• 締切済み

のろけられちゃった。。。男性の心理は??

一年振りに会った知り合いの男性。 その彼に、「旦那とは順調か?」と聞かれたのでさらっと普通に順調だと答えたら、そこから相手は惚気のラッシュでした。 「今度、女の子と二年振りにデートなんだ」に始まり、何を食べに行くとかお洒落して行くんだなど。。。 ここ数日、私の他にも久しぶりに会った女性は沢山いたらしいですが、私だけがガンガンのろけを聞くハメに。。。 「好きな女の子できて良かったじゃん」と言うと、「うーん、でも相手がどう思ってるかわからないし」とちょっと控えめに言います。 この場合、なんて言えば良かったのだろう。 私には負けたくないから彼は私に張り合ってのろけたのでしょうか??

みんなの回答

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 あれあれ、男の惚気なんて…でも、聞いてほしかったんだねぇ…。 ふふふ…可愛いもんじゃない! きっと貴女が既婚者で、<恋愛>に於いての<先輩>だから、安心して話せたのと、やはり女子と同じで<喋りたかったんだ>よ。 そして、恋愛につきものの<不安>に対して無責任な(笑)<大丈夫だよ!>と言う言葉がほしかったんだよ。 いつの世でも、誰であろうと、恋する者は不安でいっぱいで、少しでも<大丈夫だよ!>と言ってほしくて、ことさら惚気て見せる所もあるからね。 彼にとっては2年ぶりの事で、だいぶ舞い上がっていた様だし…さて、さて…お疲れさまでした!

• borg121
回答No.3

彼はいまだに遊んでいることを、身を固めて落ち着いてしまったあなたに自慢したいわけです。  あなた 「好きな女の子できて良かったじゃん」  彼 「うーん、でも相手がどう思ってるかわからないし。」  あなた 「わたしも、ちょっと遊んでみようかな。」  彼 「じゃ、オレとデートしよう! オレってさあ、見た目よりもイケてると思うんだよ。」  あなた 「でも、わたし旦那がいるしぃ・・・ 亭主を裏切るようなハスッパな女じゃないしぃ。」  彼 「そんなの、黙ってたら分かりっこないよ。ねぇ、一回だけ付き合ってよ。」  思わぬ不倫に発展しないように気を付けて下さい!

noname#227991
noname#227991
回答No.2

2人の知り合い度がよくわからないので、間違っているかもしれませんが、他の人には話さないことを話しているのだとしたら、以下のどれかに当てはまりますね。 (1)気さくな間柄なので、なんでも話せる。  相談のつもりで、意見聞きたい。 (2)あなたの事が好きだったから嫉妬させたい。  まあ、結婚しているみたいだし、ないかな。 (3)昔の仕返し?  昔、のろけられたとしたらその仕返しかも。 さあ、どれか思い当たりませんか?

noname#146335
noname#146335
回答No.1

嬉しくて聞いてほしかったのでは? ご主人と順調なら、恋バナができる相手とみなされます。 たまたま質問者様が、話を聞いてくれる雰囲気だったんでしょうね。 ね~ね~お母さん、聞いて~! って感じじゃないですか?