• 締切済み

のろけられちゃった。。。男性の心理は??

一年振りに会った知り合いの男性。 その彼に、「旦那とは順調か?」と聞かれたのでさらっと普通に順調だと答えたら、そこから相手は惚気のラッシュでした。 「今度、女の子と二年振りにデートなんだ」に始まり、何を食べに行くとかお洒落して行くんだなど。。。 ここ数日、私の他にも久しぶりに会った女性は沢山いたらしいですが、私だけがガンガンのろけを聞くハメに。。。 「好きな女の子できて良かったじゃん」と言うと、「うーん、でも相手がどう思ってるかわからないし」とちょっと控えめに言います。 この場合、なんて言えば良かったのだろう。 私には負けたくないから彼は私に張り合ってのろけたのでしょうか??

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 あれあれ、男の惚気なんて…でも、聞いてほしかったんだねぇ…。 ふふふ…可愛いもんじゃない! きっと貴女が既婚者で、<恋愛>に於いての<先輩>だから、安心して話せたのと、やはり女子と同じで<喋りたかったんだ>よ。 そして、恋愛につきものの<不安>に対して無責任な(笑)<大丈夫だよ!>と言う言葉がほしかったんだよ。 いつの世でも、誰であろうと、恋する者は不安でいっぱいで、少しでも<大丈夫だよ!>と言ってほしくて、ことさら惚気て見せる所もあるからね。 彼にとっては2年ぶりの事で、だいぶ舞い上がっていた様だし…さて、さて…お疲れさまでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼はいまだに遊んでいることを、身を固めて落ち着いてしまったあなたに自慢したいわけです。  あなた 「好きな女の子できて良かったじゃん」  彼 「うーん、でも相手がどう思ってるかわからないし。」  あなた 「わたしも、ちょっと遊んでみようかな。」  彼 「じゃ、オレとデートしよう! オレってさあ、見た目よりもイケてると思うんだよ。」  あなた 「でも、わたし旦那がいるしぃ・・・ 亭主を裏切るようなハスッパな女じゃないしぃ。」  彼 「そんなの、黙ってたら分かりっこないよ。ねぇ、一回だけ付き合ってよ。」  思わぬ不倫に発展しないように気を付けて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

2人の知り合い度がよくわからないので、間違っているかもしれませんが、他の人には話さないことを話しているのだとしたら、以下のどれかに当てはまりますね。 (1)気さくな間柄なので、なんでも話せる。  相談のつもりで、意見聞きたい。 (2)あなたの事が好きだったから嫉妬させたい。  まあ、結婚しているみたいだし、ないかな。 (3)昔の仕返し?  昔、のろけられたとしたらその仕返しかも。 さあ、どれか思い当たりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146335
noname#146335
回答No.1

嬉しくて聞いてほしかったのでは? ご主人と順調なら、恋バナができる相手とみなされます。 たまたま質問者様が、話を聞いてくれる雰囲気だったんでしょうね。 ね~ね~お母さん、聞いて~! って感じじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を解説くださいますか。

    近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。

  • 次々と彼女が変わる男性の心理とは?

    知り合いが関わってるので教えてください。 結婚願望のある40代男性に関してです。彼は今までに付き合っては別れを繰り返しをしています。2年近く付き合った人もいれば、1ヶ月足らずの人もいます。この一年以内に、新しい女の子と付き合い始め、そして数ヶ月で別れ、また数ヶ月後に他の女の子と付き合い始め、その人ともまた最近終わった感じです。彼のフェイスブックには今の彼女と思われる人のツーショット写真が投稿されていたかと思うと、ある日突然その写真が全て消えてたりします。それに気づいていない彼女は、彼の投稿にひたすらライクをし続けている感じで、なんだか見ていられません。 この男性は結婚したいがゆえに相手を選んでいるのかもしれませんが、振り回されている女性友達をみているとものすごく複雑です。この男性はイケメンで、真面目で、みんなに優しいくていわゆる「いい人」と評判なんですけど、彼の優しさが友達を含めたたくさんの女性を傷つけているとしか思えなくなるときがあららます。こういう男性って一体何を求めているのでしょうか。一途にこの男性を想っている友達にはまだ何も言うことができず、悩んでいます。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • この男性女性の心理

    会社で大勢の人達の前では無視、お昼休み休憩所で私の事見える位置で座る。私の前で年下の女の子といちゃつき、目の前で二人並んで座る。年下の女の子と私の様子見目配せ、私が居る所で今度の休みデートと言う。(その時は年下の女の子は居ない)私の居る職場でわざとデートと聞こえるように言う、私が上がる時間になって休憩所に行くと男性が毎日居る二人きりになるとちらちら見ている。私がその年下の女の子に彼氏居るの?聞いたら居ないとのこと、この男性と年下の女の子は、私に何がしたいのか?この二人は付き合っていると思いますか?

