• 締切済み

iTunes認証の解除、1年に1回を無効にしたい

iPhoneを使用しています。 iTunes認証の解除をしたいです。 自作PCで何度もOSをインストールしたため、認証限度の5台を超えてしまいました。 再インストールのため、過去のインストール分の解除もできません。 1年に1回、全てを解除できることについても、以前1年以内に一度してしまっていたようで、できません。 他に方法はありませんでしょうか。 方法を知っている方のみのご解答をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

過去にもやっているなら、なぜ再インストール前に認証解除をしないんでしょうか。 iTunesにきちんと、Store(S) - このコンピュータの認証を解除(D) というメニューがあります。 これをしてからPCの再インストールするべきでした。 全解除の方法を知っている人なんかいません。そんな方法はありませんから。 Appleのサーバーで認証情報が管理されているので、自分のPCの設定やハックだけではどうにもならないのです。 他のソフトでも、オンラインアクティベーションが必要な物は皆一緒です。 ライセンスを組み込んだまま、HDDを初期化してしまったら、再アクティベーションが出来なくなり、製造元に直接連絡するなどの手順が必要になって来ます。 Appleでは、処理は自動化されていて、直接の連絡窓口はありません。 前回の全解除から、一年経つのを待つか、新しいIDを作るかですね。 (前IDにて購入したアプリは、新IDでは購入履歴が無いのでアップデート出来ません。無料アプリなら端から再購入していけばいいですが…?)