• 締切済み

彼氏と付き合っているのか分かりません…。

約2ヶ月前から彼氏と付き合い始めました。 付き合い始めて、2ヶ月たったのに、まだ 一度も話をしていないし、デートもしていません。 こんなことになってしまうと、本当に付き合っているのか、 分かりません。 なので、デートにも誘いにくいです。 彼氏の電話番号のみを知っていて、メールアドレスは 全く知りません。 現在、私も彼も学生なので、冬休みです。 このままだと、冬休み中、一回も会わずに 終わってしまうのは、つらいです。 彼氏に付き合っているのか、聞きたいのですが、 どのように聞けば良いのか、分かりません。 どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.5

他の方のお礼に書かれてましたが >相手から、電話で告白をされ、手紙でOKの返事をだしました。 この手紙を出した後にカレからコンタクトはありましたか? 無しのつぶてだったら手紙を「見ていない」可能性がありますよね。 カレはご質問者様から連絡無い→フラれたと思っているかも? 逆に手紙後連絡あってその後音信不通ならカレが奥手でキッカケが わからないだけかもしれません。 ご質問者様から勇気を出して初詣等誘ってみては? お若いのでしょうから頑張って勇気出して!!

ao-sora3
質問者

補足

OKの返事手紙、直接渡し、私は恥ずかしくて 彼から離れたのですが、彼を見てたら、手紙を あけて、読んでいました。 ありがとうございます!がんばってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏に聞けない理由は何でしょう? プライド、体裁、保身・・・詰まるところ、自分の品格を維持するためのものではないでしょうか? 確かに、個人の精神衛生を良くするために品格を維持することは大切です。 要は、自身の望みを捨ててまで、自分の品格・イメージを大切にするか? それとも、そんな外面を塗り壁のように塗りたくるよりも、多少の損失承知で、自身の望みに努力するか?です。 今のままの関係を維持したとして、何か確証のある希望はありますか? 経験上、関係が停滞すると、落ちる一方でした。 今のままで関係を進めたのであれば、必ず「何のために付き合ってるのか分からない」「相手は自分のことを考えてくれない、相性が悪い」と思う時もくるでしょう。 ネガティブに陥ると、ポジティブになれても常にネガティブが足を引っ張り、精神的に未熟な現代では、いずれ諦めてしまうのです。 強く気持ちを持ち続ける方が難しい。今の、質問者さまが不安になってるようにね、 「そんなことは絶対にない」と、どんなカップルでも言います。 根拠も無いのに威勢ばかりで、問題を自分の問題として考えてないだけです。 冬休み中に一度も会えない。なんて、質問者さまはそれで良いんですか? 「でも、彼氏がどう思ってるか分からない」。それは質問者さまの都合。 会いたい。それも質問者さまの都合。 どちらにしても、自分の都合。何も変わらない。 鎬を削って、結果を正面から臨むか。 それとも、漫然と流れに身を任せ、結果に「どうしようもないもの」。として諦めるか。 今考えなさい。と言っても、きっと今の自分しか考えられないですよね。 だったら、もっと先のことを考えてみましょう。 今の彼氏とは、これから5年10年と、お付き合いしていくとします。将来的には結婚があるかもしれません。 しかしながら、滅多に会話もなくデートもない。メールも電話もない。 そんな関係を、これからも長年続けるワケです。 それで、全く不満を抱えない。でいれるでしょうか? 或いはガマン出来るかもしれません。 しかし、ガマンは出来ても、解消することは非常に困難です。 結果的に、積りに積もったガマンは、どこかで爆発します。「もう、イヤだ!」となってしまうワケです。 そんなのはイヤではないですか? どう思うかは分かりませんが、先を変えるとしたら、”今”しかありません。 ”今”行動してこそ、望む結果も得られるのです。 結論。 どうすれば良いか?は、他人である私が意見出来ませんが、どうしたいのか?は、質問者さま自身でお分かりですよね? だったら、それに誠心誠意努めれば良いだけではないでしょうか? もしも、それを抑制する自分がいたとしたら、先々の結果を考えてみると良いでしょう。 ムシ出来ない問題を抱えつつも、それから目を逸らすのは、自分自身の愚行です。 最後に。 この関係を、もしも一生に一度のものとするなら、それこそ頑張りましょう。 後々になって、「あの時、ああしてればなあ」と後悔するくらいなら、一生懸命頑張って、それでも適わなかった。とするくらいのが、ダラダラ引きずることなくスッキリします。 一生に一度のものだからこそ、一生に一度は精一杯頑張ってみないと損ですよね?? 参考までに、

