• ベストアンサー

LIVEDiozx(AF35)です。

LIVEDiozx(AF35)です。 キックの調子が悪くなり、クランクケース外して、キック部分をバラしましたが、今度組み立てるのが、程よくわかりません。 画像付きで解説してあるサイトありませんか? 一応画像の様に入れてみましたが、合ってるかどうかわかりません。 この状態でキック下ろしていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギヤ部分が奥まで納まっているならこれで合っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 分度器形状のギアーの方に 最初の1~2コマの後に、 ギアーが無くなってませんか? 歯車が連続している部分に丸型の ギアーを入れて下さい。

関連するQ&A

  • LIVEDiozxです。

    LIVEDiozxです。 キックが調子悪くなり、クランクケース外した際、画像の様な部品が落ちてしまいました。 どこについてた部品でしょうか? 適当に合わせてみたら、スターターピニオンの先っぽにちょっと緩い感じですが入りますが、ここで合ってるんでしょうか?

  • DIO(AF27)を壊してしまいました

    DIO(AF27)のキックがペダルを下げても、戻らないのでグリスを注入したんですがペダルが下がりません。 おまけに、クランクケースを元に戻す際にホンダの刻印がされたケースの右下にあるボルトをナメてしまいました。 修理方法を教えて下さい。

  • ジョルノAF24の不具合について

    原付はジョルノAF24で、中古車で1年前に購入し、少なくとも1~2万キロは乗っていると思います。 特に今まで整備はしておりません。 セルでエンジンがかからないので、キックで始動していましたが、かなりの回数キックしないとエンジンがかかりにくい状態でした。 一度、エンジンをかけると、その日はセルでもエンジンがかかる状態でした。 先日、キックが降りなくなりましたので、クランクケースをあけたところ、ギヤのかみ合わせがおかしくなっていました。 キックの問題は解決したのですが、今度は、エンジンをかけてアクセルをふかしても前に進まなくなってしまいました。 スタンドを立ててアクセルをふかすと、タイヤは回りますが、タイヤを接地してアクセルをふかすと、ほとんどと言っていいほどタイヤが回らず、前進しません。 なお、クランクケースをあけた際に、汚れを落とそうと思い、クラッチフェイスの穴や、周りにクレ556を吹き付けましたが、これは不具合に関係するでしょうか? プーリー、クラッチは取り外しておりません。 今回、色々見てみて気づいたのですが、タイヤの空気も結構抜けているような気がします。 また、エンジンをかけず、キーをオンにした状態だけでは、ホーンが鳴りません。 ブレーキランプがエンジンをかけていても点灯しません。 以上のような状態ですが、どこを見れば良いのか見当がつかず、困っています。 これからのためにも、できる事は自分でやっていきたいと思っております。 どんな些細なことでもアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • LiveDioZX後期のキャブOH

    現在後期型AF35のLiveDioZXに乗っています。 最近エンジンが急にかからなくなってしまいました。 そこでキャブのOHをしたいと考えているのですが詳しい方法が載っているサイトなどありましたら教えてください。 お願い致します。

  • ホンダ AF18エンジンについて

    我が家にAF18DIOが一台ありますが、エンジンがかかりません。 で、キャブのOHをしたりプラグを見たりしているうちに気づいたのですが、キャブにガソリンが来ていません。。。 ガソリンが空なんて事はありません。 何が悪いのでしょうか? また、キックをおろすとたまに引っかかったり、クランクの方がゴロゴロ言ってますがキャブにガソリンが来ない理由と関係があるのでしょうか? とりあえず、どこを修理すればいいかお教えてください。

  • DIOのキックペダルが降りない

    ホンダDIO(AF27)に乗ってるんですが、キックペダルが降りないです。 クランクケースを開けて見てみたら、キックペダルと繋がってる半月状の歯車の山が削れていました。 これを交換するのは素人では、難しいですか? またバイク屋に頼むといくら位の工賃ですか?

  • AF35 ライブディオZX キャブ調整方法を教えてください

     AF35-171***のライブディオZXに乗っていますが、キャブのホースからではなくキャブ自体からガソリンがにじんで、クランクケースにガソリンがたれています。  とりあえず、走るのに支障がないのですが、数日乗らないとセルやキックでもかかりづらいときがあります。  ちなみにサイドスタンドで駐車しています。  キャブをOHしたほうがいいのでしょうか?このままでもかまわないでしょうか?  また、キャブのエアスクリューとアイドルスクリューの規定値(1回転と1/2とか)が合ったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • Dio AF35 クランクベアリングの交換

    ライブDio-ZX AF35に乗ってます。 先日、走行中にエンジン部分から異音が発生したので 念のためエンジンを切り押して帰宅しました。 家に帰り点検してみると、どうやらエンジンのクランク 部分(腰下)からガリガリいってるように思えます。 ちなみにエンジンは正常にかかります。 ベルトやプーリー周辺は全く異常なしなので、やっぱり クランクベアリング(もしくはエンジン)かなぁと思います。 もし、クランクベアリングが異常の場合、素人でも クランクは割れますでしょうか?色んなサイトで見て みたんですが、専用の工具がいるとかで・・・。 ちなみにシリンダーやピストンの交換程度は経験あります。 今まで愛情込めて乗ってきたので、出来るだけ生かす 方向で考えてるのですが、最悪中古エンジンの載せ替え も考慮に入れてます。しかし、AF35もそこそこ年式が 経ってるので載せ替えたエンジンでまたクランクベアリングが・・・ と思うといまいち中古エンジンの購入に 踏み切れません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • LiveDioZXの速度をあげたいのですが…

    こんばんは。タイトルの通り、LiveDioZX(AF35-121****)の速度をあげたいのですが… 現在、52ccで登録し(しっかり研磨しましたので…^^;)、原付二種で登録しています。 現在装着している部品は、デイトナのプログレス・レーシングCDIのみで、その他は、スピードメーターを取り替え、タコメーターを装着した位です。 60km/hの道(1号線、外環etc...)でも、坂道や、悪路では60km/hに達せず、特にバイパスの上りなんかの追越禁止の坂なんかで55km/hなんかで走ってると、車から白い目をして追い抜かれています…汗)ちなみに、公道外での計測の結果、最高速度は67km/h(稀に68km/hです…涙) そこで、大幅にパワーアップさせたいのですが…。自分なりに調べてみたら、マフラー、プーリーは変えなければならないな、という結論に至ったのですが、他に変えるべきパーツ、また、アドバイス等があればご教授ください。一応、予算は5万円ですが、一気に使えるわけではないので、変えていかなければならない順に教えてくだされば幸いです。 尚、改造後も、安全運転、法令遵守します。

  • 原付のエンジンをかけると変な音が・・・

    原付を運転していてたら転んでしまいキックの部分(クランクケース)を地面に擦ってしまいました。エンジンをかけるとクランクケース付近から「ガリ、ガリ」のような音がします。キックでエンジンをかけるとキックが戻るとき「ガリガリガリ」と音がしてきになります。何が原因かわかる人教えてください。 ちなみにバイクはZRエボリューションです。よろしくお願いします