• 締切済み

彼氏と付き合っているのか分かりません…。

約2ヶ月前から彼氏と付き合い始めました。 付き合い始めて、2ヶ月たったのに、まだ 一度も話をしていないし、デートもしていません。 こんなことになってしまうと、本当に付き合っているのか、 分かりません。 なので、デートにも誘いにくいです。 彼氏の電話番号のみを知っていて、メールアドレスは 全く知りません。 現在、私も彼も学生なので、冬休みです。 このままだと、冬休み中、一回も会わずに 終わってしまうのは、つらいです。 彼氏に付き合っているのか、聞きたいのですが、 どのように聞けば良いのか、分かりません。 どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

• arap6260
回答No.5

他の方のお礼に書かれてましたが >相手から、電話で告白をされ、手紙でOKの返事をだしました。 この手紙を出した後にカレからコンタクトはありましたか? 無しのつぶてだったら手紙を「見ていない」可能性がありますよね。 カレはご質問者様から連絡無い→フラれたと思っているかも? 逆に手紙後連絡あってその後音信不通ならカレが奥手でキッカケが わからないだけかもしれません。 ご質問者様から勇気を出して初詣等誘ってみては? お若いのでしょうから頑張って勇気出して!!

ao-sora3
質問者

補足

OKの返事手紙、直接渡し、私は恥ずかしくて 彼から離れたのですが、彼を見てたら、手紙を あけて、読んでいました。 ありがとうございます!がんばってみます^^

回答No.4

彼氏に聞けない理由は何でしょう? プライド、体裁、保身・・・詰まるところ、自分の品格を維持するためのものではないでしょうか? 確かに、個人の精神衛生を良くするために品格を維持することは大切です。 要は、自身の望みを捨ててまで、自分の品格・イメージを大切にするか? それとも、そんな外面を塗り壁のように塗りたくるよりも、多少の損失承知で、自身の望みに努力するか?です。 今のままの関係を維持したとして、何か確証のある希望はありますか? 経験上、関係が停滞すると、落ちる一方でした。 今のままで関係を進めたのであれば、必ず「何のために付き合ってるのか分からない」「相手は自分のことを考えてくれない、相性が悪い」と思う時もくるでしょう。 ネガティブに陥ると、ポジティブになれても常にネガティブが足を引っ張り、精神的に未熟な現代では、いずれ諦めてしまうのです。 強く気持ちを持ち続ける方が難しい。今の、質問者さまが不安になってるようにね、 「そんなことは絶対にない」と、どんなカップルでも言います。 根拠も無いのに威勢ばかりで、問題を自分の問題として考えてないだけです。 冬休み中に一度も会えない。なんて、質問者さまはそれで良いんですか? 「でも、彼氏がどう思ってるか分からない」。それは質問者さまの都合。 会いたい。それも質問者さまの都合。 どちらにしても、自分の都合。何も変わらない。 鎬を削って、結果を正面から臨むか。 それとも、漫然と流れに身を任せ、結果に「どうしようもないもの」。として諦めるか。 今考えなさい。と言っても、きっと今の自分しか考えられないですよね。 だったら、もっと先のことを考えてみましょう。 今の彼氏とは、これから5年10年と、お付き合いしていくとします。将来的には結婚があるかもしれません。 しかしながら、滅多に会話もなくデートもない。メールも電話もない。 そんな関係を、これからも長年続けるワケです。 それで、全く不満を抱えない。でいれるでしょうか? 或いはガマン出来るかもしれません。 しかし、ガマンは出来ても、解消することは非常に困難です。 結果的に、積りに積もったガマンは、どこかで爆発します。「もう、イヤだ!」となってしまうワケです。 そんなのはイヤではないですか? どう思うかは分かりませんが、先を変えるとしたら、”今”しかありません。 ”今”行動してこそ、望む結果も得られるのです。 結論。 どうすれば良いか?は、他人である私が意見出来ませんが、どうしたいのか?は、質問者さま自身でお分かりですよね? だったら、それに誠心誠意努めれば良いだけではないでしょうか? もしも、それを抑制する自分がいたとしたら、先々の結果を考えてみると良いでしょう。 ムシ出来ない問題を抱えつつも、それから目を逸らすのは、自分自身の愚行です。 最後に。 この関係を、もしも一生に一度のものとするなら、それこそ頑張りましょう。 後々になって、「あの時、ああしてればなあ」と後悔するくらいなら、一生懸命頑張って、それでも適わなかった。とするくらいのが、ダラダラ引きずることなくスッキリします。 一生に一度のものだからこそ、一生に一度は精一杯頑張ってみないと損ですよね?? 参考までに、

ao-sora3
質問者

補足

>彼氏に聞けない理由は何でしょう? ただ、聞き方に困っているのです。 どうやって聞けばいいのか、分からない、ただそれだけです。 >今のままの関係を維持したとして、何か確証のある希望はありますか? 今の関係を維持したくないので、彼に付き合っているのか聞きます。 >冬休み中に一度も会えない。なんて、質問者さまはそれで良いんですか? 嫌だから、今質問をして、解決しようと思っているのです。 >全く不満を抱えない。でいれるでしょうか? もう、不安なので、彼に聞こうとしているのです。 全て、今、変えようとしているのです。 そのために、回答をもらい、少しでも、良い案などが あればなと、思っています。

• kt0181
回答No.3

付き合い始めたそうですが、デートをした事が無いって意味不明ですが?

noname#227991
noname#227991
回答No.2

>約2ヶ月前から彼氏と付き合い始めました。 このキッカケはあると思います。 (告白ですか?) 電話してメールアドレスを教えてと言いましょう。 焦らず一歩ずつ進めば良いと思いますよ。

ao-sora3
質問者

補足

相手から、電話で告白をされ、手紙でOKの返事をだしました。

• FCR-ZERO
回答No.1

もしかして向こうも質問者さんとまったく同じ事考えてるかもしれませんよ。 ここは勇気を出して電話をされてみてはどうですか?