• ベストアンサー

初出産にむけて横浜でよい産婦人科のある病院を探しています。

こんにちわ。この度初妊娠しました。現在は8週目で、目立ったつわりもなく、仕事を続けています。横浜で仕事帰りに通える婦人科を探して今は○○レディスクリニックというところにお世話になっています。でも、出産に向けて総合病院にお世話になりたいと思っています。この場合、紹介状を書いていただくことはできるのでしょうか?(費用はかかるのでしょうか?)あと、横浜近辺でよい産婦人科のスタッフに恵まれた病院はありますか?また、費用は病院によって違うのでしょうか?分からない事だらけです。何かよい情報がありましたら教えてください。

  • honey
  • お礼率65% (199/304)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12681
noname#12681
回答No.3

神奈川在住の現在31週目の妊婦です。 友人が分娩施設のない婦人科で働いているので聞いた話ですが、ある程度の週数になると先生のほうから、出産したい病院を聞かれて、そこに紹介状を書いてくれるそうです。お値段は自費なのではっきりとは言えませんが、他の方と同じで3千円くらいではないかなと思います。 私も5~6月にかけて横浜周辺でよい病院を探しました。 私の場合、病院勤務の友人が多いため、色々な情報を集めることができたので、聞いたことをお書きしますね。 あと、総合病院にされたいそうですけど、市大や市民病院は費用は安いと思います。 でも、スタッフの雰囲気や技術が良いとか悪いかとかは大きな病院や小さい病院、あまり関係ないと思いますよ。 まず、どんな分娩をされるか、なんですけど、自然・無痛決めてますか? 横浜も広いのでどのあたりをお勧めしたらよいかわからないんですけど、大和市にある愛育病院・新横浜近郊にある母と子の病院がいいそうです。 あと、6週目の頃、出先で大出血して、横浜周辺の色々な病院をたらいまわしにされたんですけど、大口東総合病院は夜遅くても快くドクターもナースも診察してくれてすごく感動しました。 良い病院が見つかるといいですね! これから寒くなるので冷えには気をつけてくださいね。

honey
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした!今日クリニックで『お産はどこでされる予定ですか?』と聞かれ、次回紹介状を書いてくださるとのことでした。診察のエコーで小さい心臓がちゃんと動いているのが見えて感動しました・・・。koyuki-さんもお身体に気をつけて・・・アドバイスを参考にゆっくり良い病院を探して行きたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

下記サイト参考になりますかね・・。

参考URL:
http://www.tamagomama.net/contents/bunben.html
honey
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした!教えていただいたページ、参考にさせていただきますね。どうもありがとうございました!

  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

紹介状の内容は ”○○週 異常なし” って感じで、たしか3千円ほどかかります まだ初期ですので 必要ないと思いますが 病院にもよるので転院先に電話で聞いてみてはいかがでしょう 横浜といわれても広いですので 下記のhpを参考にしてみてください 費用は30から50万ほどですね 病院にもよりますが、個室だと高いです

参考URL:
http://www.mscn.net/ara/sanfujinka-kanagawa.htm#top
honey
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした!今日クリニックで『お産はどこでされる予定ですか?』と聞かれ、次回紹介状を書いてくださるとのことでした。教えていただいたページ、参考にさせていただきますね。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 以下の病院(産婦人科)について質問です!

    以下の病院(産婦人科)について質問です!皆さんの経験談やお勧めを教えてください! ・本間ウィメンズクリニック ・仲町台レディースクリニック ・林レディスクリニック ・横浜労災病院 ・あおばウィメンズホスピタル ・辻井産婦人科医院 ・レディースクリニック服部 ・美しが丘ウィメンズクリニック ・横浜総合病院 ・昭和大学藤が丘病院 ・ワキタ産婦人科 以上の産婦人科でお産(分娩)された方いらっしゃいましたら、 経験した「ここがよかった」や「ここが嫌だった」などの経験談や、 この中から勧めの病院があれば教えていただけませんか?? 今分娩が出来る病院をさがしてまして、でもどこがいのかわからなくて、 初めてのお産なので、不安です。。。 皆さんの経験談がお聞きできれば病院を選ぶ参考にると思いまして、 (口コミサイトはいいことしか書いてなくて参考にならないので・・・) よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科について

    はじめまして。 産婦人科について質問です。 今5ヶ月目のマタママです。 先日腹痛によりかかりつけの産婦人科に行ったのですが 先生の態度がそっけなく病院を変えようかと思っています。 結果は子宮の収縮による痛みでした。 これまでも先生がそっけなく悩んでいたのですが 腹痛で行ったにも関わらず今まで同様そっけないという態度から これから先に何かがあった時この先生に任せるのは不安だな と思い変えようと思いました。 今行っている産婦人科は 恵生産婦人科医院です。 知り合いの人に何処に行っていたか聞いてみたところ 杉上産婦人科医院に行っていたとの事だったので 調べてみたところ二川レディースクリニックも評判がいいと知りました。 どちらかに変えようと思っているのですが どちらもよさそうで自分では決めかねます。 また金銭面でもあまり余裕はないので 少しでも安い方に行きたいと思っています。 杉上産婦人科医院、二川レディースクリニックについて 行ったことのある方、知り合いが通っていたなど どんなところか、費用(妊婦検診費用、出産費用など)はどれくらいかかったのかなど 詳しく教えていただけたらと思います。

  • 仙台市の産婦人科

    最近妊娠がわかりました。 仙台市に引っ越してきたばかりで何もわからないので、産婦人科、もしくは婦人科に行きたいのですがどの病院がいいかアドバイス下さい。 一番最初の病院はお金がかかると思いますが、あまり検診にお金がかからないところがいいです。 いま考えてるのは、桃野レディースクリニック、やまとまちレディースクリニック、角田千恵子レディースクリニックです。 それぞれの病院、初期費用や評判をご存じの方いましたら教えてください。 また、他にオススメの病院がありましたら教えてください。

  • 横浜市青葉区でおすすめの産婦人科を教えて下さい!

