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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白バイのUターンについて)

白バイのUターンについての操作と速度調整方法

lowrider_2005の回答

回答No.3

完全停止からなので、エンジン回転が上がった時がクラッチミート時です。 半クラッチは極力短時間で終わらせ、完全にミートさせる。 上記とオーバーラップしながら後方確認し、バランスを崩すと同時に足を付いてバンクさせる。 旋回時はクラッチレバーには触らない。アクセルのみでコントロールして旋回~加速。 トルクがある大排気量車なら比較的簡単。 コツは足を付く場所で、ほとんど後輪の横くらいのイメージで。 視線は絶対に足元や前輪付近を見ない。肩越しに「ターン後の行く先」を見る。 半クラッチを短くするのは後回しにして、とりあえずクラッチミートの極低速から始めて旋回をマスターした方が良いと思います。 リヤブレーキを使える左旋回の方が心理的にもやりやすいとは思います。

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