ao-sora3
質問者

補足

>彼氏に聞けない理由は何でしょう? ただ、聞き方に困っているのです。 どうやって聞けばいいのか、分からない、ただそれだけです。 >今のままの関係を維持したとして、何か確証のある希望はありますか? 今の関係を維持したくないので、彼に付き合っているのか聞きます。 >冬休み中に一度も会えない。なんて、質問者さまはそれで良いんですか? 嫌だから、今質問をして、解決しようと思っているのです。 >全く不満を抱えない。でいれるでしょうか? もう、不安なので、彼に聞こうとしているのです。 全て、今、変えようとしているのです。 そのために、回答をもらい、少しでも、良い案などが あればなと、思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

付き合い始めたそうですが、デートをした事が無いって意味不明ですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

>約2ヶ月前から彼氏と付き合い始めました。 このキッカケはあると思います。 (告白ですか?) 電話してメールアドレスを教えてと言いましょう。 焦らず一歩ずつ進めば良いと思いますよ。

ao-sora3
質問者

補足

相手から、電話で告白をされ、手紙でOKの返事をだしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

もしかして向こうも質問者さんとまったく同じ事考えてるかもしれませんよ。 ここは勇気を出して電話をされてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っているか分からない彼氏がいます

    約2ヶ月前、彼から電話での告白があり、私は手紙でOKの返事を しました。彼に手紙を渡した後、私は恥ずかしいので彼から離れました。 遠くから彼を少し見てみると、手紙をあけてました。 付き合うことになって、少しの間は、お互い恥ずかったりして 話しかけられないかもしれませんが、私たちは、付き合い始めて 約2ヶ月間、一回も話していません。 デートもしたことがありません。 彼のメールアドレスも知りません。 おかしくないですか? こうなってしまうと、付き合っているのか、よく分からなくなって しまいます。 彼に付き合っているのか、聞きたいのですが、 どのように聞けば良いのか、アドバイスお願いいたします。 (メールアドレスを知らないため電話です。お互い学生で今は冬休みです)

  • 親友と彼女(彼氏)?

    私30歳会社員 彼女20歳学生 彼女は何かある事に親友の男友達1名と女友達1名とよく遊びに行きます。私は遊ぶのはいいが私とのデートの約束は守ってくれるなら、夜中まで遊ぼうとお泊まりしようと何も言わない。けれど俺が見て嫌な事はしないでよ!と言っています。 けれど冬休み中は1回だけしか会わずに友達とばかり遊んでいました。それでメールで「なにしているの?」としましたら返事がこなかったので親友にメールしましたら一緒に遊んでいるとメールが来ました。 こういう事が冬休みにあったので冬休み後会って話しをしたら謝ってきたのですが2月に大事な試験があるのにもかかわらず連日また親友達と遊んでいます。 メールでは愛しているや、結婚しようねなど言ってきますし会った時にも言ってきます。私も何度か注意して友達と遊ぶ事は俺より大事なの?と言いました。 そうしましたら、彼氏が大事だけれど友達も大事けれど彼氏は大切な存在。と言っています。 何か事ある事に駅まで向かえに行く友達も腹立たしく思います。 質問ですが大事な時期だからでも友達と遊ぶのは普通なのでしょうか? 彼女は私をどう思っているかよくわからなくなってきました。 

  • 彼氏が…

    私には、彼氏が居てもぉ1ヶ月たち まだデートにも行ってないし。 メールもしてないし、学校でも 話したりできないので…別れようか そのままで居ようか困ってます。 どーしたらいいでしょうか?

