• ベストアンサー

visual studio 2008 expressで行数を表示

visual studio 2008 expressで行数を表示 こんにちは。Microsoft Visual Studio 2008 Express を使用して開発を行いたいと思っています。 ソースを開いた時に、画面左端にソースの行数を表示させたいと思い、メニューバーの中身を探してみたのですが、どこから設定すればいいのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Visual C++ (1)「ツール」メニューで「オプション」を選択 (2)「テキストエディタ」「C/C++」「全般」を選択 (3)「表示」欄の「行番号」にチェックを入れる (4)「OK」 Visual C# (1)「ツール」メニューで「オプション」を選択 (2)ダイアログ下部の「すべての設定を表示」をチェック (3)「テキストエディタ」「C#」「全般」を選択 (4)「表示」欄の「行番号」にチェックを入れる (5)「OK」 Visual Basic (1)「ツール」メニューで「オプション」を選択 (2)ダイアログ下部の「すべての設定を表示」をチェック (3)「テキストエディタ」「Basic」「全般」を選択 (4)「表示」欄の「行番号」にチェックを入れる (5)「OK」

minaraiSE59
質問者

お礼

表示できました。 ありがとうございました!