• ベストアンサー

おすすめの液晶ディスプレイモニターを教えてください

自宅のPCは主にテレビとして使っている状況なのですが、液晶ディスプレイモニターがプリンストン・BenQと2台続けて1年ちょっとで壊れてしまいました。 修理に出すと『液晶・バックライト部分の故障なので保証期間が1年となっており有償修理になる』とのことで購入価格の倍ほどの見積もりが来てどちらも断りました。 さすがに2台続けてだったので今回は慎重に選びたいと思うのですが、23インチのもので非光沢画面のものを探しています。 おすすめのものがありましたらご紹介いただけないでしょうか? 液晶・バックライト1年保証というのが心細いので価格は低めがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

でしたらナナオ製の液晶モニタにしてみては?これだと直販で¥39,800と高めですが、保証期間は5年です。品質的にも折り紙付きであり、初期投資が高くても結果的に安く済みますよ。安物を故障におびえながら使うより、精神衛生上もよろしいかと。 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cFS2332/

noronoronoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりナナオ製品が一番保証が長いようですね。 ご指摘のとおり安価な製品の保証や品質におびえるよりもしっかりした製品を選んだ方が結果的に安く済みますね。 モニターに限らず目先の値段に惑わされない買い物を心がけます。