  • 浮気する男性の心理

    旦那(32歳)が職場の年下の女性(28歳)と浮気をしているようです。 旦那は32歳で、浮気相手の女性は28歳です。 私は今年で35歳です。 4月に結婚式を挙げたばかりなので、とてもショックです。 夜の生活も旦那が淡白になりました。 男性の方に聞きたいのですが、 若い女性はやっぱりいいのでしょうか。

  • 男性の心理

    よく彼に「ブサイクー」とか「ババァ」とか言ってきます。 私に「女の子から告白されたけど断ったし」とか言ってきたりして私に嫉妬してもらいたいのか自慢したいのかわかりません。 いつも私は「ふーん。そうなんや」て軽く流してしまいます。 彼が幼稚なのはわかってますが、、、 彼なりにじゃれてきているのですか? 男性はブサイクな人にブサイクて直接言うかブサイクは相手にしたりしませんか? 男性は女性に嫉妬してもらいたいときどういう風な態度を出して欲しいですか?

  • 男性の心理は?

    ある天涯孤独の女性、 20代前半のころ40も年上の離婚歴ある男性と知り合い男性が借りているマンションで同棲をはじめ、 10年ほど経った男性70代女性30代になったころに男性から 「俺はもう先が短い。自分が死んだ後君に苦労はさせたくない。まだ君は若いから、俺から離れたほうが良い。」 と女性は追い出されたそうですが、これは男性は優しいですか?それとも本心を言わず優しいフリをする男性はズルいですか? ちなみに私は20代の一人暮らし女なので自分のことではないです。

  • これってどんな心理から?【男性】

    男性が弱音や本心を話したりする相手ってどんな存在ですか? 3つ年上の好きな人がいて、正直その人はモテると思いますが色々話を聞いたりした結果、女性経験は少なく不慣れなようです。 性格は人気者タイプ。 面白く、場を和ませる人です。 人前だと「どうしよう~!これ、やばいね!笑」と言いますが、本気で落ち込んでる姿とかはあまり見せない人。 そんな彼とは出逢ってから今まで、1日何通というペースではありませんが期間が空きながらもずっとメールが続いています。 誘われてデートのように出かけたこともあります。 彼はみんなの前だと上記のようなんですが… 2人の時だと本気で落ち込んでいること。辛いことを話します。 空気もみんなの時と2人では違います。 それについて励ましたり、純粋に好きなところを上げたりして…喜ぶ顔を見れるのが嬉しいです。 でも彼の好みは年上の女性ですが、私は年下。 やはり年上のが甘えられるし良いのでしょうか… でもどんな時でも絶対に隣にいたり、近くにいたり、話すのは私だけだったり… 今度また出かける約束をしています。 ちなみに、他の人から見ると付き合っているように見えるらしいです。 どんな男性が好きか聞かれ「押されるのは好きではない。ガツガツした人は苦手」といったことがあります。 男性の甘えってどんな相手に出すのでしょうか…。

  • 男性心理について

    26歳男性(独身・彼女無)と30歳女性(既婚)がいます。 二人は会社の同僚で、つきあいは一年程です。 男性はあまり女慣れしてない感じで女性は普通に社交的な人です。 先日、男性が転勤したのですがその出発の前日の夜(21時ころ)のこと 女性が会社でお餞別を渡しそびれたので帰りに男性が車で女性の家に取りに行きました。 このときちょうど女性の旦那さんはパチンコに行ってて不在です。 女性はお餞別を渡し、最後なのでちょっと話がしたくなったので 『寒いからちょっと車の中で話そうよ』と言いました。(季節は冬) 男性は黙って車に乗り、女性が話しようとしたとき 『じゃあ、ドライブする?』と男性が行ってきました。 女性はこのままで良かったのですが、あまり深く考えずに承諾します。 ドライブ中は仕事の話、転勤先の土地の話、恋愛失敗談などです。 途中で男性が『どうする?もうちょっとドライブする?』と聞いてきました。 話も途中だったので女性は『もう少しいいけど、そっちは大丈夫なの?』と言うと 『別に大丈夫だよ』と男性は返事しました。 その後も同じような雑談をして男性は女性を家に帰し去って行きました。 この男性は何がしたかったのでしょうか? ただこの女性と最後だから話がしたかっただけなんでしょうか? でもそれにしてはやってることは非常に大胆だと思います。 旦那さん不在時に奥さんを連れ出すなんて。 旦那さんがいつ帰ってくるかもわからないのに この状況では何を言っても浮気と取られても仕方ないのに いくら最後かもしれなくても女性慣れしてなくても 女性から車に乗ってきてもその気がないのなら断るのが普通だし まして成り行きかもしれないけど男性からドライブ行くって言っちゃうなんて・・・。 ちなみに旦那さんとその男性は全く面識なしです。 まあ、女性も不用意に車に乗り込むのもどうかと思いますのでその点は女性にはそういいました。 男性は知らないので何とも言えませんが・・・。 話を聞いてて最初は腹立たしかったんですが段々不思議に思えてきたのです。 手を出す気でドライブに連れて行くのならわかりますが男性は何もしてません。ホントにです。 なんででしょう?