• 締切済み

2人目出産のご相談

こんにちは。 出産についてのご相談です。 私は群馬に住んでる1児の母です。 妊娠がわかり、今回で2回目の出産になります。 1人目出産の時、病院の対応があまりよくなかったので今回は別の病院を探しています。 以前の病院は、先生の技術も高く(多分・・・)良いスタッフの方もいたのですが、愛想の良くない方も多く、つわりでイライラしているのに更にイライラしたりしていました。 出産では何も問題はなかったのですが、今回は他の病院で産もうと思ってます。 対応が良いというのは人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、スタッフの方が親切で尚且つちゃんとした産婦人科のある病院をご存知の方がいましたら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 似たような境遇を経験した者です! 私も群馬県在住で、2度目の妊娠で、1回目の病院では出産したくないな、と思いました。 一番の理由は、出産時に分娩台に私1人になってしまいとても怖かったことです。 病院の人からしたら、そんなことないと思われるのかもしれませんが、その時は「今もし赤ちゃんが出てきたら落ちてしまう・・・」という恐怖で本当に怖かったのを覚えています。 スタッフの方の対応も良いとは言い難かったし、2人目を妊娠したときは「他の病院で産もう!」と思いました。 2度目の出産はい○もとレディスクリニックというところです。 ここはまず病院自体が綺麗でびっくりしました(笑) 面会に来た友人も口を揃えて綺麗だと言ってました。 スタッフの方も皆さん親切でした。 でも一番は出産時。 ここの病院では1回目の病院とは全く違い、看護師さん助産師さんがずっと側にいてくれて、しかも「頑張ってください!もう少しですよ!」等と優しく声も掛けていただき、本当に安心しました。 出産の時は痛くてそんなことを考える余裕なんてありませんでしたが、出産して入院中もスタッフの方が本当に優しかったので出産時のことを思い出してそんな風に思ってました。 通院していても不快になった時もないですし。 良かったら行ってみてくださいね^^

参考URL:
http://www.ishimoto.or.jp/