• 締切済み

exeファイルの異常

ご覧下さりありがとうございます。 一昨日は何の異常もなかった私のpcに、先ほどからほぼ全てのexe(?)ファイルを開くときに「ファイルを開くプログラムの選択の表示について」の表示が出ており困っています。 「選択したプログラムをいつも使う」にもチェックを入れられず、システムの復元も出来ない状態です。 また、コントロールパネル→セキュリティセンターと行くと「アプリケーションが見つかりません」と表示されてしまいます。 此方pcの知識に疎いもので説明が不十分かと思いますが、どなたか対処法をご回答お願いします。

みんなの回答

noname#146898
回答No.4

>セキュリティソフトが常駐ではなくなっていることが分かりました。 そうでしたか。 ウィルス感染の線が濃厚ですね。 すべての拡張子を表示する設定にしてもまた元に戻ってしまうなど、他に気付いた点があればそれを添えて別途質問なさったほうがいいでしょう。 その際、根拠も無く質疑の流れと全く無関係な投稿を繰り返すヤカラはブロックリストに入れておくことをお奨めします。

moomooo2112
質問者

補足

>すべての拡張子を表示する設定にしてもまた元に戻ってしまうなど フォルダオプションの「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してみましたが異常はありませんでした。 せっかくお答え頂いているのにすみません・・・ もう解決することは出来ないのでしょうか・・・

回答No.3

なーんだこちらが本物だったみたいですね。一応貼りつけときますね。 参考になればいいのですがおそらくご要望に答えられないと思います。 http://okwave.jp/qa/q7210595.html

moomooo2112
質問者

補足

本物? ごめんなさい、ちょっとよく分からないです・・・

• violet430
回答No.2
moomooo2112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一通り試しましたが、解決することは出来ませんでした。 また、セキュリティソフトが常駐ではなくなっていました。

回答No.1

そのカテゴリを選んでらっしゃいますが、ウィルスかどうかはまだわからないと思います。 OS名は記述しましょう。 ●すべてのプログラム(EXE,LNKファイル)を実行できない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm ●Windows Vista/7 ですべてのプログラム(EXEファイル)を実行できない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile7.htm ●Windows Vista/7 ですべてのプログラム(LNKファイル)を実行できない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/lnkfile7.htm なお、事後の不整合についての対策が確立されていないのなら、システムの復元はご利用になってはいけません。

moomooo2112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。すみません、OSはXPです。 一通り試してみましたが解決することはできませんでした。 また、セキュリティソフトが常駐ではなくなっていることが分かりました。 何か関係があるのでしょうか。引き続きご回答お待ちしています。