• ベストアンサー

おすすめの液晶ディスプレイモニターを教えてください

自宅のPCは主にテレビとして使っている状況なのですが、液晶ディスプレイモニターがプリンストン・BenQと2台続けて1年ちょっとで壊れてしまいました。 修理に出すと『液晶・バックライト部分の故障なので保証期間が1年となっており有償修理になる』とのことで購入価格の倍ほどの見積もりが来てどちらも断りました。 さすがに2台続けてだったので今回は慎重に選びたいと思うのですが、23インチのもので非光沢画面のものを探しています。 おすすめのものがありましたらご紹介いただけないでしょうか? 液晶・バックライト1年保証というのが心細いので価格は低めがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

でしたらナナオ製の液晶モニタにしてみては?これだと直販で¥39,800と高めですが、保証期間は5年です。品質的にも折り紙付きであり、初期投資が高くても結果的に安く済みますよ。安物を故障におびえながら使うより、精神衛生上もよろしいかと。 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cFS2332/

noronoronoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりナナオ製品が一番保証が長いようですね。 ご指摘のとおり安価な製品の保証や品質におびえるよりもしっかりした製品を選んだ方が結果的に安く済みますね。 モニターに限らず目先の値段に惑わされない買い物を心がけます。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの修理代いくら?

    BENQの液晶ディスプレイが、故障しました。 電源は入るのですが、一瞬光った後に真っ暗になって何も映らなくなってしまいます(そのうち電源が切れることもあります)。 このディスプレイは新品で購入してまだ2年経っていないので、けっこうショックです(ちなみに19インチ、購入価格2万5千円) 正直、液晶ディスプレイの寿命がこんなに短いとは思ってませんでした。 無料保証は切れているので、有償修理になりますが、いくらぐらいになるのでしょうか。 外見はまだ新しいので、このままガラクタにするのはもったいないのですが、購入価格(2万5千円)以上払うのもバカバカしいです。 メーカーにはまだ聞いてません。 購入店(sofmap)に聞いたら、見積もりするまで分からないそうです(見積もりは無料です)。

  • おすすめ液晶ディスプレイを教えて下さい。

    昨年5月に購入したゲートウェイのノート7425JPが、最近、画面が(バックライトが)チカチカと点灯と消灯をくりかえすようになりました。画面を前後に起こしたり倒したりしてバックライトが安定して点灯する位置を調整しながら使っています。 海外在住のため長期間を要する修理には出せず、短期で帰国した際に液晶ディスプレイを購入しようかと考えています。 サイズ:19~20インチ液晶、ワイドも気になる、光沢パネルも気になるが絶対ではない 価格は4万円以下 使用目的は、ワープロ、表計算、DVD鑑賞、インターネット閲覧、カードゲーム程度のネットゲーム 以上のような条件でおすすめのメーカー、商品、秋葉原のショップがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタ 壊れる点って?

    液晶モニタの購入を考えています。 ただ…EIZOなんかだと、5年保証とありますが、バックライトとパネルのみ3年保証でかつ使用時間が30000時間と制約があります。 液晶モニタについてはさっぱりわからないのですが、やっぱりバックライトとパネルが壊れやすいのでしょうか? ・・・とすると、実質3年保証に近く、三菱なんかとはかわらない!? ご存じの方、教えてください。

  • 液晶ディスプレイ(モニター)でよくある故障を知りたいです

    先日ノートPCの液晶ディスプレイのバックライトがいかれてしまい修理代が7万と言われショックを受けております。まだ2年半だというのに… 新しい単体液晶ディスプレイを購入したいのですが同じ目にあいたくないのでお尋ねしたいのですが、 ●液晶ディスプレイのありがちな自然故障で高額なものはほかにもあるんでしょうか? あるとするなら教えてください。よろしくお願いいたします。 ※ディスプレイはUXGA等大型を考えてます。

