• ベストアンサー

アニメヲタクの部屋にあるテレビについて

今日、何気に調べたアニメヲタクである自分の部屋写メを晒すサイト(いわゆる痛部屋)を見てふと思ったのですが、 色んな人が晒した部屋の画像で高確率でテレビがあり、そこにアニメの映像が映っていました。 アニメヲタクの方は自部屋にあるテレビを一日中ずっとアニメを垂れ流し放送しているのですか? よくアニメイトなどのアニメ関連のお店に私も行きますが そのお店にも小さいテレビみたいなのにずっとアニメやアニソンが流れているような気がします。 あのような感じを部屋でも再現しているということでしょうか? 少し気になったので質問させてもらいました><

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.1

おそらく「判り易くする為」と「視覚効果」を狙ったものではないでしょうか。 それと自分の趣味を一目で認識してもらえるという利点があると思います。 痛車と同じ感覚なんでしょうか? TVを観ているかどうかは、その人の時間の取り方次第ですので、垂れ流しにしている人は「している」と思います。 むしろ存在しても不思議ではないと思います。 私もアニメショップに近い状態の部屋にしている映像を観た事あります。 「どんだけ金を突っ込んでんの?」って思ってしまうより、「この部屋でよく寝れるなぁ…」って思ってしまいました。 あんなにゲームやマンガの本がタワー状態になっていて、「いつ崩れるか…」って思わないのかな? こちらも各個人の趣味の事なのでよくワカリマセンが、部屋をアニメグッズで埋め尽くしたいと思っている人は、あの様な感じの部屋になってしまうのではないでしょうかぁ~。 グッズを買い続けるにあたって、「痛部屋」へと進化していったと思われます。 こればかりは各人の時間の取り方・趣味・経済面・環境などが絡んできますので、他人に迷惑を掛けない趣味なら、私は何も言いませんね。 因みに、私の部屋のTVはほとんど電源をONにする事がありません。 週に「30分」、長くて「90分」程度でしょうか? ただ「置いているだけ…」って感じです。 下手したら、1か月近くは電源を入れない事もあります。 その分、録画や未開封のBDやDVDがいっぱい溜まっていますけど… その時は時間が空いた時に「一騎に視聴」をしています。

mogu66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今までに見た痛部屋はほぼ美少女系に埋め尽くされているお部屋で その写真を見た瞬間、私も金銭という点よりも真っ先に「この部屋で1日過ごしてるって本当か!?」などと生活のことが思い浮かべました。 積み上げられたゲームに壁一面にはシーツなどのカバーが飾られており、凄く衝撃を受けました。 フィギュアよりもインパクトが大きくて忘れられないのが 男性向けと思われる美少女の卑猥な姿をした枕カバーなどが大量にある部屋が多々あったことです(苦笑 本当にそのような品物に囲まれて過ごしている方が居ると想像しただけで凄いな…と関心してしまいます。 テレビをただ置いてるだけ…というの分かります。 私も基本的に付けることはなくたまにゲームをする時や溜まったアニメを観る時しか付けないです。 参考になる回答ありがとうございました^^気になっていたことが分かってスッキリしました*