  • 別れた彼氏からの嫌がらせ

    2ヶ月前に、暴言・暴力をされていた彼氏と別れました。 別れて1ヶ月くらい、ほぼ毎日電話とメールがあり、ひどいときは1分に3回くらい電話が鳴っていました。 精神的におかしくなりそうだったんで電話番号とメルアドを変え、それから何もなくなってはいたのですが、最近またPCにメールが来たりします。 父の自営の事務所にいるので、多分HPを調べてだと思うのですが、その仕事のメールアドレスにもメールをしてきます。 無視し続けれる人間性を疑うよ とか もっと寛大になったら?みたいな内容で。 もう本当に消えてほしいって思います。 自分がされてきたこと、お金も貸していたし、ひどいこともいっぱい言われ、蹴られてあざが出来たり、今でも腕の傷が消えません。我慢して我慢して、もう駄目で、逃げるように別れて来ました。なのにまだ付きまとわれて、本当にどうしたらいいのか分かりません。 父も強いことはいえない人なので、相談しても「メールを見ないようにすればいい」と言います。が、メールの件名があたかも仕事の内容のようなのでついつい見てしまいます。 どうしたら、この人から逃れられますか? 本当に、もう嫌です。

  • フィリピンパブで彼氏が・・・

    彼氏の携帯をなにげなく見ていたら、画像が入っていました。それは、多いときで、月に一度、3ヶ月に一度のペースで日付が入っていました。 フィリピンバーに入ったらしく、女の子とべったりくっついている写真が何枚か、あり、会社の先輩とフィリピーナのツーショットなどもありました。 動画もあり、彼氏が「かわいい」を連発している声も入っていました。女の子は同じ子です。 急いで、アドレス帳を見てみるとそのフィリピン人の携帯はもちろんのこと、母国の電話番号や、彼女のお兄さん?の名前まで登録してありました。 彼氏に問い詰めると、「どうでもいいから消さずにいた」というのです。彼氏の言い分としては、会社の二次会で行くようなところだからやましいことは何もしていない、キスさえしていないと頑として言い張ります。 だけど、私としては、その女の子の母国の電話番号やお兄さんの電話番号まで入っているのが、どうしても納得いきません。彼氏は、「女が勝手に入れたんだ」と言い張ります。こんなことあるんでしょうか。 本当にまじめな彼だけに今回、「こういうことするんだ」と信じられない思いです。あまりに苦しかったのと、パニックを起こしてしまい、薬を飲みすぎ、病院に運ばれてしまいました。 彼氏は、お前しか見ていないし、愛しているから信じてくれと言いますが、彼を信用できません。なぜ母国の電話番号まで入っているのか? 勝手に画像を見た私も悪いけど、そんな疑いで見たのではなかったのであまりにショックです。彼氏の言うことは本当でしょうか。それともやはり、関係があると思いますか。

  • 彼氏が私を本当に好きでしょうか?

    はじめまして。彼氏とはネットで知り合い、メールを約五ヶ月してるうちに付き合うことになり、会ってからは一ヶ月半になります。 二回目のデートで初めてエッチしました。四回目のデートをこの前したのですが、会うたびにエッチしてるのです。三回目と四回目のデートでは、食事以外はエッチしかしませんでした。 彼は大好きと言ってくれるし、優しいです。ほぼ毎日一通メールしてくれます。これは私が2日メールが来なかった時に怒ったので、努力してくれてるのだと思います。 メールをしてる内容はいつも私から質問して、それを彼が答えたり、同じ質問を返してくれたりで、彼からの質問があまりないのです。エッチな質問だけはいっぱいするし、話もします。だけど、私についての質問を話していてもしてこないので、私に興味が本当にあるのか?本当に私のことを好きなのか?と疑問に思って不安になります。彼は私の外側だけが必要で中身は誰でもいいのではないかとも思ってしまいます。 彼に考えてることを話すべきでしょうか? でも話してしまったら、無理して私のことを聞いてきてくれるようになると思います。そうはなりたくはないです。普通の恋人みたいに話したりしたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が二人、、、

