• ベストアンサー

Visual Studio 2010 C# Express Editi

Visual Studio 2010 C# Express Edition セットアップと配置について セットアップファイルを作りたいのですが、説明書通りにいきません (1)ファイルメニューから新規作成⇒プロジェクト (2)新しいプロジェクトダイアログボックスから『プロジェクトの種類⇒その他のプロジェクト』となるはずですが、次のようなダイアログが表示されてしまいプロジェクトの種類を選択出きません 画面は分りにくいとは思いますが、ごく普通のWindowアプリケーションを作る時に表示されるダイアログと同一です 何かが抜けているのだろうとは思いますが、それが分りません ご指導をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 どのような説明書を読まれたのでしょうか?  Visual StudioのExpress Editionは製品版とは違います。組み込まれていない機能もあれば、簡略化されてる機能もあります。 > セットアップファイルを作りたいのですが  プロジェクトメニューの「○○○の発行」(○○○はプロジェクト名)にて、インストール用のファイルの作成ができます。  もっとも、高度なインストーラーを作成する機能はないので、いくつかのファイルをまとめたものを作るだけですが。

sato-may
質問者

お礼

「発行」を指定してテストしたら、インストラーがげきました お話のとおり高度なものではありませんので、どうしようかと迷っております ご指導、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、役に立たないかもしれませんが・・・ 私も、Visual C# 2010 Expressを使っています。 たぶん、同じ環境かと思うのですが、sato-mayさんと同じダイアログが出ます。ただし、[ファイル(F)]->[新しいプロジェクト(P)...]から開かれます。VS2010になってから、メニューとダイアログの形式が変わったのではないでしょうか。VC#2008では、[ファイル]->[新規作成]があったようです。ご覧になっている説明書は、VC#2010の物ですか?もし、2010でしたら見当ちがいです、ごめんなさい。

sato-may
質問者

お礼

色々とお教え頂いて恐縮しております 今後とも宜しくご指導お願い申し上げます ありがとうございました

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

Visual Studio 2008 製品比較データシートをみると、セットアッププロジェクト機能の部分に製品版にはチェックが入っていますが、Express版の部分にはチェックが入っていません。 なので、Visual Studio 2010 でも、無償版であるExpressにはその機能が削除されているのだと思えます。 つまりは「その機能が必要なら、製品版を買ってください」ってことだと思います。たぶん、ごらんになられた説明書は、製品版のものではないでしょうか?

sato-may
質問者

お礼

ご指摘の通り製品版の説明書でした 製品版を購入することを検討いたします ありがとうございました

関連するQ&A

  • Visual C# Express Edition の機能制限について

    Visual C# Express Edition の機能制限について教えてください Visual C# Express Edition を使ってプロジェクトを作り、そのプロジェクトを保存する為にプロジェクト保存ダイアログを表示させます そのダイアログには 名前 場所 ソリューション名の既定値が表示されていますが、その何れかを変更すると上書き保存釦が消えてしまいます 結局VC#が指定した名前、場所でしか保存出来ません また作ったプログラムの製品情報を編集するアセンブル情報ダイアログボックスも表示出来ません 同じようにソリューションに新しいプロジェクトを追加出来ません これは無償のExpress Editionゆえの制限なんでしょうか? もしそうであるならば制限の一覧を知る方法はありますか?

  • Visual Studio2008 Express Edition c

    Visual Studio2008 Express Edition c#で、簡単なプログラムを書きました。 expressは、インストーラを作れないらしいので、「発行」をして、USBメモリにSETUPを作りました。 プログラムは、プログラムのあるディレクトリに、あるディレクトリがある前提で書かれています。一応、開発時には、プロジェクトのBINディレクトリにそのディレクトリを無理やり作って、動作させました。 SETUPにコレをどうやって反映させればいいのか、教えてください。 普通に何もせずに発行し、インストールすると、 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 ************** 例外テキスト ************** System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'C:\Documents and Settings\****\Local Settings\Apps\2.0\~~\ディレクトリ名' の一部が見つかりませんでした。 と、エラーが出ます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2005

    学校の課題を家でできるようにしたくて「Visual Studio 2005 Academic Edition」を買ったんですが、プロジェクトのテンプレートに学校で使っている「C/C++ コンソール アプリケーション」が見当たりません。もしかしてエディションを間違えたのかも?それとも2005になって名前が変わったのか? 学校では「Microsoft Visual Studio .NET 2003」を使っています。 よろしくお願いします。

