• 締切済み

時間が苦痛でしょうがない。

時間が苦痛でしょうがない。 広汎性発達障害と診断された大学二年生の女子です。 私は時間を楽しめません。 いつも、いつも、学校に一年半くらいいると、馴染めなくなって、毎日のように「早く卒業したい」「早く時間が過ぎてくれ」と考えて死ぬほど辛いです。 小学五年くらいから、毎日、そう思うようになりました。 私は自閉症のせいかわかりませんが、対人関係を形成できません。 もうすぐ二十歳ですが、一度も形成できたことはありません。 なぜか人に嫌われてしまいます。 何も悪いことをしていないのに多くの人に避けられたり、近寄ってこられなかったりして、人と接するのがすごく怖くなってしまいました。 今では大学以外は家に引きこもっています。 大学でも人となじめなくて、自分から人と接するのを避けてしまうのです。 とても人が怖いのです。 緊張や不安が病的にあります。 もう人から好かれない天才や個性を持っているかもしれません。 なら一人を楽しむようにしても、心が辛くて、辛くて、無気力です。 ゲーム以外に没頭できないし、ゲームも飽きてきました。 どうしたら一人を楽しめるのでしょうか? 20年間、不登校や引きこもりばかり経験しています。 中学生くらいからは、お菓子で孤独を癒してました。 最近は抑えられるようになりましたが。 私は一人で過ごすことしか許されないのです。 どうしたら一人を楽しめるようになりますか? 孤独で孤独で心が辛い。 このパニックみたいのが、ほぼ毎晩、毎晩、来ます。 正月で通院もできないし、今、パニックです。 毎晩、毎晩、パニックになります。 どうしたら一人を楽しめますか? どうしたら早く時間が過ぎて死期が早くきてほしいと思わなくなりますか? 気休めはいりません。 真剣に悩んでますので、不真面目な回答は避けてください。

みんなの回答

回答No.2

どうも。karei0807です。 実は、私もsatou154さんと同じなんです。 幼稚園の時は、女の子の中の人気者でした。 (自分では恵まれすぎてて「こがらしが吹いてる…。」なんて言っていたようです。) しかし、小学1年生になって引っ越しをしました。 すると、みんなの中で隅から数えきれるほど真ん中にはなれなくなりました。 そして小学2年の3学期、また近くの学校に引っ越しました。 その時私は、初めていじめをされました。初めて1人になりました。 いじめの内容は言えませんが、こんな学校はサイテーだと思いました。 学校に行きたくないとも言っていたようです。 しかし私は我慢して笑顔をつくり、学校に通い続けました。今日こそはと思って… 笑顔を忘れかけていた小学6年生、修学旅行でやっと2人の友達ができました。 帰った日には、部屋で1日中うれしくて泣いていました。 そして現在、6クラスあるうち友達2人は同じクラスで、また1人になりました…。 また、ふりだしに戻った気分です。いまは、また友達づくりにはげんでいます。 私の昔話を見ていただきありがとうございました。 私もsatou154さんと同じで怖いのです。 しかし、この世界に生まれてきた以上、頑張らなくてはなりません。 不真面目かもしれませんが、私は現実という現実に胸を張って歩いたほうがいいと思います!! 孤独だからと言って現実から目をそらしていたら、できることもできなくなってしまいますよ? こんな上から目線ですいません。 私はsatou154さんよりとっても年下の中1です。 あなたの教えて!を見て、回答してあげたいと心から思いました。 絶対とは言いませんが、ベストアンサーにしてくれたら、うれしく思います。 でわ。

satou154
質問者

お礼

回答ありがとう。

satou154
質問者

補足

残念だけど、お~というようなアドバイスではないから、ベストアンサーはあげられないわ。

• katsupoco
回答No.1

人間は一人では生きていけません、必ず社会との関わりがあります。 このサイトだってそうでしょう? 人に尽くしてみてはどうですか? 見返りを要求しないボランティア活動など。 被災地に行ってはどうですか? お年寄りや身障者のお世話などしたらどうですか? 自分の考えの甘さがわかるはずです。