    僕23才社会人、彼女20才大学生。 彼女は父の友人(女性)の姪でその友人の経営している店で働いているのを見かけたところから気になりました。 そして今まで二回二人で遊びました。 初めての時は彼氏はいないと言っていて、お互い凄く楽しくて、良い感触でした。が、二回目のデートで海外に3年付き合っている彼氏、日本に同じ大学の彼氏?がいると告げられました。 この二人で、彼女を巡り、争いもあったようで、その時は彼女は海外の彼をとったようです。 それでも僕が告白したら、3人目はいやでしょ?と。 まだ知り合って間もないし、と。 別れ際また会いたいと言うと、了承はしていましたが、11月まで忙しいとの事。 その後電話一回、メール二回しても返事なし。もともとメールや電話が嫌いのようで、遊ぶ前から返事がないなど多々あったのですが、今回は一週間なしのつぶて。 さらにアクシデントで僕の携帯電話の電話帳のデータ全て消えちゃいました。 これは店に行くしかないと、行った所、忙しくしていて、会釈ぐらいで話はほとんどできませんでした。見たところ気まずい顔もしていました。 さらにデータが消えたことも伝わっていないかもしれません。 知り合って2ヶ月とわずかな期間ですが、僕はすごく好きで、趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、こんな気持ちは初めてなくらいです。 だからこそ、まだ知り合って浅いし、とりあえず友達としてでもつながっていたいと思っています。 彼女の気持ちがどうというのももありますが、このままで終わらせるのは僕が納得できません。 当面の問題は連絡先をもう一度聞く必要があることです。 店の父の友人に電話で聞いいてもいいものか?との思いますし、直接もう一度聞くか、とも思っています。 どう思いますか? ちなみに初デートのことを父の友人に彼女は話していたようです。二回目はどうかはわかりませんが、、、。

  • 彼氏がかまってくれません…

    彼氏がかまってくれません… 付き合いだしてまだ3ヶ月ほどの彼がいるのですが、仕事が忙しいんだろうと私は思っているのですが、メールは2~3日に一回くらいで、デートは2週に一度一緒にディナーだけして帰るみたいな感じです。これって普通ですか? エッチは私から誘って1度したんですが…デートなどほとんどが私から誘ってるので、今までの彼とは全くタイプが違うのでちょっと困惑してます。 付き合いだした頃って一番楽しいはずなんですけど、、、いつも放置されてる感じで~本当に付き合ってるんかなと疑問を抱いています。こういう男性は多いのでしょうか?これがいわゆる草食系っていうタイプなんでしょうか?それとも受け身でいたい単なる私のワガママでしょうか? 世間知らずで申し訳ないですが、また皆さんが暇な時にでもお話聞かせてもらえますか?宜しくお願いします。 私は寂しがり屋なので、毎日メールをしたいんですが~相手に合わせないといけないなと思うこともあるので、いろいろ葛藤してます。 乱文ですみません…

  • 2ヵ月付き合った彼氏と復縁したい

    私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。彼は3つ上で自動車学校の教官です。2段階になってから指名していないのに良く彼にあたり仲良くなっていきました。教習最終日にLINEのID、アドレス、電話番号が書かれた紙を渡され卒検が終わって1ヶ月後くらいに初めてデートに行きました。それから付き合うようになり、何回かデートを重ねました。しかし最近喧嘩をしてしまいました。私は喧嘩をすると好きなのに直ぐ別れると言ってしまうところがあり、その時は彼氏に「なら最初から別れるとか言うな」と言われました。私もそう思いました。それからは仲良くなり隅田川の花火大会に一緒に行き、来年も一緒に来よう、もう私と結婚しようと思ってるからとまで言ってくれました。けど再び昨日喧嘩をしてしまい、喧嘩の内容は私が彼の彼女で本当に良いのか悩んでしまい、他の人の方が良いのでは無いかとか長々とLINEで送ってしまったことでした。私がこのように思ってしまったのは前日にした電話の内容ででした。私は結構ネガティブで気にしてしまう所があるためそんなLINEを送ってしまったのです。そして喧嘩になり私が彼に「理解しようとしたり、分かってくれようとしないですよね」と問うと「分かんねーもん、この態度変えるつもりないから」と言われ、私の事を分かろうとしてくれないんだと思ってしまい別れを決意しました。でもやっぱり好きでもう一度付き合いたいって思うんです。私が学習せず別れを2回も告げといて何を言っているんだと思うかもしれないし、彼にとってもまたかよと思われるかもしれないですがどうしても好きなんです。彼には多分LINEをブロックされていて電話番号を削除していたら私は教習中にもらった紙があるから連絡出来るけど彼には連絡する手段が一切なくなります。今考えているのは彼がいる教習所に行き、直接謝り、今の気持ち、そして自分の態度を改めることを伝えたいと思うのですがこれはやめた方が良いでしょうか?因みに直接行くのは連絡せず急に行こうと思ってます。もう凄く反省しているし、初めての彼氏だったので2ヶ月だったけど私にとってはとても新鮮な2ヶ月でした。だから尚更忘れられないのです。私が馬鹿だったのは重々承知です。この私の考えを実行していいかどうか教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。