• ベストアンサー

気まずい雰囲気

昔好きだったひとをAさん、Aさんの友達をBさん、Bさんと友達で今私が好きな人をCさんとします。 昔Aさんを好きだったころよくBさんによくAさんのことを聞いたり軽く相談したりしてました。 しかし、Aさんは他に好きな人ができて、その人と付き合うことになってしまいました。 時間がたってAさんのことはもうフッキれ、今度はCさんのことが好きになりました。 ですがCさんもBさんの友達でだいたいいつもいっしょにいます。Bさんがいつも隣にいるので、Bさんがいる時は近づきにくいのです。 あとBさんの目線も過去にいろいろあったので、あんまいい目でみられてないような気がします。 ですから、次の恋にいきたいのにいろいろとそこで歯止めがかかっているのです。 Cさんもそこそこ人気のある女性なのでほかの男にとられるかもしれないのでなるべくはやくアプローチをしたいのです。 こんな私にどうすればいいかよいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

おはようございます。 >なるべくBさんにもいいようにみられて、  行動したいのですが、もしこのままCさんに向かって行動すると、  こないだまでAさんのこと好きやったのにまた違う子がすきになったの  って雰囲気になりそうです。 もっとBさんにもこの気持ちがわかってくれるようにするには  どうしたらいいでしょう? たしかに気が多いととられるかもしれませんね。 Aさんの時、Bさんによく話をしてたようですね。 Bさんも相談されるのは悪く思ってないと思います。 どちらかといえば、今まで話をしてきたのに 突然ぎこちなくなる方のがいいようにとられない気がします。 ですので、まずはpeperonjさんはBさんと なんでも話せる仲になった方が良いのではないでしょうか。。。 Bさんと仲良くなれば、 Cさんにもいい印象として伝わるかもしれません。 ただCさんの情報を得るためだけと考えるならいい結果はでないと思います。 Bさんとはそこまで仲良くなれないならば、 BさんはAさんとともに忘れて、 Cさんにアプローチすればいいと思います。 その場合はCさんにすべて話した方がいいと思います。 頑張ってくださいね。(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.3

こんにちは。 他人の目を気にしてまで恋愛をする必要はないと思います。 好きな人に向かってまっしぐら、他は何も見えません、ぐらいの気持ちは持てませんか? 自分のことを好きになってくれたらいいな、なんて思っていても相手には伝わりませんよ。 Bさんの目を気にするあまり、結局Cさんまで別の人と付き合いだしたら、それでいいんですか? いっそ、思い切ってBさんに相談してしまってもいいと思いますよ。 「Cさんのことがすきなんだ。相談にのってくれる?」とハッキリ聞いてしまったほうが、いいと思います。 惚れっぽいのも一つの個性ですから、気にすることはありませんよ。 曖昧な態度をとっているようでは、恋はいつまでも始まりませんし、 結局はBさんにも呆れられてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

peperonjさん、こんにちは。 昔、あなたがAさんという人を好きだったことをBさんは知っていて、 今あなたが好きなCさんは、その昔の事情を知っているBさんと仲がいいので どうもCさんにアプローチしにくい・・・ということですね。 おまけに、どうやらBさんからは、あまり良く思われていないらしい・・・ >次の恋にいきたいのにいろいろとそこで歯止めがかかっているのです。 Cさんもそこそこ人気のある女性なのでほかの男にとられるかもしれないのでなるべくはやくアプローチをしたいのです。 こんな私にどうすればいいかよいアドバイスをください。 Bさんのことは、気にしないでいい!と思います。 もし、Bさんが、あなたのことをよく思っていないとして Cさんに 「もしpeperonjからアプローチあっても、あいつはやめたほうがいいよ」 なんてアドバイスしていたとしても、それはBさんの勝手ですし 止めようがありません。 でも、それはそれ。 そんなことでCさんを諦めてもいいのでしょうか? やっぱり、自分が好きなら、アプローチしないと! 外野のことは放っておいて、Cさんにアタックしていけばいいと思いますよ。 万一Bさんがなにか吹き込んだとしても、 あなたが誠実な態度でCさんにアプローチしていけば その気持ちはCさんにも、ちゃんと伝わるでしょう。 今Bさんにあまりいいように見られていないな、と思うのでしたら これから誠実に行動して、その誤解を解いていけばいいです。 頑張ってください!!行動あるのみですね。

peperonj
質問者

補足

なるべくBさんにもいいようにみられて、行動したいのですが、もしこのままCさんに向かって行動すると、こないだまでAさんのこと好きやったのにまた違う子がすきになったのって雰囲気になりそうです。 もっとBさんにもこの気持ちがわかってくれるようにするにはどうしたらいいでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋は先に好きになったもん勝ちですか?

    仲のいい友達Aちゃんは、去年の始めくらいから私と同じクラスのBくんのことが好きになりました。そのことにつて、Aちゃんからいろいろ相談をされてました。私は同じクラスのCくんが好きでした。でも、Cくんには彼女がいました。男忘れるには男と言われて、たどりついた人がBくんでした。私は比較的フレンドリーなので、いっぱい喋ってました。しかも、そのとき席が隣でした。その情報がAちゃんに伝わってしまって、すごく気まずくなってしまいました。いつも一緒に帰るので、このままじゃヤバいです。私はAちゃんにBくんが好きだと言えてません。Bくんには彼女もいません。できれば諦めたくないです。でもやっぱり、Aちゃんの方が先に好きになったので私は身を引くべきですか?やっぱり恋は先に好きになったもん勝ちですか?