    本日生理予定日で、チェックワンファストの試したところ陽性反応がでました☆ 評判のいい産婦人科を探しているところです。 ・昭和大学藤が丘病院 ・横浜総合病院 ・レディースクリニック服部 ・セントマリアクリニック ・昭和大学北部病院(都筑区) この病院を候補として考えています。 先生の人柄や病院環境、大体の通院・出産費用などどんな些細なことでもかまいません。 知っている情報をお聞かせ下さい! また、今月中に病院へ行くのは早いでしょうか? GWで病院がお休みになる前に行くか、GW明けに病院へ行くか迷ってます。 よろしくお願いします!

  • 産婦人科選びで迷っています。

    ※熊本県の方にお尋ねします。  (県外の方でも何かアドバイスがありましたら書き込みよろしくお願いします。) 先日妊娠していることがわかりました。 現在はタイミングを指導していただいた婦人科で受診しています。 ただ、その婦人科が産婦人科を併設している病院ではないためもうじき転院しなければならないとのことでした。。。 そこで転院先となる産婦人科選びで迷っているため、アドバイスをお願いいたします。 迷っている病院は次の2件です。  (1)菊陽レディースクリニック(自宅近く)  (2)福田病院 当初は自宅から歩いて行ける菊陽レディースしか考えていなかったのですが、 菊陽レディース・福田病院どちらの健診も受けたことのある方が福田病院は対応もいいけど菊陽レディースよりも健診・分娩の費用がだいぶ安いといっていたのでかねてよりいい評判ばかり聞いていた福田病院が候補として急浮上しました^^; 系列病院でもそんなに料金が違うものなのでしょうか? これから何かとお金もかさみますし、同じような病院であれば健診費用を安く抑えられるところがいいな、と思っています。 ちなみに分娩は実家への里帰り出産を考えているため、お世話になるのは健診のみです。 よく、「里帰りのことを口にすると態度がかわる病院がある」ということも耳にするのですが、できればそういった区別なく母親学級やマタニティビクス等にも通える病院を希望しています。 菊陽レディースと福田病院以外でもおすすめの産婦人科がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 横浜の産婦人科

    こんにちは。 まだ病院には行ってないのですが、 妊娠の可能性があるので産婦人科の情報を調べています。 横浜の産婦人科をしらべているのですが、 どうしても情報不足なので出産経験者である先輩方にご質問させていただきます。 出産するにあたって・・・ 横浜市西区or神奈川区あたりで良い病院はありますか? 今のところけいゆう病院・済生会が有力候補に挙がっています。 条件としては (1)先生が親身になってくれる →個人差があると思いますので常識的に考えて問題なければOK (2)キレイ →実は夫婦そろって霊感があり入院に抵抗があります(TT)せめて怖い雰囲気じゃない病棟がありがたいです。 (3)総合病院 →卵巣脳腫を持っているので万が一のことを考えて (4)出産費用 →最近の平均は50万くらいなのでしょうか?! けいゆう病院は55万~65万でした。 出産スタイルは特にこだわってないのですが、 立会い出産は希望しています。 他にも条件をある程度満たしている病院があれば ご紹介をお願いします。

  • 芦屋市の産婦人科

    お世話になっています。 妊娠に気付き、すぐに“レディース・クリニック”に 駆け込んだのですが、そちらでは分娩ができないことが分かりました。 そこで、兵庫県芦屋市でお薦めの産婦人科がありましたら教えていただけないでしょうか? JR芦屋駅近くが希望なのですが、 近辺にある『渡辺産婦人科』で出産されたことのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 産婦人科について教えて下さい

    妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を探しています。 杉並区在住です。できれば経験のある方、良い産婦人科を教えて下さい。 また、(友達から薦められている)東京衛生病院(天沼)、河北総合病院(阿佐ヶ谷)でご出産された方、スタッフの応対、病院設備、出産費用等詳細を教えて下さい。

  • 東京都で3D(4D)超音波の診察をしてくれる産婦人科、病院を教えてください。

    いつもお世話になっております。 現在30週の妊婦です。 東京都で、3D(4D)超音波の診療をされている産科、産婦人科を探しております。 自分で検索の結果、 パークサイド広尾レディースクリニック すずきクリニック 愛育病院 なかごみクリニック 新中野女性クリニック 杉山産婦人科 練馬総合病院 まで検索しました。 この病院以外でご存知の病院がございましたら、教えていただきたく、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡市で、おすすめの産婦人科ありませんか

    静岡に引越してきたのですが、妊娠をし、産婦人科をさがしています。 まだ静岡には、ほとんど知りあいがいなく、特に産婦人科を知っているような方がいません。 インターネットで調べたりしているのですが、実際のおすすめとかありませんか。 大学病院や私立病院ではなく個人病院を考えています。 いろいろなサイトをみたところ、 ・福間産婦人科クリニック ・今井産婦人科クリニック ・清水レディースクリニック 等あったのですが、皆様の意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう