• ベストアンサー

原付のエンジンをかけると変な音が・・・

原付を運転していてたら転んでしまいキックの部分(クランクケース)を地面に擦ってしまいました。エンジンをかけるとクランクケース付近から「ガリ、ガリ」のような音がします。キックでエンジンをかけるとキックが戻るとき「ガリガリガリ」と音がしてきになります。何が原因かわかる人教えてください。 ちなみにバイクはZRエボリューションです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topgan345
回答No.2

直って良かったですね。 >>走行に問題はありますでしょうか? アルミのファン、ナットが付いてるギザギザ、?。 どちらも走行に問題はありませんが、ナットが付いてるギザギザは、キックの時にかみ合うギアです、キックが出来ればOKです。 ZRエボリューションはあなたの相棒、恋人です、可愛がってやってください、ケガの無いように安全運転をして下さい。

nao5335
質問者

お礼

走行に問題がないと聞いて安心しました!ありがとうございます!これからも大事に乗って怪我のないように安全運転をこころがけます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• topgan345
回答No.1

転倒でキッククランクがケ-ス内に入って、キックギアに当っています。 クランクケ-スカバ-を取り外して、内部からキッククランクを押し出しますが、リタ-ンSPが干渉しますので、リタ-ンSPをドライバ-で中央に寄せて、押し出します、外側のサ-クリップを外しての作業になります 参考URL:5番目の写真の黒いギアです。 ↓サイトはZRのケ-スの外し方です、ほぼ同じです。 http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/speed-yamaha.html

参考URL:
http://jogzr.fc2web.com/kaizou/kudouzr.html
nao5335
質問者

補足

ありがとうございます!直りました!でも、クランクケースの左側のプーリですかね?(URLの6枚目の写真の左側)ギザギザになっているやつです、あそこの一箇所が欠けてしまってたんですが走行に問題はありますでしょうか? わかりましたら回答お願いします。