  • Visual C# 2005 Express Edition の使い方について教えてください(初歩の初歩です。)

    Visual C# 2005 Express Editionの使い方?について困っています。 ファイル―新しいプロジェクト を選択し、「新しいプロジェクト」ダイアログボックスを開きました。 そこで、どれかテンプレートを選び、プロジェクト名を入力後、OKボタンを押す、というのが普通の流れだと思うのですが、なぜかどのテンプレートを選択しても、OKボタンが押せなくて困っています(いつまでもボタンがへこんだままということです) これは一体どういうことなのでしょうか?自分なりに色々調べてみたのですがやはりこういうところでつまずくのはかなり異例なのか全くわかりませんでした。 どなたか解決方法がわかる方がいれば教えてください。

  • Visual Studio 2008で新規プロジェクトでのCppファイ

    Visual Studio 2008で新規プロジェクトでのCppファイルが見当たりません! こんにちは。 Visual Studio 2008 Proffetionalを入れいます。 で問題なのですが、新規プロジェクトで立ち上げた際に 「新規作成」→「プロジェクト」→「Win32」→「Win32コンソールアプリケーション」 を選びアプリケーションの設定で (コンソールアプリケーション)、(空のプロジェクト)にチェックを入れOKを押しました。 ソールファイルに「追加」→「新しい項目」と押していくとC++ファイルの項目があるはずなのに見当たりません。(写真参照) どうしたらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 PCスペック OS windows 7 Visual Studio Proffetional Edition visual Studio .net Fream work 3.5 SP1 VS2008を起動させたのは今回が初めてです インストール中エラーが起こることはありませんでした。

  • Visual Studio2003について

    古いバージョンですみませんが、Microsoft Visual Studio .NET 2003 を持っています。 バージョンアップはしていません。 既存のコード ファイルからprjファイル作成するにはどのようにすると出来るでしょうか? ネットにはVisual Studio 2005からは、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択し、[既存のコードからプロジェクトを作成]で既存コード ファイルからの新しいプロジェクトの作成ウィザードが出るようですが、Microsoft Visual Studio .NET 2003の、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択しても、[既存のコードからプロジェクトを作成]が在りません。インターネットから持ってきた、既存のcのファイルでprjファイルがありません。 Microsoft Visual Studio .NET 2003 でprjファイルを作りたいのですが、どのようにすると出来るのでしょうか? こちらは初心者ですので丁寧な説明、ご教授くだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express Editionでのアプリケーション開発

    Visual C++ 2008 Express Editionを使い始めて間もないのですが、 Win32プロジェクトで作成したプログラミングをエンドユーザー向けにアプリケーションとして動かせるようにしたいのですが、その方法が見つかりません。 つまり、友達のパソコンなどでも動かせれるアプリケーションを作成したいのですが。 プロジェクト:Win32プロジェクト アプリケーションの種類:Windows アプリケーション 追加オプション:空のプロジェクト で始めて、 新しい項目の追加でソースファイルに拡張子「.c」でファイルを作成し、プログラミングをしています。 駄文ではありますが、お願いいたします。 また、使い慣れていないので詳しく教えていただけたら幸いです。

  • Visual studio Express editionに関して。

    Visual studio Express editionに関して。 Visual C++やVisual BasicのExpress Editionにはリソースエディタとレジストリエディタはついているでしょうか? もしついているのであれば、開き方を教えてください。 ちなみに今自分がインストールしているのは2008と2010です。 よろしくお願いします。

  • fortran95を.visual studioで扱えると聞いたのですが…

    .netがインストールされている場合に、 フォートラン95のコンパイラであるsalfordのFTN95をインストールするとvisual studioでfortranのプロジェクトも扱えると聞いたのですが、できません。 理由や解決方法が分かる方がいましたらお願いします。 ちなみにvisual studio 2008 express editionを使っています。

  • visual studio 2008 expressで行数を表示

    visual studio 2008 expressで行数を表示 こんにちは。Microsoft Visual Studio 2008 Express を使用して開発を行いたいと思っています。 ソースを開いた時に、画面左端にソースの行数を表示させたいと思い、メニューバーの中身を探してみたのですが、どこから設定すればいいのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう