• 締切済み

好きな人が2人います。

好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.7

別に良くないことではないと思いますが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

良くないことではないですよ。良くないのは二人好きだから、二人に了承を得ずに二人共付き合ったりすることです。 選べないと思うなら、実は二人共その程度の好きですから、好きだなぁ、って眺める程度で収めておけばいいと思います。いつかどこかでこっちにしようと思えたら、アタックしてもいいかもしれません。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

好きな人は何人いてもいいんですよ。 沢山いたほうが毎日が楽しくて、よくないですか? ただ、お付き合いとなると、一人に絞らなきゃいけない、 ということです。 二人のことが好きなら、特定の人と付き合わず、 どちらとも楽しくやればいいんですよ。 多分、今が一番いいと思います。 特定の人と付き合うと、他の異性とのかかわりに気を遣うように なりますから、なかなか楽しめないのです。 好きな人がたくさんいるというのは最高です。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.4

独りになる空間(帰宅後など)で、どちらの男の子のことを考えますか? より多く考える方が、好きな相手かな?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.3

別に好きになるのは何人でも問題は無いと思います。 二人ともと付き合うとなると色々と揉め事は出て来るでしょうが。あなた自身の人格も疑われるでしょうし。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.2

別に何人好きになろうが構いません。 あくまで、好きになる「だけ」なら、です。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

二人とも、そこまで好きではないということになりませんか?

関連するQ&A

  • 好きな人

    高校三年の女です。 私には好きな人(A君)がいます。 A君とは同じクラスになったくらいで、あまり話したことはないです。 少し前に、多分なんですがA君と同じサッカー部のB君が私の気持ちをA君にバラしてしまったっぽいんです。 B君がA君と私の近くを通る時に「ほら、いるぞ」みたいな感じで言ってたので、多分合ってると思います…… それから、A君に避けられてるような気がします。 廊下で私の姿を見たら、慌てて近くの教室に逃げるように入っていったり。 私の友達がA君に話し掛けてる間、私が友達のすぐ隣にいたのに全くこっちを見ようとしなかったり。 かなりの頻度で目が合うのですが、それも多分私が無意識に見てるせいだと思います。 またそれに対しても、鬱陶しいと思われてるのかな……などと一人で凹んでしまってます。 やっぱり、好きでもない人から好意を向けられるのは迷惑ですよね? もう脈なしと考えて諦めてしまった方がいいんでしょうか?

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもいろいろとありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 2人からの視線が怖い…

    こんばんわ 高校生です 好きな人(Aさん)ができて告って 好きな人(他校)がおるっていわれ振られました で 1週間後Aさんに友達(同クラ)告りました そして2人は付き合い始めました 今日の塾でのこと (ちなみに私を含め三人とも塾一緒です) 今日は自習だったのですが 私がきた時友達は私の近くに座っていたはずなのに 私に電話がかかってきたので教室を出ていたら 友達はAさんの隣に座っていました… で 2人からの視線が怖いんです←自意識過剰かもしれませんが 正直なんか私結構辛いのですが なんか2人にみられているとなんかもっと辛くなるとゆーか… てゆーか私がいない間に席を変わるとゆーのも含め なんか2人とも私を意識しているよーな気がして すっごいいやなので できればやめていただきたいのですが いますぐにでも! なにかゆったほーがよいのでしょーか…?

  • 好きな人の行動

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 同じ大学に好きな人がいます。

    女性の方に答えていただけると助かります。(男性の方も大歓迎です!) 今、自分は大学生(男)です。 同じ大学に好きな人(A)がいます。 友達伝いに聞いたのですが、彼女も自分のことを想ってくれているらしいです。 かなり前から、自分のことを想ってくれていたらしく、自分は鈍感にも最近まで気づきませんでした。 自分は、内気(恥ずかしがり屋)でなかなかアプローチできていませんでした。 彼女も同様にシャイなので、微妙な距離感でした。 最近、別の男(B)がAのアドレスを知り、Aと飲みに行こうとしている事を知りました。 (BがAに好意を寄せているかは分かりません。) Bはチャラい感じの人で、3人の女性といっぺんに飲みに行ったりする人です。 正直、自分には無いものを持っている人です。 一方Aは、以前からBのことを「いい奴だよ」と言っており、 Aのブログでも「授業でBと席が隣だった!」と好意的に書いており、正直不安です。 そこで質問なのですが、女性の方は好きな人がいても、他の人にアプローチされたらその人のことが好きになってしまうのでしょうか? BにAを取られないためには、どうすればよいのでしょうか? 自分とAは内気で、Bはオープンな性格の人なので、Bに惹かれてしまうのではないかと不安です。 読みづらい文章ですみません。 情けない話ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 好きな人と離れちゃうぅう..!!!

    私は中一なのですが、好きな人がいます!!   ちょっとシャイでイケメンで、とてもかわいいのです...(ハード)(( その好きな人ととは4.5月と運良く隣の席です!!移動教室も一緒です!!  なのですが、明日に席替えがあります;;;なのでもう離れるので話す  機会がなくて悲しいです...移動教室もいずれ席替えがあると思うので残念...  離れた場合、どうやって彼にアピールできるでしょうか??  私は引っ込み思案であまりクラスでも人気者ではないし...  どうすればいいでしょうか??教えてくださいぃぃい(´;ω;`)!!!!

  • おじゃまかな?と思う二人

    エレベータで私が片思いしている人と別にAさんと3人で 乗ったところ、Aさんが「あれっ、僕お邪魔だったかな~?」と 言われてしまい、(私は邪魔だよと思っていました) 私とその片思いしている人と「いいえ~大丈夫ですよ~」 と言ってました。 その片思いしている人は、少しぐらい私のことを 意識しているものなんでしょうか・・・? 会社では、席が隣同士です。

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 苦手な異性への対応方法(少し長いです)

    こんばんは。予備校に通っている18歳の女子です。 私の予備校は自由席なんですが、ほとんどの授業で席が隣になる男の子がいます。 どうやらその人(仮にA君とします)は私に好意を持っているらしいんです。 A君と初めて話したのは今月の初めです。 帰り際に「よく席が隣になりますよね」と話しかけられて、そのことには私も気付いていたので、その時は普通に会話に応じました。 少し話した後、「よかったら携帯教えてもらえませんか」と言われて、とっさに断る言い訳が思いつかなくて教えてしまいました。 その日以来、当然A君は私に話しかけてくるようになったのですが、私にはそれが嫌でたまらないんです。 実は私は、A君に話しかけられる数日前、登校中に知らない男性にいきなり声をかけられて少し怖い思いをしていて、そのせいで男性恐怖症のような状態になっていました。 そんな時にA君に話しかけられたので、それ以来びくびくしてしまって、今では毎日教室に足を踏み入れることにすら不安を感じてしまいます。 それに加えて、A君は私が苦手とするタイプの男の子なので、余計につらいんです。 A君の性格がすごく悪いとか、嫌なことを言われたというわけではないのですが、苦手なタイプの、それも自分に好意を持っている異性に話しかけられるということが、とにかく苦痛で仕方ありません。 できる限り話をしなくても済むよう、いつもと違う席に座ってみたりもしているのですが、A君の方が学校にくるのが遅いため、私がどこに座っていても結局隣に座られてしまいます。 仕方ないので、休み時間は教科書にかじりついて話しかけさせないようにしていたのですが、学校で話さなくなった分、今度はメールが来るようになりました。(毎日しつこく、というわけではありませんが) クラスメイトなので無視するわけにはいきませんし、返信を遅めにして、絵文字顔文字は使わず、丁寧語での簡潔な文章しか返信していないのですが、あまり効果はないみたいです。 はっきり好意を伝えてくれれば、私もはっきり断ることができるし、「もうメールとかしないで」って言うこともできるのでしょうが、そんな展開は今のところ望めないようです。 これ以上、A君と話をしなくて済む、もしくはA君を遠ざける方法はないでしょうか。 皆さんのアドバイスやご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。