  • おもしろい、人気者になりたいです。。。

    (中)1女子テニス部です。 友達関係について質問です。 私は、近所の4人グループで行動しています。 Aちゃんは、吉本新喜劇が大好きで、いつも私たちの 笑いをとろうと頑張っています。 そして、Bちゃんは大人っぽくて、冷静でおしゃべりさんで、 この4人グループの中で一番人気です。 Cちゃんは、私はあまり合わないのですが、誰とでも気さくに 喋れて、おもしろいと、みんなに言われています。 Aちゃんは、Bちゃんの事が好きで、Cちゃんも Bちゃんの事が好きで、家が隣で・・・。 そして、BちゃんとCちゃんと仲が良い時だけ、 Aちゃんは、私の所だけきます。 どうしたら、Bちゃんみたいに、人気者になれますか? おもしろいと言われますか? ご回答お願いです。

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 新しい恋ができない

    私には、3年間片思いしている人Aがいます。 しかし、私に振り向いてくれません。 それから、何人かアプローチしてくれましたが、食事すら拒んでいました。 好きになって、二年を過ぎた頃、好き?な人Bに出会いました。とはいえ、私はAが好きでしたので、BとAならAを取るというのは常に思っていました。 Bのことは倫理観の違いから、恋愛感情はなくなりました。 Aには彼女ができたので、忘れるために友達に紹介してもらいました。 とても、いい人で好きになれそうとも思いましたがAのことがやはり好きです。 新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 意見お願いします。

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 好きな人の態度

    私の友達にもどかしい恋をしてる子がいます。 (Aちゃん、Bくん) 2人はめっちゃ仲良しで皆から 「両想いでしょ!」って言われてます。 BはすぐにAをからかったりします。 私はAの友達でずっと見てきたんですが Aは活発でみんなの人気者なんですが私はおとなしめです。 なのでBくんともあまりかかわらないです。 Bくんは帰り道に(私はA帰ってます) Aをみつけると、Aじゃなくて私に「斎藤さん(私の苗字)ばいばい」 といってきます。 Aは「何で私には言ってくれないのー!」 って怒ってますが笑 それをきいてBも満足そうに笑ってるので。 Aちゃんにやきもち?やかせるために言ってるのは私にはわかるんですが (いつも全然しゃべらないし、Aと帰ってなかったらそんなこと言われないから) Aにはそれがふあんみたいで… それに、AもBと2人の時はバイバイって言えるのに Aが友達と一緒に帰ってるのですがその時は Aの隣の友達にいつもバイバイといいます。 「だってBには何か言えないの」 ってAは言ってますが、私はBもそうだと思うんです。 Aには照れて言えないんだって思います。 皆様はBはどうして私にいってくるのでしょうか?? Aとおんなじですか?? AとBのことを簡単にいえば AはBのことすき。 Bはわからないけど皆は 「BはAのこと絶対好き」 とか言われてます。 授業中に手紙交換したり 目があったら手をふったり Bがこれだけ女の子をからかったりかまったり 時には優しくするのはAだけでビックリしてると Bと小さい頃から知ってる子も言ってます。 どうでしょうか…?

  • この男性の気持ちは?

    知人(2人)の行動が気になっています。 A(男性、私の好きな人) B(女性、友人)とします。 複数人で話しているとき 基本的に、Aは、満遍なく人の目を見て話します。 ただ最近、Aが話すとき、Bをよく見つめながら話しているのを見かけます。 Bが話しているときも、ガン見です。 よくよく観察してみると Aは、Bの目線が逸れているときに見つめていて Bが、Aの方に目線を向けると Aは、さっと視線を逸らし、他の人を見ます。 それだけじゃなく、私がAと2人で話しているときも Bと誰かが話しているのを見つけると、明らかにガン見してます。 私を含む、他の女友達にはしているのを見たことがないのですが 肩を叩いて呼んでいるのも、よく見かけます。 何かを配るときも、だいたいBからです。 不自然な感じではないので、たまたまかもしれませんが… Aは、Bが好きなのかな?と思っていたのですが この間、AがBの目の前で(Bに話しているわけではなく、近くの男友達に話しかけているのですが) 「この間、合コンでさ~」とか「誰かいい人いない?」とか、 浮気した過去の彼女の話とかを話してたので 好きな人の前では言わない発言かな?とも思いました。 それに、帰り道が、路線の関係でAとBが2人きりになれる状況なのに、 他の男友達らと帰ったり。 でも、やっぱり Bが、みんなに配った御菓子のお土産を 半年経った今も、机に置いて(飾って?)いたりします。 Aは、Bのことが好きなんでしょうか?

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 友達のことで・・・

    友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。 あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。 昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。 最近は、BがAの相談にのっているようです。 でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。 Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。 Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・ このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか? どのような言葉をかけてあげますか? 知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・ 悩んでいます。 わかりにくい説明でごめんなさい。 相談にのってください。