような内容でした。 けれどあまり、プライベートのことについてあーだこーだ言われたくありません。 みなさんどう思いますか?

  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

専門家に質問してみよう