• ベストアンサー

VisualStudio2010のデバッグメニュー

Visual Studio 2010 Express でC++を使い始めたのですが、2008版と違ってデバッグメニューの中に「デバッグなしで開始」というコマンドがありません。コンソール画面に何かを表示させるプログラムを走らせても、画面は一瞬にして消えてしまい、表示を確認することもできません。 return の前に system("pause"); を入れてみましたが、定義されてない識別子ということでだめでした。 何かコンソール画面を静止させる方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

ツール > 設定 > 上級者用の設定 にすれば『デバッグ無しで実行』のメニューも表示されますよ system関数を使う場合 Process.hかstdlib.hどちらかをインクリュードしないといけませんよ

papashiroSooke
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「上級者用の設定」にして「デバッグなしで開始」が出るようになったのですが、やはりsystem("pause"); を入れないとコンソール画面は停止してくれませんでした。これはソフトのほうの問題かと思います。