• ベストアンサー

気まずい雰囲気

昔好きだったひとをAさん、Aさんの友達をBさん、Bさんと友達で今私が好きな人をCさんとします。 昔Aさんを好きだったころよくBさんによくAさんのことを聞いたり軽く相談したりしてました。 しかし、Aさんは他に好きな人ができて、その人と付き合うことになってしまいました。 時間がたってAさんのことはもうフッキれ、今度はCさんのことが好きになりました。 ですがCさんもBさんの友達でだいたいいつもいっしょにいます。Bさんがいつも隣にいるので、Bさんがいる時は近づきにくいのです。 あとBさんの目線も過去にいろいろあったので、あんまいい目でみられてないような気がします。 ですから、次の恋にいきたいのにいろいろとそこで歯止めがかかっているのです。 Cさんもそこそこ人気のある女性なのでほかの男にとられるかもしれないのでなるべくはやくアプローチをしたいのです。 こんな私にどうすればいいかよいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.2

おはようございます。 >なるべくBさんにもいいようにみられて、  行動したいのですが、もしこのままCさんに向かって行動すると、  こないだまでAさんのこと好きやったのにまた違う子がすきになったの  って雰囲気になりそうです。 もっとBさんにもこの気持ちがわかってくれるようにするには  どうしたらいいでしょう? たしかに気が多いととられるかもしれませんね。 Aさんの時、Bさんによく話をしてたようですね。 Bさんも相談されるのは悪く思ってないと思います。 どちらかといえば、今まで話をしてきたのに 突然ぎこちなくなる方のがいいようにとられない気がします。 ですので、まずはpeperonjさんはBさんと なんでも話せる仲になった方が良いのではないでしょうか。。。 Bさんと仲良くなれば、 Cさんにもいい印象として伝わるかもしれません。 ただCさんの情報を得るためだけと考えるならいい結果はでないと思います。 Bさんとはそこまで仲良くなれないならば、 BさんはAさんとともに忘れて、 Cさんにアプローチすればいいと思います。 その場合はCさんにすべて話した方がいいと思います。 頑張ってくださいね。(^_-)-☆

その他の回答 (2)

• komugiko
回答No.3

こんにちは。 他人の目を気にしてまで恋愛をする必要はないと思います。 好きな人に向かってまっしぐら、他は何も見えません、ぐらいの気持ちは持てませんか? 自分のことを好きになってくれたらいいな、なんて思っていても相手には伝わりませんよ。 Bさんの目を気にするあまり、結局Cさんまで別の人と付き合いだしたら、それでいいんですか? いっそ、思い切ってBさんに相談してしまってもいいと思いますよ。 「Cさんのことがすきなんだ。相談にのってくれる?」とハッキリ聞いてしまったほうが、いいと思います。 惚れっぽいのも一つの個性ですから、気にすることはありませんよ。 曖昧な態度をとっているようでは、恋はいつまでも始まりませんし、 結局はBさんにも呆れられてしまいますよ。

回答No.1

peperonjさん、こんにちは。 昔、あなたがAさんという人を好きだったことをBさんは知っていて、 今あなたが好きなCさんは、その昔の事情を知っているBさんと仲がいいので どうもCさんにアプローチしにくい・・・ということですね。 おまけに、どうやらBさんからは、あまり良く思われていないらしい・・・ >次の恋にいきたいのにいろいろとそこで歯止めがかかっているのです。 Cさんもそこそこ人気のある女性なのでほかの男にとられるかもしれないのでなるべくはやくアプローチをしたいのです。 こんな私にどうすればいいかよいアドバイスをください。 Bさんのことは、気にしないでいい!と思います。 もし、Bさんが、あなたのことをよく思っていないとして Cさんに 「もしpeperonjからアプローチあっても、あいつはやめたほうがいいよ」 なんてアドバイスしていたとしても、それはBさんの勝手ですし 止めようがありません。 でも、それはそれ。 そんなことでCさんを諦めてもいいのでしょうか? やっぱり、自分が好きなら、アプローチしないと! 外野のことは放っておいて、Cさんにアタックしていけばいいと思いますよ。 万一Bさんがなにか吹き込んだとしても、 あなたが誠実な態度でCさんにアプローチしていけば その気持ちはCさんにも、ちゃんと伝わるでしょう。 今Bさんにあまりいいように見られていないな、と思うのでしたら これから誠実に行動して、その誤解を解いていけばいいです。 頑張ってください!!行動あるのみですね。

peperonj
質問者

補足

なるべくBさんにもいいようにみられて、行動したいのですが、もしこのままCさんに向かって行動すると、こないだまでAさんのこと好きやったのにまた違う子がすきになったのって雰囲気になりそうです。 もっとBさんにもこの気持ちがわかってくれるようにするにはどうしたらいいでしょう?