  • 液晶ディスプレーのバックライトの修理について

    お世話になっています。 22インチの液晶ディスプレーのバックライトを修理したいのですが、バックライトが切れてしまった場合の、その修理方法としてはバックライトの交換という方法しか無いのでしょうか? バックライトの交換という修理は、メーカーでしかやってもらえないものなのでしょうか?それとも、メーカー以外にも修理の専門業者はいるのでしょうか? メーカーで修理する方が一般的には非常に高いのでしょうか? この様な修理の案件は、メーカーで修理しないと、修理後の品質の問題が起こる可能性が高いという様な性質の修理案件でしょうか? 済みませんが、教えてください。

  • 液晶モニターの延長保障加入は損??

    2万円前後の液晶モニター購入を考えています。 ショップで3年間延長保障に加入が可能です。 メーカー保障は3年ですがバックライト、液晶部分のみ1年保障となっています。 延長保障に加入するとバックライト&液晶の部位も3年保障になります。 加入料金は商品価格の5%の金額です。 1年目100%、2年目70%、3年目40%迄の修理料金提供保障です。 詳しい方、メーカー保障が切れた途端に壊れて修理料金にビックリした方、 高価なモニターでも安価なモニターでも修理(修理見積もり)した経験のある方ご投稿下さい。 3年ぐらいじゃ故障しないよーとかのご意見でも構いません。

  • 液晶モニターのブラックアウト

    購入して3年ほどたったBENQの液晶モニター(FP731)を利用しております。 毎日7~8時間ほど電源を入れており、使用しない場合は15分ほどでモニタ電源を抑える設定をしています。 先日立ち上げたとき、一瞬画面が光ったと思ったらそれ以降真っ暗のままになりました。電源を何度入れなおしても「BENQ」という表示が出た以降は薄くなって消えてゆきます。電源はきちんと入ります。 ネットでいろいろ調べてみると、バックライトの故障だとかインバータの故障だとか書いてありました。 修理に出すと結構いい金額がかかるのですね。 駄目元で自分でリペアしてみようかとも思っているのですが、この場合バックライトの故障でしょうか?それともインバータの故障でしょうか? また、良いアドバイスがございましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニターについて

    液晶モニターで映らなくなるげいいんでバックライトがこわれるとだめらしいとききましたが、これはメーカーで治してもらうといくらぐらいかかるのですか?あと単純にバックライトがこわれたケースを考えたらもう一台よびのモニターはもッていたほうがいいわけですか?すぐ利用できるので

  • 液晶のバックライトがつかなくなってしまいました…

    レッツノートのW5シリーズを使っています。 今回、液晶のバックライトが切れてしまい、なにか良い対処法がないか、皆様のお知恵をお借りしたいと思い、初めて質問させて頂きます。 インターネットで新品を購入したのですが、保証に入っておらず、既にメーカー保証の1年も過ぎています。 (保証に入らなかったのがそもそもの間違いでした…) パナソニックの修理に出したのですが、修理見積もりで、11万円といわれてしまい、修理するのをやめました。(修理が必要な箇所は、液晶とインバーター不良、さらにメインボードエラー。) 輝度を低くしていれば、うっすらとバックライトはつきますが、正直使い物になりません… 使うことも出来ず、壊れているので売ることも出来ず、お手上げ状態です。 ・何とか現金に変える方法 ・モニタを2万円以内で復活させる方法 ・その他の、あと腐れない素敵な使い方 など、お知恵をお借りできれば幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 液晶のバックライト

    ノートパソコンの画面がでなくなり、メーカーに修理の見積もりをしたところ、バックライトが切れているので、液晶交換をしなければならないので8万ほどかかるといわれました。バックライトのみの交換はできないとのこと。新しいものを買おうとは思っているのですが、もし、バックライトだけ交換できるのであれば、修理したいと思います。そのようなことをやってくれる業者はありますか。教えてください。

専門家に質問してみよう